BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

リベリオンの防具装備まとめ(2023年10月更新)


長くなりすぎたので別記事に~

naonaoo.hatenablog.com

↑こちらもおすすめです

今だとミミミ装備とかがいいですけどね~

 

#023年10月追記

おすすめカードを適当に追加しました

 

 

 

防具編

種類がかなり増えまくったのでカバーしきれてないけど大事なのだけw
基本現在のRO的に高額品が多くなってしまうが許してほしい・・・

古めの装備は一部消しました


頭上段装備

・黎明のマジェスティックゴート

ミミミのミッションという超便利イベント(だいたい常時開催)で貰える頭装備

エストクリアでエンチャントも可能になってさらに便利になる

ディレイカットやちょっとしたATK、HPSPの自然回復など初心者にはたまらない一品なので他になんもないなと思ったらとりあえず付けておこう
・剛勇無双の紋帽子
 必中が最大50%上がる!+10で豪傑が付く、古い装備だがわりと現役

 耐性面の補強をしてくれないのが難点

 +10の値段がかなり落ちてるが価格分以上の働きはする(+10で1.5Gちょっと)

 必中を大幅に増やせるのは冷静に考えるとめちゃコスパが良く、今でも余裕のつよつよ装備
・ファントムオブマスカレード
 +9で錐効果と火力アップ+ディレイカット20が手に入る

 +9で完成形、+10は死の欲動を使いたい人向け

 靴で魔狩り靴以外を選択できるのが強いが単体としての性能はやはり古い装備なので弱め

・ゲートオブネザーワールド

 21年1月に+8のエンチャントに潜在覚醒リベリオンが実装!

 特に難しい要素もなくあっさりエンチャできます

 ミグエルc難民はこれがあるだけで異次元の回復力を体験できて価格はミグエルc2枚分より相当安い

 +8精錬値あればいいので大体600mでミグエル2枚分のカルシウムが摂取可能

 リベリオンが装備時のコスパは鬼なのでもっと評価されてもよい

 ・フェイスオブイグドラシル(FOY)

 21年12月の新パッケ装備、ボスcとのセット効果で多種多様な付加効果が付きます

 一般ボス耐性20%が最初から付いてるしHPアップ効果を付加できるので相当硬くなれる

 ボスcセット効果も付与できるし、そういうのに興味がなくても殺意エンチャやシンソウエンチャをすれば全ステ10やHPSP15%増加などを付加できる

 船長ペルロックやフリオニcとのセットエンチャを使えば必中を補える

 +8でも全然実用域なのでとりあえず困ったら今はこれが一番おすすめ

 

装備全体の予算低めの時のおすすめ(装備の価格を若干揃え気味)

8ネザー>10剛勇>9ファンマス>8FOY

ボスカード2枚↑程度導入してる装備予算高めの時のおすすめ

8~10FOY>10剛勇=9~10ファンマス=8~10ネザー

 

他は装備パズルと相談、パズルなんてしらねぇ!って時の汎用品がFOY

 

ファンマスなどの+9精錬値の錐効果(相手のDEFが高いほど火力アップ)は相手のDEFが高ければ高いほど火力が増えますが

DEF無視と錐効果を同時に持っていると錐効果が発動しなくなって火力が減るので気を付けましょう

ただ9魔狩り靴で錐効果取る方がなんだかんだ強いです

 

頭に挿すおすすめカード

ミグエルカードリベリオン限定HP確定吸収 値段たかい)

愚者のカード(アルカナセットでHPSP増量 安め 頭以外でも挿してよい)

ジェミニカード トゥカンカード(石化対策 VIT80↑必要 安い)

吊るされた男カード(ハンドガン派なら頭か武器に挿すことが多い 超絶安い)

船長ペルロックカード(必中30 最近はかなり値下がった)

レッドペッパーカッパカード(ROG耐性50%、実質聖耐性50%みたいなもん 値段くそ高い)

 


頭中段装備

詳しい解説はこちらの記事にて↓

naonaoo.hatenablog.com

 

頭下段
・炎雷魔女の首飾り
 常時移動速度増加がかなりおいしい、ディレイカットも付いてる

 無理にエンチャしなくてもokだがアルカナエンチャが付けれたりもする

・群星
 めっちゃグリードできます、エンチャでディレイカットもつけれる

・ロードオブロイヤルズ

 STRINT合計値50ごとにサイズダメ4%アップ

 エンチャントで全属性耐性5% HP4000アップなどを追加できるのが強みで最近の高額下段よりもこちらの方がコスパが高いッ

・アインヘリヤルの外套[0]

 21年12月の新装備、思念体武器などのリベに関係ない武器とセット効果がある

 リベにとっては殺意セットでHPSP10%アップ+HPSP自動回復+ディレイカット10%下段ってところ

 HPSPを下段で存分に増やせるのでFOY頭付けて殺意エンチャしてるなら実用性アリ

・世界を蝕む呪詛

 極限の魔力というエンチャが可能で毎秒SPが1%回復する

 つまりSP5000の人なら1秒で50、10秒で合計500回復

 もっとSP最大値に特化すればほぼSPが尽きる事はない

 最近はアクセや頭中段などでも極限魔力を付けれるのでこの下段の需要は落ち気味、極限魔力目的ならリトルアビスドラゴンを付けた方がいい感はある

・イエスタデイワンスモア

 起源の王をエンチャできる下段、サイズダメ15%も付いてるし総合性能は高い

 現状エンチャ済みが3Gくらいでコスパが悪い

・エイスシュピンネ

 凍結氷結冷凍耐性が付けれる頭下段、ディレイカットからサイズダメまでもしっかりついている

 これさえあればアンフロ要らず!

 エナジーコートのエンチャも可能で被弾20%カットできるスキルなのでボス戦で便利

 アンフロを鎧にいれなくて良くなるだけで火力カードを鎧に入れれるようになったりするので導入する価値は十分ある

・メモリアルクロース

 エンチャントで大鷲などエンチャ可能

 ストレートに火力を補強したいのならアリ

 個人的にはシュピンネ下段でアンフロ効果手に入れて、その分で火力増やしたり贅沢した方が総合力は伸びるかなというお気持ち

・フィデスオーリーオラ

 フィデス武器の拡張職版が出てからが本番

 ワンチャンとても使える可能性があるが現状はイエスタデイワンスモアの豊穣の女神エンチャバージョン

 

 

頭下段のボスcエンチャが付く奴は一部スルーしてます、大体効果似てるのでw

お金がないうちは未エンチャのアインヘリヤルとか適当に付けとくのも悪くはない

お高い下段だと最近はエイスシュピンネさんがおすすめ度高め、エナコがマジ便利

 


鎧装備

・ラーヴァレザースーツ

 精錬値x3のDEXと安いエンチャ素材でATK100+ランダム属性耐性15%でs付き!

 20Mくらいのゼニーでサクっと作れて強い、レベル制限注意!(175)

 汎用で安く装備つくるなら便利!属性鎧で挿す物に困ったらとりあえずこれがいい

・覚醒淤加美神の羽衣

 2020年の精錬祭で登場、精錬値+9なら全サイズ40%ダメ+クトルcとセットで火属性mobにダメ130%!

 とても火力爆発している上にエンチャで鎧に属性付与可能

 稼ぎにくい属性ダメが相当盛れるので火属性相手ならガチで通常の3倍ダメージ出る

 ジラント戦やボスピタヤやコルメモリアルなどで重宝されてる

 今でも強い上に値段はかなり下がって来てるのでどの職でも使える汎用品としても使いやすい

・ノブレス<インペリアル<グレースガトリングスーツ

 3弾進化の職鎧

 グレースならプラチナムアルターlv5習得時にサイズダメ+35%+必中25%

 さらにノックバック耐性+SP消費20%カットなど稼ぎにくい部分が盛れるのがリベリオン専用グレース!

 DEX+30という数値もかなり高い為、無詠唱を目指す時も役にたつ

 ガトリングスキル使わない人でもおすすめできる

・オケアノスの加護

 魚介、人型に40%ダメ+水念mobに40%ダメという火力鎧

 +8精錬時のエンチャで全属性のどれかを属性付与可能、聖アンフロも作りやすい

 単品でDEF450MDEF45もあるし+9で自己完結アンフロ効果が付くので石化耐性cを入れて石化凍結耐性鎧にすることも可能

 +10で高級エンチャが付与できるようにもなった

 魚介や水念というほぼ水特化鎧な為、最近は人気無さげだが試練のルキフルやペンギンに効果的だが汎用性能は低めなのでおすすめ度は低め

・アラマズドの恩恵

 精錬値x2の念耐性があり、闇不死属性に特化したオケアノス亜種鎧

 大体オケアノスと同じ事ができつつGHCに特化した種族特攻に念耐性など実用性はこっちのが高め

 +9で起源の王がエンチャ可能、起源とセットでプロヴィデンスlv3が使用可能

 起源が付けれる関係上オークロードcを挿して使うのも悪くはない

 ノックバック耐性があるのも便利でノックバックが致命的になる職なら実用性が高い

・レクイエスカトインパーケ

 聖・無属性と悪魔・人種族にダメージアップなオケアノス系装備(タナトスの記憶MD向けな種族特攻)

 精錬値x2で毒耐性が上がるが、毒は大体毒服で対処するのであまり意味がない

 速度増加や必中25%なども付いたりする便利さもあるし無や聖mobはかなり多いのでどこでも使いやすく、汎用鎧としての使用に向いている

 聖mob特攻が付いてる関係上、聖属性付与したサブ属性鎧として使うと相性良さげだし念属性付与してサブ鎧として使うも良し

・司祭のローブ

 とても安い!!!誰でも装備可能なs付きで最初から聖属性のローブ

 エンチャントでATK100などが簡単に付く上に20Mゼニーちょっとで聖アンフロ鎧が作れる破格の一品

 まじでこれは初心者救済

 

毒、念、聖属性鎧あたりがあればROはなんとかなる

全部全力で金かけるわけにもいかないので鎧は大変です

よく使う順で並べるなら最近は(2023年)

毒>聖=念

てとこですかね、よく行く狩場にもよります

 

聖鎧はどこでも安定+敵が使う広範囲聖攻撃のレイオブジェネシスに対応可能

よく使う場面は、ノーマル保安ボス、水上MDの序盤mob、タナトスMDの聖mob相手など

 

毒鎧の使用率も急上昇、こちらもどこでも安定鎧としてわりと使われるように

よく使う場面は、GHCや水上植物園ノーマルのボス、タナトスMD、イスガルド地方全般

狩場(ルドゥス4F、灰色狼の森、ニブルヘイムダンジョン)

 

念鎧はEQ使ってくる敵や生体mobの反射が怖い時(反射ダメ4分の1)、クリティカルスラッシュしてくる相手などに良い

良く使う場面は、試練、異形の迷宮(生体階やEQボス用)スウィーティ(クリスラ対策)Sユンケア対策(キリングオーラ(無属性ダメ)の被ダメ軽減)

狩場(アシッドデモンストレーション投げてくるMOB対策、最近だとIL蟻地獄、テラーDの鉱山3F、オズ迷宮2Fの火ポリン、深淵の回廊mobのサソリなど)

 

石化と凍結がだるい時は不死属性服もいいです(ただしリザで起きれないのでPTプレイでは難しい)

念鎧は、高難易度コンテンツでは良く使うので軽視はできないですね

逆に聖鎧はお金をかけずに司祭のローブやグレイウルフ服などで適当に対応って感じにしつつ他にお金をかけるのもアリです

 

おすすめ鎧用カード

高額系↓

グルームアンダーナイトc(高額だけど聖闇に40%ダメ+悪魔天使に40%ダメ+1分聖鎧化スキル使用可能 毒服にこれを挿して聖鎧欲しい時はパイエティを使うとかが可能 ただし高い7G級)

生体MVPボス系c(主にHP50%とクリティカルアップなエミュールcやHP多めアップのランデルcなど選択は多いがもちろん5G~9Gくらいする高額cである)

RSX0806c(ノクバ耐性+凍結耐性+DEF500のカード、上位マルクcとして個人的に好き)

データルザウルスc(魔法攻撃被弾時にLP発動 凍結耐性 HP50%といいとこ多めなわりには結構安めなので凍結耐性とHP盛りを単純にしたいなら良い)

 

安い系↓

マルクカード(凍結耐性だけ付いてる、特に何も思いつかない時に適当に挿す)

フェイスワームカード(石化耐性 石化で困った時にいいかもしれず)

ゾンビガードカード(攻撃時一定確率でSP吸収 封印ドラキュラcくらいにはSPを吸える)

 

肩装備
・スナイピングベール
 リベ専用!攻撃速度がめちゃ稼げて遠距離耐性など高め

 +8にして反逆者エンチャすればハンドガン以外は大体強化される、+9で属性耐性エンチャ可能

 ライフルでHOG撃つなら必須、ガトリングは別に無くても良い

・イルシオンウイング

 エクセリオンの類似品 地味にエンチャントが4回できる

 +9で上位品と交換して貰える(オートマ装備)

 オートマティックウイングのpowerwingエンチャ品などで念耐性+他耐性取った物も強い

 

・ガーディアンオブソウル(GOS)

 誰が考えたこのチート肩ァ!!!

 念毒聖無以外の6属性耐性70%くらい取れる神装甲のぶっ壊れ肩

 指定された2つのステの合計値が180あれば属性耐性70%、攻撃速度20%、ATK150、ディレイカット10%、HP20%でここまで精錬値関係なし

 精錬値6と8でアルカナエンチャや遠距離耐性10%など・・もはや意味不明

 デメリットはあってないようなもの、実装から3年経っても大人気という最初に考えた人はROわかってない

 この肩が出て以来念やら毒やら聖のプッシュが露骨に増えたのでGOSくん環境破壊しちゃったねぇ

 今でも蜃気楼や試練の迷宮などのわちゃわちゃ色んなmobが出るとこでは必要になる事が多い

 

・剛勇無双の神輿

 火力増加装置 ただし+10剛勇帽か自前で豪傑エンチャがないと真価を発揮しづらい

 +9精錬値で豪傑をエンチャできるのも魅力で最大で火力70%増加ってぐらいのブースト効果がある

 剛勇鎧や靴とも強力なセット効果があるがセットなしでも火力は高い

 +9で豪傑、+10で石化or凍結耐性というレアエンチャが付けれる

 値段が急激に落ちて+10も選択肢に入りやすくなり、一周回ってヴァル肩と互角になりつつある

 遠距離から安全に攻撃できるシーンなどでは今でも余裕でよく使われる肩である

・イージスシステム s0

  21年12月の新装備、+8精錬値なら無属性以外の2つ耐性70%をエンチャできる
 念耐性二つ付けるとかも可能で単品で念耐性100超え可能だし聖+念耐性70とか取れる肩

 火力アップ要素皆無、ディレイカットもなく耐性特化なので汎用性はGOSがリードしている局地戦仕様

 火力が必要ない純粋な壁の人にとってはそれほどデメリットなく使用できる

 +9でクローキング可能だが重要度は高くない

・ヴァルキリーカースブライト s1

 22年6月に出た装備、念耐性50%↑を素で得られつつHPSP%増加、属性ダメ+25%、ALLステ+10などの火力+耐性肩としての一面もある

 +8精錬値で大鷲エンチャが可能という太っ腹仕様なので火力を手っ取り早く上げたいリベリオンはこれを付けてみるとかなり火力が増えるだろう

 剛勇神輿と違って火力面はセット効果関係なしなのもいいところ

 あくまで念耐性肩に火力も付いてるという位置付けだが、+9で錐効果が付与されるのでそれを活かして暴れる事も可能

 カードスロットには度胸のあるファミリアcなどで念耐性を高めると便利、念耐性70程度あれば十分って人なら他のカードの選択肢もある、ブリナラネアcとか

・ミステリーウィング s1

素のステータス合計で効果が発動する肩、500まではなにも考えなくても達成できるので完全回避以外は精錬値に関係なく勝手に発動する

ステ600合計あれば完全回避95が発動されるようになるので防御面でも結構つよくなれる

火力面やディレイカットなどの細かい強化にも優れているので低難度の狩場に着て行くのにも良い

未精錬ミステリーの状態で+7剛勇肩以上の効果はあるので安く火力肩を使うならおすすめ(20mくらいで買える)

+8で大鷲などのエンチャも可能なので↑のヴァル肩の念耐性ない代わりに他の機能が充実してる版として使う事も可能でとにかく動きやすい肩である

+10なら火水風地のどれかのレジ70%が取れるのでちょっとしたGOSみたいに使えるのだが元が安いせいで挑戦する人がいない・・

・シナモンリュック

+7で完結!聖耐性80%+SP吸収!HPやATKも結構伸びる!といいとこ取りでありながら安いのでミステリーウイング並みに超おすすめの肩

本当に強いので1着は持っておいた方がよい、全然現役な肩でイスガルド地方で大活躍

 

 

スナイピングベールはHOGライフル派に必須だったりする
+8精錬時の<反逆者>エンチャントでガトリングやグレネードやライフルの強化も可能

まあ今は+8でも200Mとかだし昔に比べれば安いですw

 

ハンドガンやガトリングなどで火力を盛るならミステリーウイングかヴァルキリー肩が良い、耐性重視ならGOS

 

 

肩おすすめカード

高額系↓

騎士サクライカード(火力が伸びるがそれほど高くはない、聖耐性50%とSP吸収がメイン、だけど上手くハマるシーンはGHCなどの聖+念攻撃がビュンビュン飛び交うMD、なので+9↑のヴァル肩に挿す事になりがちで、装備の揃った金持ちが最後に購入するカードである

生体MVP系c(無耐性50%が当然のようについてる超高額c、ジェネティックエミュール(MVP)カード等、まじで高いがこれを挿せればいろんなとこで耐性無視して特攻できる)

 

そこそこ価格↓

ブリナラネアカード(水風50%耐性 水風で困った時に良いけどあんまり困る事が少ない気もする)

ムスペルスコールカード(火地耐性50%耐性 火や地は高火力な時があるんで適当に付けといてもわりと役にたつかも 肩は属性耐性の要な部分もあるんで適当に挿しといた方が良い)

 

属性耐性と無耐性が欲しいなら度胸のあるファミリアcやハンターウルフcなどの無+属性耐性シリーズが良いが、ムスペルcが最近かなり値下がりしてる(400M↓程度)のでそっちのがおすすめではある

 


靴装備
ジャガーノート

 リベリオン専用靴!ディレイカット40とか稼げる!

 HOGの性能アップやコインのCT短縮などがある為、HOG用ライフルなら必須

 他にもショットガンスキルやグレネードスキル強化などいろいろ強い要素は多い

 +9や+10に強めのエンチャントが付けれるようになり、Extradexを二つ付けたりすれば火力靴としての道も開けたりする

 ハンドガンやガトリングなどの強化に関係ないスキルに関してはジャガノの重要度は低い

・魔狩りの靴

 ファントムオブマスカレの靴バージョン +9で錐効果が靴で付けれるのが利点

 頭と肩とカード以外ではこの装備かOS銃でしか錐効果が取れないので需要が高い

 エンチャで属性耐性やアルカナが付与可能 プレイヤー耐性10とかも付けれる

 強い上、最近は+9の値段が激下がりなのでおすすめ、使うなら+9で

 コスパもよくて火力が伸びやすく物理職なら一番最初に揃えたい靴

 錐効果相手のDEF÷2の分だけATKが増えます

 新狩場は大体DEF1000くらいの敵mobだらけなのでATK500増えると言えば強さもわかるであろう

 

・スターリースカイ・ツインプライム

 +9で全ステ+30だったり火力40%くらい増えたり+8で豪傑とかのエンチャがついたり・・

 素でディレイカット精錬値x4%稼げたりする基礎性能クソつよ靴

 +10での性能は超絶トップの火力+耐性靴と言える(全ステ30アップは耐性も凄い上がる)

 今まで汎用靴はいいのが全然なかったので錐効果なしの靴の中では断トツトップである

 ただ物理派は魔狩り靴でもok感はある、無理にスターリー靴を買って損してる人も多い、DEF高い相手で計算機叩くべし

 スターリー靴は+9ヴァル肩を常に付けてる人やタナトスc導入してる人用な部分も大きい


思いつくのはこんなもん

ハンドガン派なら普通に+9魔狩り靴おすすめ

錐効果は相手のDEF次第で火力3倍くらいになる事もあるので侮りがたし

 

靴のおすすめカード

レディタニーc(種族ダメ30%増える代わりにHP-40%SP+50%という極端なステ変化をされる謎のカード)

アモンラーc(被弾時20%↑でキリエが発動してバリアをガンガン貼れる、ディレイカット90↑あれば攻撃の邪魔にはならないっぽい)

スウィーティc(マススパイラルの火力増加、ライフル派なら必須)

魔神の巨影c(人種族30%ダメの対人用、人型のボスがだるい時にも使われる)

ハートハンターMベラレカード(ラピッドシャワー強化、ハンドガンなら良い)

ハートハンターベラレカード(スプレッド強化、グレネードやショットガンだと超便利、Gvでも使われたりもするし1HITの火力はラピッドより少し高くて範囲がでかい)

 

 

アクセサリー装備
・反逆者のスカーフ
 リベリオン専用装備、ディレイ10攻撃速度10にスキル火力アップができるがスキルの振り方に工夫がいる、リベ実装時の装備なので5年前くらいの装備()

 ダンスやマススパの消費SPカットは今でもかなり強い

 大鷲エンチャが一応できるので今なら実質500m~700mほどで大鷲エンチャ品を作れる
・フェアリーフのギリ粉
 名弓12とセットでディレイカットが15稼げて火力も増える

 地味に今でも強いっちゃ強い、これも大鷲エンチャが可能
・アルファコア
 蜃気楼の塔YEに参加すると貰える、YEポイントで交換できるアイテムによるエンチャントで森羅万象エンチャを付けるとかなり強くなるし世界樹の花エンチャでExdexが結構付きやすくダブルで付けれる

 なので森羅万象(中型15%ダメ)+Exdex2個(遠距離16%x2)でめちゃめちゃ火力アップを狙えるしYE通えば実質無料

・イルシオンチップ

 4種類ある!ディレイカット10%なアクセ、超安い

 エンチャで属性耐性25%付けれるので属性耐性を得るだけならライバルがいない高耐性アクセ

 貧乏の味方!属性耐性たりない時はこいつに頼れ!

・クリスタルブレイドネックレス

 強撃武器とともに装備時、必中30%なネックレス

 装備箇所に指定があるので2個は付けれない、オーラブレイド使用時に10秒間だけ火力アップ要素もある

 エンチャでスロットやディレイカットなども付けれる

 大鷲エンチャは付かないけど必中と属性ダメアップで安定した火力増加が見込めるアルファコア的な単純火力アクセ

・オメガコア

 エンチャ済みなら単体でディレイカット30%と必中25%アップ

 森羅万象の効果で豪傑などのエンチャ発動率アップが可能(豪傑発動率+2%増加)

 強すぎってレベルじゃない効果なのでノブレスアクセをどうしても付けたいとかじゃなければこれ付けた方が良い

・ノブレスオブリージュ

 グレース服とのセット効果があるアクセ

 リベリオンだとラウンドトリップのCT0.2秒カットとダメージ600%アップという破格の効果が得られる

 普通にラウンドがダンスより火力出るようになるつよつよアクセ

 ただしオメガコアと装備箇所が被る

アムルタート

 オメガコア亜種って感じのアクセ(1)枠固定装備

 エンチャントで豪傑や大鷲などが付く

 他に自前でスペシャルdexだとかを2個付けれるのでオメガコアの森羅万象の代わりに豪傑など付けれる版アクセといったところ

蒼星石のアミュレット

 期待の新作、とはいえ火力増加は控えめで極限魔力とHPSP最大値アップがメインみたいなアクセ

 20Gエンチャをクリアすればトップのアクセになるのだが、それが無いと微妙度も高い

 火力特化の完成形アルファコアも持ってる人だと20Gエンチャなし蒼星石はそれほど必要ないかなぁ・・

・マジェスティオブイグドラシル

エンチャ後はそんなにぱっとしないけどエンチャ前は基礎性能高いんで100Mくらいでちょっとした蒼星石アミュレット的なつよさを得られますw

なので序盤の付けるアクセが少ない時期ほどオススメ度が高い!

もちろんエンチャ後も上手く使えば結構いい性能ではあるw(全ステ30製造機、HPSPめちゃ盛り機 ボスcエンチャ2種つけてFOY離れとか)


最近ほとんどのアクセに大鷲エンチャができるようになった

ただし失敗するとアクセが消える

 

アクセおすすめカード

絶望の神モロクc(インスピが攻撃時に発動する、反動で1HITごとにHPが1%減るので100HITすると即死するのでHP確定吸収効果を持ってないとやばい 最近バリカタのせいで吸収封じされて詰むことがある とはいえ最近は一時期よりかなり値下がった1Gちょっと)

イフリートc(クリティカルが50くらい増える、拡張上位2次職が来たら活躍する予定)

安め価格↓

アルカナカード(正義c(DEF300)愚者c(HP+5000SP+500↑)吊るされた男c(ダンス火力アップ)など アルカナエンチャお忘れなく)

変異キメラフルゴルc(値段は50m程度、物理攻撃時、一定確率で10秒間 聖属性の追加ダメージ10% この追加ダメージってのは聖属性だけ強くなるわけではなく、あなたの攻撃+聖属性の10%ダメージが追加、という形式の特殊効果

要するに結構強くてマグナムブレイク使用後効果などに似てる)

 

思ったよりバリエーションがないなアクセc・・なのでアルカナカード適当に挿しとけ枠

 

 

というわけで防具まとめであった!!!

抜けてても多めに見て下さい()