BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

lv50まで育成してわかったラグオリ感想

なんだかんだ滑り出しが良さそうなラグナロクオリジン日記!

あと1回くらいは日記するっ!なおなおです=w=)b

 

そんなにがっつりとはやってないけどlv50までやった感想としては!

かなり本家に近づけつつスマホ向けにリニューアルできてるなという印象

 

本家みがありすぎてこっちやると本家やらなくなりそうw 

 

f:id:naonaoo:20210710000251j:plain

やりこみ要素が多すぎてヘビーなプレイヤー向け!

 

難易度も高くて適正レベルで戦いに行っても結構モンスター強くて苦戦する

AGI上げても回避してくれませんっ!

 

 

f:id:naonaoo:20210710000407j:plain

弓とか遠距離職だと楽そうだな~って思っちゃうけど敵HPもかなり高いので大体寄られますw

 

しかし位置を決めてそこから少しだけ動いて戦ってくれるオート戦闘は凄いありがたいよね・・

ラグマスのオートで固定狩り設定にするとなぜか一切歩かずその場固定になる残念さだったが()

 

あとはMOB倒したら速攻同じ場所にMOB沸くMAPが多いのでかなり戦いやすい

さらに混雑したダンジョンではチャンネル移動可能(左上の1chみたいなとこ)

MAPが明らかに重いなって思ったら移動しましょう

ダメージの発生の遅延とかが見えたら変え時、効率も悪くなる!

  

そんでラグオリの素殴りは威力低い

そもそもスキル連打がしやすいから本家みたいなスキル連打ゲーにすでになってる説ある!

本家みたいに多種多様な壊れ装備があればまた変わってくるのだがw

狩りしてるとSPポーションの減りがとんでもないのが難点、プリさんマニピ!

 

f:id:naonaoo:20210710001059j:plain

傭兵雇えるのでとても狩りが楽、この要素だけでROの進化を感じるっ

 

傭兵の使用スキルを指定できるので狩場に応じて変化させるといいです

 

例えばウィザードの傭兵は地mobには火属性 水mobには風属性のスキルのみを使わせると効果的

水mobに火属性攻撃はぜんぜん通らないから気を付けよう!

 

ハンター傭兵とどっち使うかは悩んでるw

SP尽きても結構動けるのと自分と同じくらいのダメで殴ってくれるからオーバーキル少なくて済む(WIZは一撃が重い系)

 

プリースト傭兵はブレスとヒールだけやってもらいましょう

 

 

それからlvが10上がるごとに新たな装備を作成可能になるシステムなのでコツコツ頑張れて良いですね

わりと収集品を競売出すとすぐ売れるしソロでも家庭用RPG感覚で楽しめちゃう

 

f:id:naonaoo:20210710001225j:plain

MVPボスも1発なぐったあと現場で寝てるだけでOK!

なんだかんだ画面がごちゃごちゃしてボスがみえん()

 

1日5回までドロップ品貰える仕様です

なのでやろうと思えばどこまでも楽しめてしまい時間泥棒ゲーw

 

f:id:naonaoo:20210710001326j:plain

報酬はその場では貰えず、こんな風にメールで送られてくるので要注意

1発殴りでこれくらい素材貰える、透明な布とか緑文字の収集品は微レアですので慎重に扱いましょうw

 

いやほんとにこういう要素やデイリークエストとか無限にやりこめるのが怖くて全力で踏み込めません()

 

これでリベリオンが実装されてたらやばかったな・・運営そういうとこだぞ!

絶対ドラム先に実装する・・プルプル

 

 

ということでとてもベタ褒め!ラグナロクオリジンの感想であった!

RO本家ちゃん来週は期待してますよ・・なおなおでした=w=)ノ

 

 

web拍手返信↓

そのデスアダー売ってたの多分私です(震え声)
ラウンドトリップ使い続けてたらもうこれだけでよくねになってしまって…大事になさってくだせぇ
自分もくじでケリュネイア引いたので魔狩りに移行予定っす

oh!ご本人が見て下さるとは!

まだリベリオンを続けてくれるのがわかって嬉しいですwもちろん大事にしますよ~

ラウンド特化にしたら試練とかかなりやりやすそう・・

そしてケリュネイアおめでとう!魔狩りはいいぞっ!

 

メタルデスアダーはスロット2のSpecial Lukから秘伝書アップグレードでスキルディレイ-15%に変更出来た気がします。まあ、コストは掛かりますが…

そういえばそんな要素ありましたなw

シンソウ王の確率めちゃめちゃ低すぎて秘伝書買えちゃうレベルっぽいし・・spLUK狙いのが良さそうですね~ 

まあ秘伝書分のゼニーがないけどっ!

これでボス耐性40%付いてたら全力で行ってもかまわないんだが・・

 

 

 

 【メッセージを送る】 ←ラグオリくんは末永くひそかに生きてゆきそう