BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

今更ながらソロET初制覇!

というわけで今回も金策派!なおなおです=w=)ノ

 

気楽度ナンバーワンのETをやっていきました

 

f:id:naonaoo:20210624221133j:plain

道中はやっぱりガトリングが一番!

ガトリング銃忘れるとまじでヤル気が50%減ります

弾持ちもSP持ちも悪くなります

 

f:id:naonaoo:20210624224051j:plain

装備はこんなんで、アクセは水耐性で風アンフロイルシオン鎧にたまに変える程度

最近スキルリセットしてハウリングマインとアンマテ忘却してマススパバニバス覚えたけどあんまり使ってないw

わりとラウンドlv10にするのもありかもしれない・・

 

ステータスはずっとリセットせずにこのまま

INTとか別に110いらないんだけどな!

ただこのステ振りだと2ステの合計値200か150になりやすい説ある(VITが半端)

 

 

メタルダイヤモンドバックあればもうちょい威力増えるのだが・・

大罪並みの手出しやすさが欲しい()

 

f:id:naonaoo:20210624221718j:plain

9魔狩り靴にハートハンターMベラレカード入れたのでラピッドが強くなった!

前も使ってたけど+7靴に入れてたから威力低かったんだよね・・

 

それが魔狩りや神輿による強化と+9に挿すことによる強化で一気に強くなった~

ラピッドが強くなったことでオークロードなどのEQ怖い勢も遠距離から安全に倒せる・・

画面内ならどこでも射程届くのは便利!

一応ハウリングマインも届くけどな!

 

要注意階層リスト!

30F ミストレス、ドレイク

ユピテルとウォーターボールに一応注意・・まあサクッと倒して終わるのだがっ

35F オークヒーロー オークロード

オークロードがEQしてくるのとハイオークが結構HP増えてるので適当に突っ込むとやられる可能性ありますw

60F DOP セニア

雑魚mobがたくさんいるので突っ込む勇気はない、聖属性効かないmobいるのがだるい

80F タコ クラーケン

クラーケンを舐めてはいけない・・ちゃんと水耐性とアンフロ付けた方が良い

85F クトルラナックス イフリート

イフリートはサクッと遠距離で倒せればEQも問題ないけど寄って倒すならゴス服と火耐性

クトルさんは足遅いので遠距離で倒せばよいです・・

90F ランドグリス グルームアンダーナイト

聖属性なランドグリスは取り巻きの火力高いのと高頻度のディスペルで闇付与を消して来ますwめちゃめちゃ連打してくるのでショートカットに闇水入れとくレベル

念属性なグルームは適当に殴ってたら倒せるけど強制無属性なHOG勢は気を付けてね

95F 生体3,4DOP

難関!慎重に数減らしていきましょう、聖属性いるからハンドガン的にはだるい

カトリが念なので要注意

風アンフロと風水耐性多めでつけてやってました

 

 

遠距離ラピッド作戦を駆使しつつ95Fの最難関ゾーンは安全にクリアできた

結構時間かかったけどw

一瞬殴って残影で逃げるというヒットアンドウェーイ戦法もやりました

 

以前は必中がなくてだるかった思い出・・

 

98階まで大体1時間くらいかけて登頂!

SP剤尽きたけど1戦でそんなに消費しないから多分大丈夫・・

 

f:id:naonaoo:20210624222323j:plain

そして100階の茨ちゃんゾーン、ソロでは初!

ラピッドで周りの茨3匹くらい倒しつつ普通に本体撃ったらすぐ倒せた

 

昔(10年以上前)はニューマとかしながらびくびく攻略したもんです

ROくんの昔話するととてつもなく昔の話になるの困りますよね()

 

ということで最後は102階のナハトさん!

 

一応警戒してMOB情報調べたら念属性の悪魔型で火攻撃が痛いとかなんとか

あとアンフロいるみたいな情報あったけどアンフロなんて持ってきてないっ!

 

ということで遠距離射撃で倒すことに

 

f:id:naonaoo:20210624223042j:plain

ラピッド連射して寄ってきたら残影で逃げてまたラピッド!

ナハトさんはHPゲージ見えるからわかりやすい

 

普通にダンスでもやれそうだけど安全撃破してしまったw

 

一応動画も撮っておきました↓↓

【RO】リベリオンでエンドレスタワー102階【ラグナロクオンライン】 - YouTube

 

ET1階から全部乗っけようかと思ったけど・・

youtube無課金では15分超える動画は乗っけられませんw

 

しかし遠距離スキルが強いと楽ができるのだなぁという

あれ?リベリオンは遠距離職のはずだがっ!!(ダンスしすぎマン)

 

ということでET初ソロ登頂成功!!

なんだかんだ長かった・・

というかまあここ1~2年くらいずっとETサボりがちだったのも悪いんですけども・・

 

装備更新されるとモチベ上がるよね!

2年くらい全然装備更新できてないのが悪かったな()

 

今回のパッケでまだまだ装備更新できちゃう!!なおなおでした=w=)v

 

 

【メッセージを送る】 ←地味にもうすぐラグオリがでますw一応レポートしてやろうかなぁ・・