BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

ムキムキ釣りも残り1週間~

そろそろ釣りポイントも溜まってきたな!なおなおです=w=)ノ

 

今週はノーパッチということでそろそろイベントポイントを交換しに行ってみたり

 

地味にアミノが少し値上がり気味なのでお楽しみ袋よりアミノ直交換のがいい気がしてます

迅雷指輪に適当エンチャして消費する予定・・

 

f:id:naonaoo:20210824225534j:plain

そんで運営ウシチケ配りを忘れてなかった!みんな交換忘れずに

 

というか前回も配ったから運営思い出したんじゃないかな・・()

 

f:id:naonaoo:20210824225657j:plain

このウシチケNPC知らなかった!みたいな話をたまに見かけるので一応紹介しておこう

 

この人(アルベルタ左上カプラ辺りの階段)にイベントウシパワーチケットを渡すと所持重量増加のパッシブスキルが貰えるぞ!

ただしウシチケがないとだめです、とはいえ初回1アカウント1枚だけくれます

 

イベントでたくさん配るって言いながら半年以上忘れたりするのが運営です(一応課金でもくれるけど1万円払えば無料で1枚貰えるってレベルのケチ仕様)

 

f:id:naonaoo:20210824230030j:plain

全期間無料で貰えるのメインリベにあげまくったらlv5になりましたw

所持重量5000突破!弾がたくさん持てるね!!

 

でもリベリオンの弾の重さはガンスリリニューアルの時に0.1にして欲しかった!

(通常弾以外重さ0.2 特殊弾を除く)

 

1回撃つだけで5発消費で秒間7発撃つので

1秒で35発消費!10秒で350発!100秒で3500発!

 

IL海底のクソ硬いMOB相手だとマッハで枯渇しますw

 

そんなことを考えつつ、ふとラピッドシャワーが秒間何発撃ててるのか気になったので60FPSで動画を撮ってフレーム見て確認してみたり・・

 

f:id:naonaoo:20210824230940j:plain

ついでにダンスも調査!

 

ダンスが1発7~8フレーム ラピッドが1発13フレーム
ダンスが秒間7.5~8発、ラピッドが秒間4.6発くらいという調査結果に!!!
aspd193 ディレイカット109での調査であった

 

ダンスはほんのりASPD速度より速い事がわかりつつ、ラピッドは連射が少し遅い事もわかったw

ラピッドは思ったよりは早かったね(秒間3~4発だと思ってた)

 

リベリオン考察活動は健康にいい!!

 

調査ついでに水上とカッパ行ったのでリハビリにもなりました()

 

最近カッパは画面端ぎりぎりからのラピッドでハメて狩ってますw

 

そんで釣り育成は珍さんが180に、2倍タイムに時間合わなくていまいちマシンガンやってないw

 

といった具合に適度にリベ活動をしつつ釣りしてる!なおなおでした=w=)ノ

 

 

web拍手返信↓

半画面?ぐらいの距離からナイフ投げてクロスインパクトォォォォォォ!が対人での流行りですねぇ。
狩りだと、ロリカが主流ですね。
ただ、遠距離からクロスインパクトしてるだけなので、近接反射でモロに反射されてSWで防御されます><
そしてクロスインパクトの発動条件が、投げたナイフのダメージが発生することが条件なので、ニュマや霧で防がれると、クロスインパクト自体が発動しないですね;;

猫は初期導入費用が高いですが、対人に狩りと出番はまだまだ多いですねぇ・・・。
特にGHC(ヒメルズMD)や異形とかは猫火力大正義って感じですね。。。

私がまだGvそこそこ出てた頃でも遠距離クロスインパクトはたまに食らいましたねw

ニュマでもSWでも防がれるってのは知らなかったw反射も怖いっ!

ガンスリは昔デスペラが近接判定だったので反射の恐怖は適度に覚えてるけど火力インフレで今の反射はとんでもない事になってますよね~

そして狩りはロリカなんですな、MAよりロリカ派だったのでそこは一安心

極めた猫をあまり身近で見たことはないですが、異形とかすべて一人で倒しそう!と思ってるw

 

TEで使いたいので・・・
デスペラ強化カードの実装待ってます

そういえばTEがありましたね~

まあ私も14年前くらい?はガンスリでGvでまくってたのでよくわかる!

正直残影で寄ってデスペラができる現代のリベリオンは贅沢!

歩いて寄ってデスペラする難易度はクソ高いッ!w

あとLP敷かれてるとデスペラのダメージが発生しなくてちょっと泣く

 

魔動石が手に入りません。
カッパに勝てないんです。
ワールド倉庫OKにしてほしい…。

魔動石はB鯖で買った記憶があるからワールド倉庫に入りますよ~

カッパは闇鎧+聖耐性100取ってMAP一番上のマス踏めば超安定して勝つる!

だが装備を揃える為の労力が面倒であるw

画面端ラピッドハメ健康法と残影で闇GX回避健康法もあるけどアクション要素高め!

 

 

 【メッセージを送る】 ←次の回廊が楽しみ~でも四怨将の倒し方脳みそリセットされてそう