BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

グラストヘイム粉砕祭!!(生体戦闘モードの話もあるある)

最近の調子はいかがですかっ!なおなおです=w=)ノ

 

私は地味に生体戦闘モードをようやく倒せるようになって喜んだりした

なんだかんだ挑戦する機会を設けられるとやろうという気になる

 

【RO】生体戦闘モードをやれたリベリオン【ラグナロクオンライン】 - YouTube

↑一応動画にも撮りましたw

 

注意点はボスのスタン攻撃と寄られて取り巻き呼ばれるとニューマされることがある事

ボスのHPは30Mしかないので結構やわらかいといえばやわらかい

ニューマは見えにくいので5秒殴って倒せなかったら一回少し移動して離脱するなどの対策しても良いかもしれない

 

敵が近いと精神衝撃をたまに食らう、固定詠唱を付けられてしまいスキルが全然撃てなくなる

エルヴィラキャンディがあると1回くらいは直してくれます(クールタイムがある)

 

武器の属性は無難に聖が良い

水にするとクソつよ取り巻きな商人を倒せなかったりそもそも剣士がチェンジウォーターを持ってたりする

鎧は念属性が良さげ、クリスラとEQと阿修羅してくるので・・

 

 

あと普通に道中のアーチャー部屋が遠距離物理クソ痛いので要注意

アチャ部屋おすすめ攻略法は入ってすぐのトラップに浅くひっかかって小数を的確に倒す、罠を恐れて中央辺りで敵を沸かすと逆にやられる

アチャは左上に沸くので速めに倒そう

 

地味にこのMD3年前に実装してるという事実()

昔と違ってベースレベル上限解放されてるのでスタン食らっても短時間で済む

それでもこのボスの火力は凄まじくてハンドガン最近全く強化貰ってないからつらい

 

 

そんなことをしつつ、気が早いけど+7にした装備を粉砕しはじめましたw

前回作ったこやつらをGOS以外の3つを改良じゃない濃縮エル3個で・・

 

フランツ全部壊しやがった・・

 

GOSに至っては2個しかない改良濃縮エルで2回失敗!(+7に2度戻しました)

まあ1か月前くらいのグレース服成功した辺りはすごい運良かったからいいけどね・・

 

さらにひな祭りで出た新ライフル2個とショットガンを自分のメカで精錬!

 

・・全部粉砕したけどおまけの生贄感覚で精錬に参加してた未精錬メタルパイソンが+8に成功w

なぜ成功してしまったんだ!

グレネード強化はまだかの~

 

 

それから今日のミラクル精錬日にできた+7剛勇肩2個を

もうshopポインツないから普通のホルグレンで精錬!

 

だが失敗続いてるので・・しっかり生贄を用意

未精錬のイルシオンシールドⅡ2個と+6ラーヴァ服だ!!!

 

これを適当にホルグレンで壊れるまで叩きます

 

ルシオン1個と+6ラーヴァはあっさり粉砕!

最後の1個は妙に成功する・・+7までストレート成功

 

値段で見ると+7でもまだ40mとかだからもっかい!

成功しないで!!!

 

生贄は壊れるまで精錬・・+8→+9で無事昇天致しました

 

ということで本命勝負

 

+8剛勇ちゃんができた!!生贄システムは最強だ

 

それから+7剛勇のもう片方も残さず挑戦!無事粉砕しました

+8になった剛勇は変なカード刺さってるからリストア精錬しようとしたら今でもパッケ装備は対象外だった

まだその制度生きてたんか・・

 

しかしトータルで見ると今年の精錬祭はまだ負けてる気はするw

剛勇や魔狩りの未精錬品は10カ月寝かし続けた40mとかで買ったものなので出費はほとんどないけどね

とはいえ現在の値段から換算したりすると少々ショック

 

でも今+7や+8は超大暴落してるので買うならチャンス!

FOYの+8が1Gとかで精錬祭前の半額みたいになっている・・

 

時間かけて値段も回復するとは思うけどね~

オイルチャレンジが来たらどうなることやら・・

 

そんな感じにがっつり精錬祭してる!なおなおでした=w=)ノ

 

 

web拍手返信↓

そして・・・改良でGOSを+6に落として、精錬祭りで+7に戻してのエンドレス悪夢の始まりですね!

本当にエンドレス悪夢になってしまったw

でもまあ濃縮の成功率最近よかったから確率収束した説はあるあるというポジティブリベリオン

 

すごろくの、変な名前アイテム納品、ハチマネ?とかカタツムリとかの2個納品は、意外に結構でますね
たぶん、1~5%くらいでしょうか? 頑張れば30分かからず出る感じです。
それ以外の1個出せばいいやつは……出る前にカード出て心が折れる事が多々。
こちらは確実に小数点が付く確率かと (泣

精錬、順調そうで羨ましいです。
雛祭りの銃2種を+7にしたいっ!

討伐は大体5~10分ちょっとで終わるけど納品系は怖いのだ・・

バドンのはさみは50分くらいかかった気がするw

精錬は初日は死んでたけど2回目は6個に3回目も5個は+7成功してるからかなり運がいいですなw

雛銃は・・粉砕したっ!

まあエンチャに出すゼニーがないからいいかというお気持ちw

 

 

【メッセージを送る】 ←叩く物がなくなってきた気もするけど未精錬と+7の値段差がほとんどないw