BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

エンドレスタワーアナザー何度目かの復刻~

チケット倍増ウイークも終わりETAが始まったりしましたね~なおなおです=w=)ノ

 

仕様変更が今回はそこそこあったようで、高難易度なボス戦が再挑戦可能になったとかなんとか

どっちみち難易度クソ高いらしいけどね!

 

自分がやるとしてもイージー難易度なとこを適当にやっていくかなw

高難易度だとダメージ20分の1になりつつ反射mobも増えるそうな~

#追記#

ころさない低難易度は近接以外反射なし

全難易度で近接反射だけは大体モリモリ

みなごろは魔法反射や獄反射なども使用してくるようですw

 

反射は遠距離物理ならそんなに問題ないけど

 

今回も1アカウント1回まで25階に到達時に所持アイテム数増加チケットが貰えるので忘れず貰いましょう

22あたりに真理の魔法使いがいるので水風耐性辺りはしっかりとりましょうw

naonaoo.hatenablog.com

攻略ネタは2年前の記事とか参考までに、たまに適度に追記してます

今だとGOSでおkって書きかねない悪い子です

 

ちゃんとPTでみなごろし行ってきましたw

バリカタでHP吸収封じられるじゃろ?

敵が30匹いるとするじゃろ?

モロクcのインスピが出るじゃろ?

撃つごとにHPが30%減るんじゃよ!!!!!

 

あきらめてモロク反逆スカーフ外したよね・・

そして80階で反射で獄りました

 

反射あったのね・・ソロる時は気を付けないと

80階まで再入場して登りましたが残影はやっぱり早かったですw

最終的に88階で時間切れした(1時間)

 

ETAは普段はMDにいないボスが多いのでカードチャンスは多いからある程度がんばろう・・!

 

 

それにしても久しぶりに暇な期間だったとはいえバルチケ期間は結構MD頑張った

ピタヤも25分くらいがっつり倒してみたり・・

まだまだ適当だけど頑張った方ですw

宝石ピタヤの位置を感覚でわかるようになってきたらもうちょっと伸びそうかな

 

2倍期間なので落ちてる収集品もバルチケ5枚ずつドロップなのが10枚ずつになってたりします

もっと点とるなら今のさらに3倍はダメージでなけれヴぁ

 

とはいえ結構ピタヤの行動パターンは理解した!

毒服と念服必要と思っていたけどピタヤの視界に入ってから7秒くらいはEQや毒霧などを使わないっぽい

なので視界に入り次第速攻倒すのを意識すると鎧は適当でもやれました

 

装備は大体こんなん、最近はどこいくにも基本これである

聖鎧をどこでも付けたいマンしてる!


場所に応じてインペガト毒服とマズド念服、スピクロ念肩と聖肩の4つだけ持てばほとんどどこでも行ける感じになってる

 

あとはボスピタヤを倒せればなぁ・・

バリカタ仕様じゃなければ確定吸収でぎりぎり倒せそうなのだが

 

 

ピタヤ以外にもソロで異形の迷宮したりで珍しくやる気に満ちていた

反逆スカーフ成功したから試し切りしたかったのもある

昔は倒せなかったLODさんも今では倒せるように

とはいえ毒霧食らうので毒服必須でしたw

 

ドラキュラもヘルジャッジ?みたいので70kを2HIT食らってやられたりしたので

試しにデビリン剛勇肩付けたらなんか勝てたのでヨシッ!

 

オークロードのEQがゴス鎧でもやられるくらい火力高い

残影でEQ避けたり遠距離ラピッドでヨシッ!

 

他も遠距離ラピッドで殴られずに勝ったりで58Fまではいけましたw

 

反射獄mob階がだるすぎて時間を消費しすぎた・・

ボスで詰まるとこまで行きたかった()

 

とはいえ色々だるいので相当気力ゲージが高い時しか行けないな~

 

というわけでETAソロは次回辺りにご感想を述べるはず・・なおなおでした=w=)ノシ

 

 

 

【メッセージを送る】 ←オイルは来週じゃったか~