BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

意外と新要素やアイテムが多め?謎ウエディング大作戦

去年はなかなかやばかったけどやはり修正してきましたね~

なおなおです=w=)ノ

 

なにやら前回テコ入れされたMVPカードの封印バージョンが大量追加

 

大半微妙だけど封印されたドラキュラカードだけはかなり強そうです

物理攻撃命中時、一定確率で5%SP吸収

なのだが本家は10%の確率で5%吸収なので、その5分の1の2%だったとしてもめちゃめちゃ強い(検証待ち)

#追記 1%の確率で吸収みたいです、ひくい!!

 

封印ドラキュラの異境の統轄者とのセット時効果は、ほとんど本家に近い性能のダメ10%とキルゲインSP+10(本家はダメ15%、SP+20)

 

とはいえ入手方法は多分

ブライダルポイント10万で貰える「封印MVPカード帖の中身」から出すしかないっ!

 

期間中めちゃポイント集め頑張っても2回ひけりゃいいとこってレベルなのではなかろうか・・

そして封印帖は全部で約40種ほどからランダムかな?

 

ということで一獲千金目指して頑張りましょう

 

地味にイベントMDなどで拾える新鎧や頭上段も来ていて鎧はタオcとのセット効果、頭はペクソジンcとのセット効果がありますね

物理系な鎧だけ解説しよう!

いつもの2段階+9進化なやつだけど最終形態だけ

 

覚醒支配者のローブ
攻撃速度 + 10%
物理・魔法攻撃時、小・中・大型モンスターに与えるダメージ + 40%
―――――――――――――
[覚醒支配者のローブ]の精錬値が1上がる度に追加で
地属性攻撃で受けるダメージ - 2%
―――――――――――――
[覚醒支配者のローブ]の精錬値が5以上の時、追加で
人間形モンスター・ドラム形プレイヤーから受けるダメージ - 7%
[覚醒支配者のローブ]の精錬値が7以上の時、追加で
必中攻撃 + 25%
[エルヴィラキャンディ]、[エルヴィラキャンディ(YE)]
のいずれかを使用時、[マスカレード:イグノアランス]状態を回復する
―――――――――――――
[タオグンカカード]と共に装備時、追加で
[ストーンスキン]Lv1使用可能
[覚醒支配者のローブ]の精錬値が1上がる度に追加で
[ストーンスキン]の再使用待機時間 - 2秒

―――――――――――――

[封印されたタオグンカカード]と共に装備時、追加で
物理攻撃を受けた時、一定確率で自分に
オートスペル[ストーンスキン]Lv6発動

#2023年1月31日追記 異境の統括者と共に装備時

物理・魔法攻撃時、小・中・大型モンスターに与えるダメージ + 30%

が追加されました

 

エンチャントは「愛の結晶」1個(ブライダルP1000で1個)

エンチャント部位 対象スロット 効果

支配者のローブ[1]
覚醒支配者のローブ[1]
第4スロット Str+1、Str+2、Str+3、Agi+1、Agi+2、Agi+3、Vit+1、Vit+2、Vit+3、Int+1、Int+2、Int+3、Dex+1、Dex+2、Dex+3、Luk+1、Luk+2、Luk+3
※精錬値が8以上の場合、以下がエンチャントされる場合があります。
火属性付与(鎧)、水属性付与(鎧)、風属性付与(鎧)、地属性付与(鎧)、聖属性付与(鎧)、闇属性付与(鎧)、念属性付与(鎧)、毒属性付与(鎧)、不死属性付与(鎧)、MaxHP + 15%
第3スロット Str+1、Str+2、Str+3、Agi+1、Agi+2、Agi+3、Vit+1、Vit+2、Vit+3、Int+1、Int+2、Int+3、Dex+1、Dex+2、Dex+3、Luk+1、Luk+2、Luk+3
※精錬値が9以上の場合、以下がエンチャントされる場合があります。
剛体

 

いちいち条件いれるのが面倒になったのかサイズダメ40%は最初から搭載

プレイヤー耐性も一応標準装備

必中も当然のようにあるし、この形式が今後のスタンダードになりそう

 

エンチャントはグレース系と同じ傾向かと思いきや剛体しか付けれないタオcを意識した仕様

とはいえグレースにちかい性能鎧にこの手の上位エンチャが付く時点でかなり強い

体力も火力も欲しい人にとってはタオc入れなくてもHP増えるおいしい汎用鎧となる

美神羽衣と違ってボスcが必須級じゃないのも良い

あくまで最終進化の+9での話だから作るのクソだるいけどね

 

タオcとのセット効果はあっても無くても変わらなそうな・・

封印タオcセットのが強いまであるがストーンスキンlv6の持続時間は2秒である・・

それでも発動率次第では強いかもしれず

 

 

そんで多分イベント中やる事はmobの討伐クエと12人まで入れるMDを毎日やること

結婚ペアやソロで火力高い人は↑に加えて1~2人PTでのMD(去年のやつの修正版)も追加でやれる(ソロでも1万ポイントくらい稼げるらしくおいしいらしい)

 

12人MDはおつかいやら戦闘やらいろいろやらされるらしい!!

 

とりあえずギルメン4人と突撃してきた!!(前衛なし)

最初は町MAPで町の隅々に散らばってるNPCから依頼を受けて適当なクエストをやる

HP高すぎる草を刈ったり、強めのMOBが出てきたりヒールしろって言われたりすることもある

人多い方が圧倒的有利である

 

エストを一定以上クリアすると新たにNPCが町中に追加出現するという脱出ゲーム的な進行

 

町の下WPから行けるフィールドはmob討伐フィールド、町クエと並行してやることができるっぽいので分担するのもアリ

一定数以上雑魚mobを狩ると次の雑魚mob討伐指令が来る

 

北いけ東いけ西いけと言われ大横断する事になるので残影あるととても楽

というかないと苦行

 

フィールドには討伐の雑魚mobとは全く強さが違う、しぬほど強い野良ボスもいるw

報酬に影響する?適当に倒したけどクソ強すぎであった

 

筋肉を鍛えたリベリオン前衛でがんばりましたw

ヤファはフルストリップをしてくるので前衛いない4人PTだと詰むかと思ったが!!

モロクcのインスピ効果でフルストあんまり効かなくして無理やり倒したw

 

2体目のバフォはEQとLOV強くて念鎧でもやヴぁい

それでもまた筋肉でなんとかした・・

HP上げて吸収力上げて殴り続けるリベリオン・・!

吸収頼りなので殴ってないと逆にやられるw

でも壮絶にボス強かったので真面目にクソつよPTじゃないと倒すの無理です

今回は1体倒すのに5~10分かかってそう()

強さはちょっと前のひな壇MDの強めボス系に近い感じなのかな~

 

ちなみに3体目のオクヒロまでは倒しましたが、初回という事もあって要領悪くて60分の時間が過ぎたw

 

最後はGHCと同じ結果発表ルームがある

手紙全然埋まってないやんけ!!190点でしたw

 

なかなか新しい試みの仕様が多くていいMDだとは思いましたけどねw

努力したわりに報酬はしょぼいです・・

ガチのつよPTじゃないと討伐進まなくて報酬はおいしくなさそうです

 

町でクエを専門にやるメンバーと戦闘メンバーで分かれたりするのもカギかな~

人集まらないとつらいのじゃが

 

報酬は古びた支配者1個と微妙な宝箱でターンエンド!

なんぼか討伐した謎ボスを報告でブライダルポイント合計1100()

 

という新MDレポートであった

 

 

そしてMDとは別で常の討伐mob対象もいる

MDやILダンジョンのmobなど多岐にわたる!

討伐報告時の経験値はかなり多いのでレベル上げ中の人はガンガン回してゆくのだ

さらに毎日数に制限なく報告可能!

とはいえ全部やるのはかなり面倒であろうw

 

一応ブライダルPがおいしそうなとこをピックアップ!

・おいしいとこ

保安区域 ボス含む3種 900P

没落GH シュミッツ含む3種 900P

 

ボスを含むのでしなないように注意

経験値目的ならこの2種行っとけば十分おいしい

 

・そこそこなとこ

水上植物園 ボス含む2種 600P

バルムント庭の図書館 雑魚3種 900P

ILダンジョン各種 雑魚2種 600P

ハートハンターMD 雑魚3種 600P

空中要塞 雑魚3種 600P

ビジョウさんち 雑魚3種 600P

モロクさんの魔神殿 雑魚3種 600P

 

#追記#

MDごとにブライダルポイントがなぜこんなばらばらなのかと思ったらペアMDに直接シュミッツなどMDのボスが現れたりするからっぽいです

なのでMDを各地狩って回るよりソロorペアMD行った方が早いかもしれない

 

この辺までがおすすめポイントでこれ以降はポイントレートがかなり下がるかな

ILダンジョン各地がまずだるいし、これ以上やる人はなかなかいないだろう・・

 

自分がやるなら保安→水上→没落→図書館→魔神殿→ビジョウかなぁ~

 

しかしカード帖が10万ポイント必要なところに討伐で毎日4~5000P程度稼いだところでという気もする・・絶対はずれでるし!!!

 

ペアMDの方はどれくらい稼げるんかなぁ~

 

というわけでレポートまで書いたらめちゃ長文になっちゃった~

なおなおでした=w=)ノシ

 

 

web拍手返信↓

私のリベも最近ムキムキですよ~、新しく作ったドラテ型はMHP200k越えましたよ❗FOYと大罪武器でカッチカチです(* ̄∇ ̄*)

最近のリベは筋肉ブームが来ている!

大罪武器でハンドガンがあれヴぁ~~~

と思いつつもついついハンドガンで筋肉を鍛えるのであった!

 

 

【メッセージを送る】 ←封印ドラc欲しいな~ でも入手性低ければ結局たかくなるやつ