BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

欲しい物が増えてきたリベリオン

露店と蜃気楼YEしかやってない!!なおなおです=w=)ノ

 

たまにはリベリオン考察ネタで行こう・・

最近あんまりやってない気がするし~

 

という事でボスc出たり高くなったりで臨時収入がでかかったので欲しい物が増えてきたっ!

なんとなく適当に欲しい物を列挙すると・・

 

+9FOYにミグエルc挿しでダブルミグエル!!

サラの幻影c

グルームアンダーc

覚醒淤加美神の羽衣

エミュールMVPc

レディタニーc

 

辺りが最近気になってますw

 

ダブルミグエルについては・・これがあれば今度こそルキフルをゴリ押せそうだからw

でも頭に入った愚者cをアクセに移したくなるしカード外すのがだるいよね・・

だが9FOY無駄に値上がったのは許さんッ!!

 

サラcについてはエナコ最近一切使ってないけどあった方が硬そう・・という思い

常に付けてる防具というわけじゃないのがある意味つよぃ

 

グルームcは単純にダンスがクソ火力出ないから火力増やしたい一心()

とはいえ誰にでも火力が出やすくなるという物でもないのが気がかり

毒服にグルームいれて聖鎧にするスキル使ったら1着で2属性楽しめるって事で良いですか

 

覚醒淤加美神の羽衣はボスピタヤ絶対倒すマンになれる服

ついでに回廊でも使い道があるから少々欲しいが鎧で贅沢しても付け替え前提なのがかなしぃ

 

エミュールcは単純に凍結耐性+HP50%系が欲しいだけw

データルザウルスcでも同じ効果あるっちゃあるんだけど魔法被弾で高確率でLP出るっぽいから蜃気楼YEで着ていけなくなる・・

 

レディタニcは種族30%がやはり強い、装備で種族アップを持ってないのでこれ付けるだけでダメージの最終値が3割アップするわけである

2Mダメが2.6Mダメまで伸びるのはかなりおいしい

HP40%マイナスのデメリットはつらい(自分の場合12万HPが10万に落ちる)

だがSP50%アップがあるので自分はSPが4000→5200くらいになったりする

これによって多少はSP問題が緩和されて楽になるかも

等の理由によりちょっと気になっている

だが現在ラピッドシャワー強化の靴カードなのでラピッドを捨ててダンス一本に絞るという事になるのが難点

 

 

気付いたら耐久系装備ばっかり選びがちである!!

色々書いたけど全部ゲットできるわけではないです

 

そもそももうちょっとリベ防具がラグ缶に来てほしいんですけどね!!

 

ということで欲しい物リスト考察でした

 

通常蜃気楼と蜃気楼YEについても頑張って行ってますw

 

【RO】蜃気楼YEをソロした者の末路リベリオン【ラグナロクオンライン】 - YouTube

↑↑ソロリベリオンしてみたら大変すぎてやばかったという動画を撮ったりもした

 

いつもどれだけPTメンバーたちが頑張ってくれているかがよくわかりますよw

フロア内のMOBが一定以上やられたら追加MOBが出現する仕様みたいですなぁ

しかしFOYに変えたからかめちゃめちゃ囲まれてもわりと生きてたりして硬さを実感できるw

 

それにしてもダンスの範囲小さすぎてつらいw

遠距離範囲攻撃があれば一番倒しやすいんですけどね・・HOGかスプレッドアタックがほしぃ

 

なので早く拡張3次職になりたい!!なおなおでした=w=)ノ

 

 

オマケ

ブログ読まれ続けて2004年開始だから正確には18周年!!

どんだけ長く続けてんだこのブログ・・こわい

 

 

web拍手返信↓

怨霊複数枚は・・・微妙な気がしないでもないですね・・・。
DEF無視効果が、合計100%を超えると逆にダメージが落ちるっていう残念効果があった記憶です。。

DEF無視複数でのダメ落ちはあんまり記憶がないのぅw

ROの計算データはどんどん埋もれて行ってロストテクノロジー化しがち!

お値段どんどん落ちてるのを見ると怨霊は結局あんまり使い道無さげなのかな~

 

なぜかこの面子に入っていたダークロードさんも忘れないでください。この中で黒蛇はかなり当たりな分類ですね、うらやましいです❗

魔法系カードは解説に自信がないからスルーしてしまったw

ヴェスパーさんはめちゃめちゃ微妙だったんだなぁという

しかし黒蛇は元の値段からするとかなり値上がった感ありますな~

倉庫に眠らせてた人もめちゃ多かったみたいだけどw

 

 

 

【メッセージを送る】 ←200レベル拡張アプデは来月でしょうか・・