BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

あけましておめでとう!

あけおめだけどメンテは特になにもなかったぜ!!なおなおです=w=)ノシ

 

水曜か木曜辺りからニューイヤーラグ缶なのかなぁ・・

 

最近のラグ缶は常に当たり多いモードだからどうなることやら~

 

そんで最近は影珍さんは毎日30分程度狩りという適度なナマケ方をしながらレベル214になりましたw

ファイアカントc3枚とファントムウルフc1枚でたけどどっちもいらん性能()

そしてここのmobのHP16Mくらいだから絶妙に1発で倒しにくいんだよなぁというw

 

武器はハンターフライc入れてないと厳しいし・・

というかシャアc1枚で結構どうにでもなるしHP確定吸収とかなくても意外と行けるもんである

 

さらにはGOSがない状態でリベリオンでETとかも行ってみたけどこれもクリアはできた

 

【RO】正月だし適当にエンドレスタワーに登るリベリオン【ラグナロクオンライン】 - YouTube

↑無駄に動画にしちゃったけどかなり久しぶりの復帰者さんの為にもこういうのもいいかなと

 

他にも試練の迷宮も行けたりで強くなった感あるある、影珍さんだといけないけどな!

 

 

しょうがないのでlv210からの新MDである聖域セスルムニルに行ってみたりもw

 

まず最初はハートハンターの雑魚をちまちま3匹くらいずつ倒していく

これを延々と神殿前MAP全域で刈り取るという地味な作業をさせられる(5分くらいかかる)

これが終わると水上ソロの2~3倍程度の経験値が貰える(214レベルで15%くらい、水上は6~7%程度)

 

その後まだ神殿内も続けますか?みたいな選択肢で続けると

神殿内のハトハンをまたちまちま全域殴り倒す羽目になる(慣れないうちは20分くらいかかりかねない 2回目は4分くらいでいけるかも)

 

正直ここから先はソロだとそこそこだるい

倒し忘れがあるとその先にmobが発生しない仕様なので要注意

ちまちま1~3体ずつ倒しましょう

ラストは共鳴体とバトルなわけだが・・

ジュッ!!っと一瞬で溶かされました(足元に全部沸いた)

苦労して神殿内をソロで倒したのになにもくれませんでした!!

 

ということで神殿前MAP掃除までで終えて経験値貰って終わるのをおすすめします!!

PTで来れる人はPTだとおいしいのかもかも

 

##追記##

我慢して2回目の後半バトルしたらすんなり勝てました

共鳴体だけ毒鎧が必要だけど基本余裕です

雑魚に囲まれないようにNPC自動会話は超離れて聞きましょう

後半クリアの経験値は前半よりちょい多めなのでかなりおいしいですw

 

 

水上もlv210からだしPTの熱量次第ではなかなか行きにくいのである

 

そういえば水上ハードも最近少し行ってるけどソロだとボス難易度高かった

念肩のみで念耐性80くらいだとサイキックが1HIT30kを連続で食らうので適度にピンチw

痛すぎてワタワタしてると蝶々ギミックが発動して範囲水攻撃でやられるのである

落ち着いて光ってるとこに蝶を誘導するのがコツだ!!

 

サイキックはしょうがないのでまた魔狩り靴に念耐性15エンチャを付けてしまった(念耐性95だとサイキック1HIT6kくらいになる)

影珍さんは一撃は重いんだけど秒間ダメにすると大したことがないので時間かかるw

 

短剣のスタブだったら一撃かもだけど覚醒古王短剣二刀にかけるゼニがない()

 

出来ない事は無理にやろうとせずに装備とか増えてやりやすくなるのを待つタイプなのできままにやってゆく!

my珍さんの装備はリベリオンのお下がり+運営の配布品+デスブリンカーのみという究極エコ装備だしな!

 

しかしリベリオンと珍さんの2キャラを使って行くスタイルも慣れてきたなぁ

 

蜃気楼YEとかは完全にリベリオンなのだがGOSなしの蜃気楼は結構こわい

でもなんとかなってるのでリベリオンつよい

 

最近はまた新規の人が蜃気楼にも増えた気がする

正直だれでもウエルカムなのである!

YE2にしか人いないからそこだけ注意な!

 

そして謎の鯖キャンが多いらしいので運営なんとかして

 

ということで新年一発目の日記は適当!今年もよろしく~~

なおなおでした=w=)b

 

 

web拍手返信↓

あけましておめでとうー

パパパパパーン
     ☆))Д´)
 ,, ∩☆))Д´)
( ・д・)彡☆))Д´)
  ⊂彡☆))Д´)
   ☆))Д´)

あけおめ!

真面目にROしておるかね・・

 

装備の公開ありがとうございます!
他の人への返信ですが、ダメージの加算乗算が勉強になります。
引退した頃は二刀で属性と種族とサイズあたりをこねこねするくらいでしたが頭やら他の部位やらで今は沢山ダメージ盛られてるからなあ……
ラヘルはオズ迷路02行きましたけど自爆されるは鎧壊されるは高い火耐性必要だわでちょっと微妙な感じでした(色々試して5回くらい床を舐める)。

装備はここ2年くらいでかなり立派になってしまったけど皆も強くなってると信じてあまり気にせずやってゆきますw

ダメージ処理はざっとぐぐっても意外としっかりとした解説サイトが出てこないから難しいですなぁ

二刀は火力爆盛りで来ちゃう上に覚醒古王みたいなぶっちぎり強い短剣があったりするからめちゃ強いですね

そしてオズ2F挑戦したいんだけどいい火耐性がなくてなかなか挑戦しにくい!

 

 

【メッセージを送る】 ←正月のラグ缶のタイミング絶対もっと早い方がいいと思う・・