BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

影珍さんと1ミリだけ向き合ってシミュレーション戦闘MDしてきた結果

追記 ナイトウォッチでシミュ戦闘勝てた話はこちら↓

naonaoo.hatenablog.com

追記おしまい

 

 

さすがに新エピソードのMD全スルーもあれかなと思った!!なおなおです=w=)ノ

 

多分無理なので挑戦すらしてなかったシミュレーション戦闘ですが、一応見学してきましたw

百聞一見にしかずなのだ

 

ということでシミュレーション戦闘MDの調査報告

メインシナリオクリア後じゃないと遊べないぞ☆

 

私がどの程度の難易度か調べてやろう・・ということで

こんな装備でやってまいりました(リベお下がりシステム)

 

鎧は念属性の封印グルームc挿しカトインパーケですw

肩はおなじみ王冠シナモンにディレイカットエンチャ

魔狩り靴は念耐性+聖耐性エンチャに変えて聖耐性95%にして準備万端

必中も要るかなと思ってクリスタルブレイドネックレス付けてましたw

 

 

Sユンケアさんのステータス

闇属性 無形 大型なのでカタールはサイズ補正でダメが少し減る

気を付けるべきはキリングオーラ(無属性ダメ 毎秒200kダメージ食らう、念鎧だと50k)

クリティカルスラッシュもあるので念鎧があれば両方対策可能

ホーリーアタックとレイオブジェネシスもあるので聖耐性肩も大事!

 

ハウリングマンドラゴラ(固定詠唱3秒付与)もあるのでエルヴィラキャンディで治しましょう

 

基本は念鎧+聖肩が良さそうです

あとは単純にボス耐性モリモリしないとつらい

PTで前衛がいて後ろから撃つなら聖鎧でok 聖耐性80%でもたりないくらいレイジェネが痛い

 

DEF1400なので錐効果はばっちり効きます、実質ATK+700!!

 

 

すべての分析を終えたぜ!!

これで勝ったな!!うおおおおおおお!!!!!

3秒で撃沈しました!!!!!

 

 

毎秒50kのキリングオーラ+ROGが聖耐性95でも10万くらい食らったよ☆

ボス耐性ないのが悪いのとリベリオンのような100%HP確定吸収が欲しい人生だった

 

難易度は最低でも夜間闘技場ハードクリアできる人くらいじゃないと辛そうだね!!

ただ3分間寝っぱなしにしておけば経験値報酬は貰えました(231レベルで7%)

 

というか珍さん普段から慣れてないせいでリハビリなし一発勝負で突撃するとね

エンチャンティングシャドウ→シャドウエクシード→EDP→ポテントベナム→ダーククローをやらないといけないの忘れるよね・・・!!!(忘れた)

 

不覚・・・インパクトクレーターAP集めまでしか思い出せなかった・・・ぐふっ

 

 

ただ実際思い出せてたとしても、一撃かました後ビタチョコ連打でもしないと生き延びれないと思いますw

武器にボス耐性50%が欲しい人生だった

 

いやでもあれですよ、9月~10月には拡張職の上位2次職が来るらしいですよ!

そして今はすでに9月中旬!!

運営さんも実装日発表したくてうずうずしてるだろうな~

 

明日来てもおかしくないのに珍さんの装備に本腰入れてる場合じゃないっ

という思考でだらだらしておりました、とても鈍りすぎでございます

 

ユンケアバトルのために魔狩り靴に聖耐性付ける程度には気合を入れたのに

 

しょうがないのでドヤダメージ出して珍さん修行だ!

 

ドヤダメといえばコルメモなんだよね

これは覇王とか発動なしで開幕ダーククローからの速攻サベです

やはりサベはできる子

ギミック飛ばしも余裕なんだなっ!

 

このダメージを継続して出すならデスブリンカー鎧が必要(ダーククローCTカット)

ついでに鎧が適当なインパーケ装備中なので、デスブリンカー鎧付けて種族ダメ+70%やらなんやら付きだとダメージはさらに増えるぞ~(だが私はもう売った)

 

珍さんは極めるとこれに覇王発動やらカウンタースラッシュ時STR200アップの装備やらインスピやら豪傑やら熊の力やら神力やら5つくらい掛け算増やせるので2000Mダメージも夢じゃない!

 

だが私はリベリオン中毒なので早く拡張職の転職来てください

 

この後カッパにもドヤダメ出そうとしたらラムダさんちに行った挙句に闇GXで死んで自信を失った・・なおなおでした(=w=;

 

 

web拍手返信↓

反射は逆ですねぇ・・・。
簡易オーラ表示にした時に、ボワ〜っとしたうっすいオーラがMVPで、
足元から水玉オーラが出ているのがボス属性で、どちらもMAXペイン無しですね。
SSのような足元に濃い光のオーラが出ているのが一般モブで、MAXペイン持ちですね。

あの蛍みたいなホワホワが反射しないオーラなんですねw

なんか反射の判別が結構曖昧なまま生きてました()

一部職と試練の96~99F辺りの生体mobが反射しねぇな!くらいの感覚・・!

反射は悪い文化ッ!情報ありがとうございましたっ!

 

念鎧+うずくまるで平然とマッペの上から殴り殺す猫とかいう狂った職、高みの見物

硬い上に火力もある前衛が理想のスタイルなのでとても羨ましいっ!

セイフティウォールを使った反射対策法もあるっぽいけど金かかりそぅ・・

 

 

【メッセージを送る】来週はラグ缶という名の日記ネタがあるからネタ枯渇も安心だね!