BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

究極精錬の効率的なやり方と究極精錬代行の注意点

二日後くらいに究極精錬課金キャンペーンだっ!なおなおです=w=)ノ

 

一応装備はすでにエンチャ情報やらも出ている

詳しい情報はROパッチスレまとめさんがまだ地味に稼働してるので見てみると良いかも

 

新課金ペットガチャは深淵の騎士で画面的に絶対邪魔だからやめろ!としかいえないw

でも必中20%くらい稼げるの強すぎるから少しほしぃ

 

ラグ缶装備については妖魔のささやきという珍さん用頭上段装備が来るようです

前にも毒サソリみたいな上段なかった?リベリオンには上段1個も来てねぇぞ運営ゴルァ

究極期間はめっちゃガチャ回るんで安くなるはず

 

効果を簡素にいうと

ウエポンクラッシュlv5で属性ダメ25% カウンタースラlv10で武器攻撃力25%

ディレイカット最大50% 一般ボス耐性20%

 

メテオアサルト火力220%~+9で660%アップ

ソウルブレイカー火力+7で220%~+9で440%アップ

エンチャは+6+8でDEF無視50%とかの微妙なの、+10で覇王とかextraエンチャ

 

という旧スキル強化の謎装備になってますw

クラッシュlv5を覚えさせにきてるんでダークリングとの相性はいいですが、またしてもベナムインプレスを忘れさせようとしてます

 

メテオアサルトは靴とかで威力アップする必要がありましたが、この頭を使えばメテオアサルト用の執行靴とかを魔狩り靴とかにする選択肢もでる?

でもそれをやるとメテオアサルトの謎詠唱がカットされないからきついか・・

 

まあメテオアサルトは短剣用なとこあるんでカタール派にはノーパッチ感ある

ソウルブレイカーの威力増加も地味に強いと言えば強いのだが、あくまでメインはメテオアサルト目的な人用

ガチMA勢的にはかなり良い装備だとは思う

 

MAはEDPしなくても威力出るので毒瓶使うの嫌な人にもおすすめはできる

ぶっちゃけ妖魔なしでも特化したMAのがローリングよりちょい便利って感じだったので妖魔ありなら短剣派さらなる強化の頭装備となる

 

 

そしてエレメンタルな皿向け靴も少々(魔法の事はわからんので省略)

 

さらに4次スキル向けにクリティカル用アクセが来た

 

リングオブシルバークロウ

クリ+50 物理ダメ+10%

ベースlv5ごとにクリダメ+1%(lv220で44%)

時間の破片100個消費 失敗時装備破損エンチャ

対象アイテム名 対象箇所 エンチャント効果
リングオブシルバークロウ[1] 第1エンチャント
(第4スロット)
Str+7、Agi+7、Vit+7、Int+7、Dex+7、Luk+7、SpecialStr、SpecialAgi、SpecialVit、SpecialInt、SpecialDex、SpecialLuk、攻撃速度+15%、MaxHP+15%
第2エンチャント
(第3スロット)
Str+7、Agi+7、Vit+7、Int+7、Dex+7、Luk+7、SpecialStr、SpecialAgi、SpecialVit、SpecialInt、SpecialDex、SpecialLuk、スキルディレイ-15%、必中攻撃+25%
第3エンチャント
(第2スロット)
Str+7、Agi+7、Vit+7、Int+7、Dex+7、Luk+7、詠唱妨害不可、覇王、大鷲の眼光

必中orディレイカットなのがちょっとかなしい

アクセが安ければある程度破壊挑戦する人も出るでしょう

でもエンチャ素材の時間の破片高すぎて金持ちしかやれないの何とかしてください・・

成功確率は10%くらい?最近はもっと低い時もある

 

装備種別 対象アイテム 対象箇所 エンチャント効果
アクセサリー リングオブシルバークロウ[1] 第1エンチャント
(第4スロット)
Def+50、Mdef+10、SpecialStr、SpecialAgi、SpecialVit、SpecialInt、SpecialDex、SpecialLuk、攻撃速度+15%、Def50%無視
第2エンチャント
(第3スロット)
Def+50、Mdef+10、SpecialStr、SpecialAgi、SpecialVit、SpecialInt、SpecialDex、SpecialLuk、スキルディレイ-15%、Def50%無視
第3エンチャント
(第2スロット)
Str+7、Agi+7、Vit+7、Int+7、Dex+7、Luk+7、詠唱妨害不可、豪傑、死の欲動

↑これがファロスエンチャント、エンチャしても装備が壊れないのがいいところだがランダムで効果付与です

ファロスエンチャは死ぬほど確率低い事がある(ものによって違う)

最近復帰の人は要注意

費用対効果が見合わない確率にされてる事がありますので無理だと思ったらすぐやめましょう(まじで運営の確率設定の仕方が下手)

 

ということでこのリング・・

ついに大々的にクリティカルネタをいじってきたかというお気持ち

このままクリティカルにほぼノータッチ路線なのかな~と思ってましたが補強する気ありっぽいな!

森羅万象の指輪と比較してどっちがいいかって話になりそうです

リベリオンの拡張3次用としてなら欲しいが半年後である

 

4次職スキルはクリティカルが乗るのでこのアクセを付けておけば火力をかなり増やせますね

クリ50アップを普通にLUKとかで上げようと思ってもまず無理なので破格の数値であるっ

4次職スキルをメインにしてる人ならとりあえず付けといて損はないコスパもいい一品

 

しかし3次職以下のスキルはクリティカルが乗らないからな~

全部クリティカル乗るようにしてほしいw

 

ローリングカッターとかの火力には関係しないのでまだまだ3次職スキル派の人にとっては森羅指輪とかのが上の性能

 

 

他にも4次職用カーディナルアクセもあったりしますね

今後こういう4次用がちょいちょいと出てくるんだろうなぁという

 

 

というわけで、ざっくりとした謎解説しつつ

究極精錬キャンペーンについても一応あらためて説明しておこう

 

究極精錬とは装備品の精錬値が下がったり破損したりせずにノーリスクで精錬ができるわけですが、ラグナロクネットストアの商品どれでも1万円分の課金ごとにオマケで1枚究極精錬チケットが貰える感じですw

なのでラグ缶1500円を7個かったら10500円なので1回分貰えます

ネットストアの商品以外の普通のshopポイントや利用券は対象外なので気を付けましょう(ネットストアにあるshopポイントや利用券は問題なし)

 

そんでここからが肝心なんですが、究極精錬代行などを1回する権利の価値は・・

約600~700mほどが毎年のパターンとなってます

 

なので例えば+7が200mで+8が700mの装備を+7から究極精錬するくらいなら代行精錬とかして稼いで直で+8買った方が効率的、さすがにここ間違えたら一生貧乏です

 

とはいえ究極精錬代行の精錬依頼する側は装備を相手に渡して精錬して貰い、成否にかかわらず代金を払って装備返却という「信用取引なので頼む側は持ち逃げ詐欺されるリスクもあります

見ず知らずの人に頼む時は最低でも渡す装備品と同額程度の担保を要求するようにしましょう(依頼金は終わった最後に渡しましょう)

 

特殊詐欺例

依頼する側が+8~9程度の装備の究極精錬を5回分くらい一気に依頼→

+10まで精錬成功したら詐欺しない→

精錬全失敗したら代金払わずに逃げるという狡い詐欺も存在しますw

対処法としては知らない人には1回ごとに細かく代金を貰うなどの自衛が効果的です

装備公開にして貰うとかも当然の権利です

 

隙を与えないのが大事であり、相手の逃げ道をふさぐという意味で相手の情報をある程度貰えれば貰えるほど詐欺を防げます

相手がログアウトしたらもうなんの足取りも掴めないって状態で取引するのは絶対やめましょう

 

可能ならよく会話するギルメンなどに依頼したいですが、もう使い切った!って時などは

ツイッターとかで募集するとかでも詐欺率はゲーム内よりは格段に下がります(明らかな捨て垢やRTしかしてない垢は拒否しましょう)

ゲーム内チャットなどで見知らぬ人に頼むのはさすがに詐欺師の狩場なのでやめましょう

また依頼をした後などでも1対1でのDMなどで詳細な取引をして、よく似た偽物が現れる可能性なども危惧しましょう(ディスコードなどでも複数の人がみてる状況では油断禁物っ)

 

まあ私は怖いのでギルメンくらいにしか頼まないですけどね!!

 

ある程度ツイッターなどは発言ログを見ればまともな人かはわかるので実際悪くはないです、絶対とはいいませんけどもw

 

このように究極精錬1つとっても危険がいっぱい!

知らない人との取引は先渡しなどは絶対行わず自衛しましょうね

 

またしてもためになる話をしてしまった!!!良い子の為のリベリオンブログ!

なおなおでした=w=)ノシ

 

 

オマケ

公式に今年の運営インタビューが来てましたね

運営得意の画像だけは用意してるやつな!

たぶんきっと夏ごろ実装ということでそれまで指をくわえて待っていましょう

この白い銃ほしいです

 

 

 

【メッセージを送る】 ←一気にめっちゃ雪が積もりました