BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

ティアマト攻城戦YEに新難易度実装したりした!

目新しさはあるけど実質ノーパッチ説はある!なおなおです=w=)ノ

 

毎日ティアマトYEウイークらしいです、ある意味レベル上げウイークとも言える

蜃気楼YEは2週間停止となるので気を付けましょう・・・

 

え?2週間開催!?開催1週間でいいだろ!!

 

■ティアマト攻城戦YEのリニューアルを実施し、以下のように調整いたしました。

Normal Lv1~Lv200
Inferno LV201~LV220
Extra Lv1~Lv99 ※昼の部のみ開催
Ultimate Lv201~Lv220(最大36人制限) ※夜の部のみ開催

とのことです、今までやってたのはノーマル?

リベリオンノーマルしか行けねぇんだが・・

 

infernoが人数制限なしの4次職制限

ultimateは36人制限の4次職制限・・

ガチ勢以外の4次は基本infernoが無難かもねw

 

extraはLV99以下限定、わざわざ本鯖で育成しなくてもlv99の2次職を直接作成可能なので詳しくは公式サイト見ましょう

ragnarokonline.gungho.jp

いつもの公式↑ 新しい特設ページはありませんw

という事らしい、まあ好き好んでlv99作成した事なんてないけどw(手順4~の流れは公式サイトを読んでください)

実際に触りたいし結局本鯖でlv99作りたくなるやつ

 

まあYE鯖のキャラクターレベルアップNPCにも修正あり

LV調整できるようになって猫のlv99止め?3次職のLV200止め?

とかが可能になりました、多分・・

 

3次職とか作成すると作った時点で最初からlv100なので99にできないっぽいです

刻んだ魂レベルが3次職の99lvであっても作成時点で100だから99に戻れない仕様なんじゃないかなぁ・・

2次職やガンスリなどは作成時点でlv99のジョブ70とかになってます

ドラムはlv99できるので多分extra入場できます

 

 

extra難易度は遣り甲斐ありそうだけど昼限定なので要注意

2週間限定で昼と夜開催みたいです!正直常に昼夜やって欲しいな・・

 

99ガンスリの強さ見せちまうか・・と言いたいけど実際のとこどうなんだろうw

デスペラードは強いと言えば強いのだが強化はされてない

ラピッドシャワーやスプレッドアタックやフルバスターは靴の火力アップカードで強化できるw

 

#オマケ追記

extraはYE1で多く集まってるみたいです(現在40~70人程度の参加)

infernoとかはYE2か3が多めかな、すみわけする事で負荷軽減ですね

 

naonaoo.hatenablog.com

↑lv99以下の装備まとめはこちらに移しました!!!これ読んでね!!

 

 

しかしカードはアルカナを導入可能なら愚者カードとかでHP固定値ブーストできると強いですね

自分の倉庫ありあわせ例、珍さんパッケの靴を精錬で粉砕してて悲しみのヴィダル靴に

鎧はエンチャセット発動できてないからHPブーストが発動しない・・

そういえば星帝パッケ靴を付けれるなという事に今気づいた

 

#追記おわり

 

しかし報酬やエンチャントはあまり変わってない・・?

新しい報酬鍛錬符(装備Lv200↑制限)がオマケで増えただけっぽいのはやる気でないな

一応lv200からの符は経験値量自体はかなり高いみたいです、LV200→210間の面倒なレベル上げゾーンの早上げには良さげ

 

 

そんでultimate難易度ですが

レベル差による状態異常乱舞されまくるらしいので気を付けてください

 

スタン、睡眠、沈黙、石化、凍結辺りを前衛も後衛も超範囲でガッシガシ食らいまくって全く行動できなくなります(飛んでくる状態異常はmobによって違いあり)

ステータスではなく装備による状態異常耐性ないときつそうですね

支援の人が状態異常食らってると治せなくて詰む、治せても高頻度スタンで色々詰んでるという状態です

 

完全回避とかあると結構便利そう

他はよくある毒沼とか範囲聖とか注意っぽい、死んだら即入り口に戻されます

 

ultimate難易度は36人制限という事で、参加するのびびりそうですが・・

見たとこワチャワチャ進軍スタイルなのは変わらず

ちょい過疎めの鯖ティアマト感覚と言えばわかりやすいかなぁ

ある程度脳筋で戦えればギミックとかはそんなに知らなくてもなんとかなりそうです

 

ただ上でも書いた通り最低限の状態異常耐性装備はあった方が良さげです

ジェミニcやオークヒーローcなど活躍しそう、インスピや王家エンチャもいいぞ

ただ値上がりはしないかも・・ガチでやるほど良さげな報酬追加ないし・・

 

あとはみんなシャイなのでPT組んでない事多いけど支援が機能しなくなるのでなるべくPT組んだ方が良さげ

みんなPTを組め(届かぬ思い)

 

 

ここまで攻略っぽい事書きましたけど報酬に目新しさないし今までの難易度を粛々とこなすのとそんなに変わらなくね・・?

というお気持ち表明(経験値量的にはかなり上がったが)

 

あくまで現状はチャレンジとして

報酬よりも挑戦して遊ぶ事に意義があるって人向け修行コンテンツです

開催2週間は絶対いらねぇだろ!!11!!

 

 

そんでひな壇は無事終了しましたが!

攻略記事とか書いておきながら適当に250点で終えたのが私です()

GHシリーズ揃えるのがだるかった(やらなかった)

亀は頑張ったから許して欲しい

 

ただ討伐とは関係なしに金策のやる気は高かったので試練の迷宮とかMDのボス巡りとかいろいろ頑張ってましたw

これがモロクに5M出るリベリオン(グルームcのおかげ)

もはや耐性装備をしていない

HP高いと思いのほか色々耐えれるようになる

特にHP確定吸収がある職だと恩恵が高く感じる

なので愚者カードとかマジ大事、DEF低い人は正義カードも大事

 

VIT90以上振るのも当然大事、素DEXなどいらん(110でおk)

 

他にもいろいろ

8M出てるのにギミックスキップできなかったリベリオン

 

ミグエルカード最近需要高いし狙いたいリベリオン

 

ペンギンルート初登頂するもペンギンにボコられたリベリオン

石ギミック対策しつつ70kダメ連発のボス素殴りを耐えれたら勝てますね(瀕死)

 

 

というわけでしばらく暇そうだな!!って感じのなおなおでした=w=)ノシ

 

 

web拍手返信↓

スパノビで金剛するときにやってるやつだ!
クリブレのオラブレとかもそうだけど忙しいのって面倒になっちゃって脳筋ゴリ押ししちゃいがちなのよね
年かな

わかりみ~脳筋を封じられた時にしょうがなくやる程度w

リベリオンの武器チェンジ要素もだるくて1種の武器しかやらなくなる悪い子だったので234システムで多少楽になったかなぁ

 

そのシステム使いこなしていっしょにETタイムアタックしましょうぞ

30分ずっとこれやると結構だるいけど弓だらけ階とかでヒットストップ気にせず残影ガトリングできるのは結構いいと思いましたw

今まで30分丁度くらいでET終わる事多かったけどこれ駆使したら26分くらいにはなった

問題は私のラウンドトリップのダメージが300k程度しか出ない事なんだな()

ただそのせいで火力出したい時はハンドガンスキルを使う事になってラウンド→ダンスを連続で行う奇妙なリベリオンになりつつある

 

開発というか某クソ強リベさんは常時これやってますね!

その人かは知らないけどyoutubeに出てたクソ速いET攻略リベさんはがっつり残影ガトしてましたねw

あの操作どうやるのかなぁと思って自分なりに研究した結果の234システムかも・・w

残影ガトリングしてるとたまに被弾でスキルポーズのまま固まって残影できなくなるのが悩みだけど歩き解除しかないんかなぁ

 

 

【メッセージを送る】 ←あと2カ月くらいでなんとかナイトウォッチ転職きませんかっ!延期はやめて!

 

20thアニバーサリーブック購入特典:メモリアルクロース

3月14日発売 5000円

読むだけ読みたい()