BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

まさかのlv240解放予告が来てしまったねw

拡張職置いてけぼり!というみなさんの悲鳴が聞こえまくり!なおなおです=w=)ノ

 

なんと来週実装ですw告知から実装までが早くなーい?

拡張職置いてかれてるけどどうせ元々実装予定は夏(6月以降)だから気にするな!!

リベリオンだって苦しいんだ!!

 

 

そんでlv240+ジョブ45化という事で・・・

こんな時に土の中からどこからともなく出てくる

220レベルになってない勢もご心配なく!

 

ポーさんの討伐クエストでやけくそlv220化イベントだ!!!

期間は5月30日までというほぼ2カ月も待ってくれるイベントだ!!

実質200レベル版ミミミだ!!

 

え?討伐できない?

そりゃもう誰かに手伝ってもらうっきゃねぇよ!!

 

でもほんと1体倒したら2レベルアップってまじでやけくそよ・・

 

討伐対象mobをみるとあれだね

新狩場チラ見くらいして・・討伐は1匹で勘弁するから・・

という運営のお気持ちが透けて見える()

 

しかし待ってほしい

5月30日までという長いようで半端に長くない期間はなぜなのか

 

そもそも4月26日辺りから例年通りだと精錬祭がある

そっから約3週間の精錬祭で5月16日とか?中旬におわる

そこから2週間ちょっとというタイミングでの討伐期間終了・・・?

 

5月30日は上位拡張職実装って事でいいか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1111

 

これで5月30日はさらなるレベル拡張!lv250化だけデース!!!

拡張職はさらに2カ月待ってねって言われたら暴動が起きるぞ運営☆

 

ということで私の中で5月30日は上位拡張職実装と決まりました

運営さんいつも頑張ってくれてありがとう(先制攻撃)

 

 

続きまして、前回愚痴った気がするextraにちゃんと修正ありました

 

■ティアマト攻城戦YEにて以下の調整をいたしました。

Extraで出現するモンスターの配置数とステータスを調整いたしました。
Ultimateで出現するモンスターの配置数を調整いたしました。

 

さらに公式ブログより

・Extra
登場するモンスターのHPやAtk、Matk、必要なHITなどを下げました。
・Ultimate
モンスターの配置数を調整いたしました。

 

ちゃんと詳細に報告出来てえらい

何の情報もないとDEFが高いとか憶測が飛び交うのである程度の情報が必要です(DEFは0らしいです)

 

HPとATKだけじゃなく必要HITも下げたのは良いですね

DEX職で雑魚にすらあまり当たらんとかいう嫌がらせは初期のティアマトじゃないんだからやめて・・

この世(lv99)には剛勇帽すらないんだよ・・

 

まあlv99理解は運営も適当だったという事

多分スパノビが強いという点も運営はびっくりしてると思うしスパノビが強いからそれ想定でmobを強くしていたというわけではないと思うw

 

2週間のティアマトYEイベント中やらかし継続だったら危なかったので良かったと思います

 

#追記 実際に修正後のextraの感想#

まずHPは3分の1か5分の1程度?すごいごっつい減ったという感じはしないけど倒すスピードは圧倒的に早くなったなという感じ

敵火力も3分の1くらいにはなった?前はジュッ!!っと即死する事が多かったけど今は2~3HITくらい猶予がある感じはある・・(ユピテルとかは相変わらずしぬ)

とはいえ洞窟mobは壁いないと絶対無理ですねw

壁とブラギの数だけ攻略速度が伸びる感はあります

 

進軍スピードは2~3倍になった感じかなw

夜で100人参加してるからってのもある

ボスたくさん倒せてるだけでもう凄い(修正前は地獄)

 

かなり歯ごたえのあるぎりぎりを攻めてきた感じはありますw

120人で魔女の変身前までは倒せた、760点!!

 

 

naonaoo.hatenablog.com

↑lv99以下用の装備まとめはここですっ!!

#追記感想終わり#

 

 

というわけで来週のlv240化がだるいけど新MDも実装されるらしいな!(英雄のなんちゃらMDに高難易度版追加)

それに伴う新カードとかもあるだろうし来週は見逃せない!!

 

新カードにリベリオン用のカードあってくれ頼む!!!なおなおでした=w=)b

 

 

オマケ

ちゃんと異形行ってえらいリベリオンに20mのクソ安ボスカードが襲い掛かる(迷宮DOPc)

 

20着のノブレス職装備を精錬したら+6が3個という悲しい結果だったのに+9を作れたリベリオン

 

 

web拍手返信↓

Extraはみんな全身超越職パッケ揃えてきてね☆と言わんばかりの難易度でしたねぇ…どう考えても調整ミスってますよねあれ
縛りによる独特の面白さはありますが、死闘に死闘を重ねた末に「おや…貢献度が足りないようです」はつらい…(初期のティアマット思い出しました)
インフェルノもそうですが、基本的に全力で壁構築した人でないと前出た瞬間即死ゲーなので、
ガンスリはデスペラしたい気持ちをぐっと抑えて後ろでベラレ系Cで強化した長射程スキルぶっぱしてるのが無難かも…?

超越職パッケを用意して欲しい人生だったっ

まあなんとか難易度修正されてよかったとおもふ、思う存分デスペラできるかもかも~

貢献度足りないのはつらいからのぅ、あの難易度のままもう1週間やってたら廃れてた説はある

インフェルノもほんのり緩和なのかな~

 

中途半端なエクストラやるなら・・
グダるかもだけど未転生限定のY鯖Gvとか・・面白そうと思ったけど
やっぱないな

YEGVの事か~~と思いましたが1次職限定とかならおもろいかも

とはいえ対人コンテンツはこりごりな人も多いので対mobでいいと思う・・

 

ヒサシブリ!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

変わらないパン職人の味

 

報酬がおいしいとYEガチ勢がきて全身超越パッケマンとかでクリアできるようになるかもしれないけど今の楽しさとか盛り上がりはなくなっちゃうから報酬はこのままでいいにょ
ただしこの異常な難易度考えた人間は社内で物理的に可能かクリアしてみて?って言いたくなるのだわ

一度ガチ勢のlv99攻略も見てみたいけどの~w

しかし報酬がおいしいと無駄に重くなってゲーム自体がおかしくなるのがROの残念どころ

今回の難易度は一回mobとタイマンしてみろ!っていうお気持ちw

 

全身が金ゴキカードで出来ているのか!

ゴールドセイントローブ!!!(魔法無効)

セイントで自然に聖闘士って出るのが凄いなと思いました

 

 

【メッセージを送る】 ←ティアマト担当は有能だって信じてた

 

20thアニバーサリーブック購入特典:メモリアルクロース

3月14日発売 5000円

本担当仕事して、せめて再販の可能性があるかないかとか準備中かだけでも告知してっ