BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

イベントも残すところあと数日デス

新MD出たってのに早いな!!!なおなおです=w=)ノ

 

 

新MDの進行不能バグについても公式からお気持ち出てましたね

 

イベントダンジョン「Heart Of Love」で発生している現象について| ラグナロクオンライン公式サイト

設置系攻撃で高威力なスキルを使うと再湧きmobが速攻ぶっ飛ばされてカウントがバグるという事みたいです

mobを1撃で倒さないでくださいという謎のお願いをされてしまうオンラインRPG

 

弱い難易度指定しても気を付けないと危険だね・・

 

ただ正直にいうと新MD・・・

mobを新規に大量に用意してあるんでそこは頑張ってると思うw

だって例えば無形を指定したら完全新規の無形mobが各難易度ごとに5種類くらい

スキル構成も新たに考えてるはず・・(イシスのスタン攻撃痛かったぞ・・)

 

それを全種族分用意しつつ、中ボスとラスボスも新規用意したりで気合自体は入っている

 

質問要素とそれにリンクした種族+属性mobが出るというシステムだけで膨大なデータが必要になる・・

 

ただ作るとこで時間かかりすぎてMDの中身が適当になった挙句

mob再湧き+mob討伐数カウントという普段やらない事をしたせいでバグったというところかな・・

 

ついでにいうと水上級まではわかるけどタナトス級ってめちゃめちゃ難易度高そうだからその表現やめなさいってお気持ちもある()

 

まあ実際難易度は高いんだが、50k級のダメージぼこぼこ食らうのつらいて~

ただ敵の凶暴性は敵属性にもよるかもしれん

聖だとホーリークロスとイシスのスタン攻撃が辛かったかな

敵が無だと使用スキルが弱いとかの抜け道要素もありそうだが検証する時間などない

 

あとは新規の鎧のドロップ量もうちょっと多くても良かったんじゃないかなぁ・・

PTでわいわいやれるならともかくクソ面倒な上にmob数少ないし・・

 

という具合に即お別れな上に毎日行くほどではないな・・

ってなる新MDを惜しむ会でした

 

 

他にはレターフォーユーを謎にペアでやってますw

謎カッコイイSS、つまらぬものを撃ってしまったって具合に討伐担当~

 

ギルメンのSXなヴォルガさんに上MAPをおまかせしつつ後半合流しております

亀ボスの前衛をまかせがち!

 

ラスボス以外全部倒して847点~

リベリオンが4次職だったら5000点だった

 

そんなことをやりつつ・・・イベント終了と同時に拡張3次告知してくれ!!

なおなおでした=w=)ノシ

 

 

 

web拍手返信↓

ハートMDは一番上だけ選んだらミミミ級で敵Mob95匹のHP500kくらい?
でした
新鎧落とす中ボス?は1匹のみ……
合計フィールドも5MAPくらいだったので早かったですがポイント3k程度+経験値で安かったのでやるなら水上位にするのが無難でしょうかねえ……

ご報告感謝!ブログに追記しましたw

ミミミ級だと結構あっさり終わる感じなんですなぁ

水上級以外が色々地獄のようで逆に30分とかでクリアしてるペアは何者・・!というお気持ちw

 

Letter For Youの執事でよく死にます、
リベ装備の添削お願いします><
念耐性95%・毒鎧・大罪武器
あと何があるといいでしょうか?

すいませんさっき執事について質問したものですが、書き忘れたのですが1ミグは装備中です

レターは執事さんしか出てこないので風アタックとか地アタックとかいろいろあるものの基本はコメントの装備に加えて地耐性+少し素殴り対策があれば行けそうかなw

地攻撃は地レジポ飲みつつmobの上座標から戦うのを意識すればまとめてアースストレイン食らわない限りいけます

素殴りはDEFや完全回避を高めつつ確定吸収が被弾を上回れば何とかなるんで4匹以上は抱えないように・・

たまに石化食らう事もあってその瞬間に80kくらいの攻撃食らう事もあるんで可能なら石化耐性もあるといいです、なくても気合でなんとかなる

60kくらい遠距離から削られる事もあるんで一番大事なのは最大HPを150k↑ほど確保する事かも~

それとエイスシュピンネなどでエナジーコート貼ったりも効果的

ということで・・HP!DEF!エナコ!地レジポ!上座標!なるべく4匹以上欲張らない!石化警戒!

これでokです

 

115匹で聖域セスルムニル級なんてのがありますね……
たぶん水上の一つ上か同じ?
敵がガンガン魔法やらスキル攻撃やら凍結やらしてきておっちにました

ムニル級もあるんですね~追記しておきましたw

ムニルは210レベル↑の4次職からのMDなので4次出禁のタナトスよりは1個↑かな?

敵が使うスキルは属性次第で結構変化するようですねぇ・・

聖mob系だとホーリークロスをめちゃやられました

 

 

【メッセージを送る】 ←今日は書く事ないかもなぁと思いつつ長くなるブログ