BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

突然実装の幻想叢書MD~~

サブストーリーって感じのあれですが予告なくサクっと実装!なおなおです=w=)ノ

 

ちなみに読み方はげんそうそうしょ・・・

 

なにやらlv180~219レベルの人のレベリングができる上に戦闘力がほぼいらないMDって感じです(mobHP100k程度でミミミ装備でも倒せるmobです)

 

↑プロンテラの噴水右上の図書館?でMDを楽しめちゃうご近所感

本ごとに1MD遊べるって感じなのかな~

 

5つストーリーがあって5週間連続でMD1つずつ追加実装していくようですw(合計5個のMD実装)

さらに1つMD追加ごとに、そのMDは1週間のあいだ報酬経験値2倍!!

 

というlv219以下救済MDによる面倒くさい1か月MD漬けシステム()

 

あっ・・これ拡張職1カ月半くらい待てって事ですね・・

 

 

MD自体はやれば交換素材が貰えて毒瓶などと交換可能

今度こそ悲しい日々は去ったシャドウクロス(毒瓶安くなりそう)

 

そんで追加されるMDと報酬はこちら~

幻想叢書のタイトル Base経験値 確定報酬 選択報酬
虹の終わりの向こうの大冒険 15%分のBase経験値 幻想叢書完読記念カード 900個 冒険者のミニバッグ
自家製ジャーキー
虹色のおとぎ話
金スプーンの御令嬢は、静かに暮らしたい 10%分のBase経験値 幻想叢書完読記念カード 600個 四つ葉のクローバーの栞
小さな手帳と万年筆
オレンジチョコレート
ティーポットとカップセット
ある科学者の脱出記録 10%分のBase経験値 幻想叢書完読記念カード 600個 ナビシール
白いハンカチ
エレナ・ヴォルコヴァ その偉大な炎 5%分のBase経験値 幻想叢書完読記念カード 300個 読書記録表
リストバンド
金属キューブ
誰でも簡単に育てられる観葉植物 ~実務の巻~ 5%分のBase経験値 幻想叢書完読記念カード 300個 ハートクッキー
ミニキャノンキット

なんと一日のアカウントキャラクター入場制限はとくになしで1日1回MD作れます

やる気ある人なら毎日10キャラ分くらい回したりも可能で脳筋MDレベリングが可能

新時代のレベリング方法永久実装ってとこですかねw

 

幻想叢書記念カードとやらは消耗品と交換できる便利素材アイテムです

例えば

素材20個で毒瓶1個と交換

素材2個で濃縮サラマインジュース交換・・

素材15個で属性コンバーター1個

素材1個で聖水1個・・・1週で900個!?もう修羅で聖水製造しなくていいんですか!?

 

MD1週するだけで毒瓶なら45個?濃縮サラマインなら450個も貰える・・?

毒瓶は現在20kちょっとで売られてたりが多いけど10kラインまでおちるかもw

他にも矢筒が死ぬほど安すぎたりとか結構やりたい放題なシステム

これは消耗品製造の簡易化と言えるね~

 

選択式の謎報酬アイテムは30個集めると衣装と交換できるアイテムです

MDを30週同じアイテムと交換し続ける必要ありw

衣装の着心地はわかりませんけど交換NPCで大体の見た目はわかります

 

5週間かけて1つずつMD解放

初週の現在は虹の終わりMDしかないので黄色文字のとこしか交換できないです

必要アイテム名 必要個数 獲得アイテム名
冒険者のミニバッグ 30 [衣装] 冒険者の帽子
虹色のおとぎ話 30 [衣装] 私服教皇・ミニミー
自家製ジャーキー 30 [衣装] うきうきティルビー
小さな手帳と万年筆 30 [衣装] アグネス・ミニミー
ティーポットとカップセット 30 [衣装] 国王・ミニミー
オレンジチョコレート 30 [衣装] スピーカ・ミニミー
ナビシール 30 [衣装] AIナビ
ナビシール 30 [衣装] ヴェルナー・ミニミー
リストバンド 30 [衣装] エレナ・ミニミー
金属キューブ 30 [衣装] エリュミナ・ミニミー
ハートクッキー 30 [衣装] ドブリス・ミニミー
四つ葉のクローバーの栞 1 幻想叢書カード(アグネス)
白いハンカチ 1 幻想叢書カード(ヴェルナー)
読書記録表 1 幻想叢書カード(エレナ)
ミニキャノンキット 1 幻想叢書カード(ドブリス)

 

交換素材1個で入手可能な幻想叢書カード(NPC名)シリーズはいつものお手紙と同じような1日1回支援システムの消えない消耗品ですが、効果がいつもと違います

 

幻想叢書カード(アグネス) ヒール系スキル使用時、HP回復量 + 10%
幻想叢書カード(ヴェルナー) 無属性魔法攻撃で与えるダメージ + 5%
幻想叢書カード(エレナ) 遠距離物理攻撃で与えるダメージ + 5%
幻想叢書カード(ドブリス) SP自然回復量 + 50%

ドブリス以外は強そうかなw

なぜか居ない近距離5%くん

 

4週目に実装のリベリオンのエレナさん専用MDはちょっと笑うw

是非ゲットせねヴぁ

 

ご説明はこんなとこかな~~

 

ここから続けて実際にMD行ってみた!

ていうレポートを書くと土曜に書く事なくなるので私も運営に習って分割日記しようと思います♪

 

一応図書館入ってすぐに交換NPCが居たり、結構家が広かったりするのが良いところですw

 

まあみんな是非レベル上げたいキャラで行って見てくれよな!!!

lv200リベリオン今4体いるんですが、もっと増やせって事でしょうか!!

 

なかなか拡張職が来なくて悲しい!なおなおでした=w=)ノ

 

 

web拍手返信↓

イベも残すところあと少し
水上級は怠いけれど経験値が25%とかガッツリ入るので終わるのと同じくらいでうちのシャドウクロスさんはカンストかな
敵の密度がもうちょっと高ければ時間短縮できてそこまで怠くないと思うんですがねえ……実に調整不足な感じ
報酬で何も落ちないのに宝箱を開けることになってるあたりもw

謎ペアMDは入る前はやるぞ~~って思うけど100匹雑魚探しのだるさと現在自分がどれくらいの進行度なのかわからんシステムのせいでとても疲れるw

自分も珍さんでやるべきだったけどやる気が出なかった・・ぐふ

5~6回ハエテレポしても敵1匹もいない時あるみたいな密度はどうかとおもうよね~

ラストの宝箱もいちいち渋い・・ペアの戦闘力の見積もりどんくらい想定なんだというw

 

 

【メッセージを送る】 ←拡張職の時間かかりすぎなのは開発にやさしくない独自仕様の注文が多いせいなんだろうなぁ・・と容易に想像できる(Heart of LoveMDの出来を見ながら)