BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

タナトスの記憶MDがエンチャント拡張+報酬2倍+上方修正~

めちゃめちゃタナトスMDおいしくするじゃん!なおなおです=w=)ノ

 

今日は拡張職のスキル調整とそれに伴うおもしろ変更もかなり多いですねw

 

/zoomというコマンドをチャットに打ち込むことで、通常より3マス分画面の視点を広げられるようになりました

これはかなり便利、主に斜めに敵を撃つ時とかw

みんな忘れずにやるように

 

続いてダメージの数字表記を4種類に変更できるようになりました

まあこれについては見づらそうだしデフォルトのままでいい気がするがw

 

装備欄のタブで変更可能というのが謎すぎる

阿修羅撃つ時に漢字ダメージだとかっこいいかもしれない・・

 

そんで一応拡張職のスキル修正が来てましたね

 

テコンのファイトの変更は、PT人数一人に付き10%ダメージアップ(12人PTで120%)だったのが固定で100%アップに変更でダメージ安定+大幅なソロ性能アップ

ダメージの最終値が2倍になる感じなのでかなり強いです

 

わいのソロ星帝がパワーアップしてしまったな・・!

星の怒りとかは火力増加量上限210%になったとかあったけど計算式忘れたw


ドラムのイヌハッカメテオは微強化かな?

基本値400% x baseレベル/100=lv200で800%と見ている(リベリオンと同じなら)

なのでlv240化したらさらにもうちょっと強くなる

 

キャロットビートも↑の理論と同じで計算するとlv200で

元2500%→変更後1500x2=3000%+STRの影響でダメ追加ってところかな

STRでの変化は謎ですがSTRなんて元々のATK増加による火力もあるんで影響はそれほど高くないとは思う

あるとしたら基礎倍率1500% x(STR/1200+baseLV/100)=lv200で3000%

+STR200なら+250%、STR600なら+750%

 

↑の計算式は言い方を変えるとSTR0でも今までの1.2倍ダメージ(元2500→新3000)

STR600なら今までの1.5倍(元2500→新3000+750)ダメージって感じかね~

 

とかかなという予想・・

予想なので間違ってたらすまん

ドラム持ってないもん!!

 

そんでタナトスMDの報酬2倍イベントとタナトスMDの微リニューアルが来てます

 

まずタナトスの記憶で貰える棚アクセのエンチャントの自由度アップ

 

今までは3段階エンチャで

1段階目は英雄 or厄災 orディレイカット

2段階目は豪傑or真理

3段階目は天地崩壊

 

でおしまいでしたが!

天地崩壊エンチャ後のアクセは1段階目と2段階目をカスタマイズ可能に変更!

 

  通常エンチャント
エンチャント手数料 「善意の欠片」1個
エンチャント成功率 100%
エンチャント失敗時 -
エンチャント効果の決定方法 対象スロットを選択し、効果一覧より抽選
エンチャント効果の上書き 可能
エンチャント可能な条件 第2スロットに「天地崩壊」が付与されている場合、エンチャント可能。
その他 エンチャントの成否に関わらず、手数料は消滅します。

善意1個でランダム抽選の100%成功 もちろん上書き可能

 

装備種別 対象アイテム 対象箇所 エンチャント効果
アクセサリー シンフルルビーリング[1]
シンフルルビーネックレス[1]
シンフルエメラルドリング[1]
シンフルエメラルドネックレス[1]
シンフルトパーズリング[1]
シンフルトパーズネックレス[1]
シンフルアメジストリング[1]
シンフルアメジストネックレス[1]
シンフルサファイアリング[1]
シンフルオパールリング[1]
シンフルオパールネックレス[1]
ブリリアントルビーリング[1]
ブリリアンアメジストリング[1]
ブリリアンアメジストネックレス[1]
ブリリアントエメラルドリング[1]
ブリリアントジルコンリング[1]
ブリリアントジルコンネックレス[1]
ブリリアンサファイアリング[1]
ブリリアントアクアマリンリング[1]
ブリリアントアクアマリンネックレス[1]
第4スロット Str+10、Agi+10、Vit+10、Int+10、Dex+10、Luk+10、SpecialStr、SpecialAgi、SpecialVit、SpecialInt、SpecialDex、SpecialLuk、MaxHP+15%、スキルディレイ-15%、英雄の凱歌、厄災の魔将、起源の王、殺意の怨念、豊穣の女神、異境の統轄者、知識の探求者、最果ての支配者
第3スロット Str+10、Agi+10、Vit+10、Int+10、Dex+10、Luk+10、SpecialStr、SpecialAgi、SpecialVit、SpecialInt、SpecialDex、SpecialLuk、豪傑、真理の解放、覇王、暴走した魔力、大鷲の眼光

いままで英雄しかなかった第4スロットは他も自由に選べます

 

棚アクセをすでに完成させたからPTでの棚MDは行く必要ないか~って思っていた人も再チャレンジの有効性が高まった感

そんで第3スロットは豪傑か真理って状態からさらに3種選べるエンチャが増えた

最近豪傑が付く装備が増えたエンチャ界隈だが、遠距離物理派なら大鷲はかなり選択肢に入ると思う

装備構成のどこにも大鷲が付いてない人なら特に大鷲強い

自分は豪傑ダブルだったんで大鷲ダブルにしてみたw

豪傑は火力と防御性能は高いけど発動確率がクソ低いのが難点だからねぇ

覇王は・・持続短い上に発動率も悪いからあんまりいらないと言えばいらない()

 

 

そんなタナトスMDですが!

地味に各部ギミックちょっと調整入った?選択肢追加って何?w謎多い

 

#追記#

ステータスギミックの巻いてる時の謎の詠唱時間の長さ少し減少

 

クリスタル1やクリスタル2などであふれんばかりの生命力を込めるという選択肢追加

職パッケ装備の超越エンチャの数によってやれるとかなんとか・・

クリ1は超越1個装備?

クリスタル2は超越2個装備?

クリ4は超越3個装備が必要ww

クリスタル5,6は超越4個装備で開けれるww

クリスタル7,8,9は5個で開く()

 

リベリオンに超越ねぇぞ!!!

 

他にもエンチャント文字数当てクイズ、数字当てクイズなどは超越装備2~3個あるとスキップ可能に

ラッキーセブンだ!みたいな選択肢が一番上にあって真面目に入力するのを阻害するのでむかつく

剣運送ギミックは剣所持さえしてれば超越装備2個↑持ってる事で剣でぶっ叩いて剣を消費せずに奉納可能に

#追記おわり#

 

ちまちま罪の欠片を1回ごとに20~30個程度集めて棚アクセにエンチャするシステムなんだけど、貰える罪の欠片と善意の欠片が上方修正!

これは期間限定イベントとは無関ですので単純に今からタナMDを通い始めたい人は完成が早まって良いですねw

 

イベント中はクリア報酬がさらに2倍!

なので普段30個貰える罪の欠片が70個貰えたりします

善意も2倍&上方修正!

ボス討伐まで出来てたら170個くらい善意貰えるとかなんとか・・

 

頑張って棚アクセエンチャ3段階までの罪の欠片1600個集めような!(私は1年かかった)

 

ついでに一応カード3倍も来るのでボスまで倒せてるPTはカードを狙ってみてもいいかもしれずっ

まあタナトスMDはPT前提感がつよいとこなので敷居は高い・・

リベリオンはノブレスアクセ付いた高火力式のガトリングなら結構いい感じ・・

敷居はやはり高いがw

 

間違っても前衛の近くでmobに若干殴られながらダンス攻撃スタイルだけは人におすすめできないと思っている(自分)

PTメンバーには色々ご不便をおかけしております・・(石化解除とか大トロとか)

とはいえ最近一気に安定しつつある、10グレースちゃんパワー

 

 

タナトス攻略については過去の攻略記事が半端に参考になる・・

naonaoo.hatenablog.com

がっつり目の攻略は他のサイトを参考にして()

 

というわけで色々しっかり解説したつもり!

善意の値上がりは多分一時的だと思うんで購入は焦らない方がいいと思う・・

なおなおでした=w=)ノ

 

 

web拍手返信↓

鎧枠はクロムメタルプレートのディレイ版が来るんじゃないかと思っ…すみません私が個人的に欲しいだけです
火力的には半端ですがボス耐性信者なので

クロムメタルもなんだかんだ優秀ですからねぇ~

一般+ボス耐性5付いてるのが良いし、DEFも増えるし、破損しないし~

ディレイカット付いたらそれだけで優秀度上がりますよねw

あとは必中付けといたら現代風になるかな、火力ももうちょっと欲しいな、HPSP30%も付けたい・・

て具合に進化させてベリーカタイプレートを作ろう

 

今まで、遠距離職を遠慮していましたが、前々からリベリオンやってる人を見て、楽しそうだなぁっと思い、このブログを参考に作成しました。結果、すごい楽しいです!弾の減りで暴れてる感があって、なんていうのか、爽快感が凄かったです。下がっていたやる気があがりました。有り難う御座いました!

新たなリベリオンの参考になったのならとても嬉しい!リベリオン頑張って下さいw

リベリオンはやはり謎の派手さがあるのが良いところ

そしてあんまり職特化装備が強くないので汎用装備付け放題なのも楽なところであるw

 

オレ…ナイトウォッチが実装されたらメイン職にするんだ…
装備、ステ振り、育成なと多岐にわたり大変参考にさせて頂いております。これからも末永く頑張ってください!

応援ありがとうっ!ナイトウォッチはいいぞっ!

装備や育成ネタは常にたまに更新しておりますw

ナイトウォッチが実装されたら解説頑張るっ!

 

 

【メッセージを送る】←レディタニcパワーで火力が結構増えたけど最大SP50%アップでSP5000→8000になってもドラキュラc的にはあんまり意味ない・・極限魔力派だったら活かせるな~