BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

アニバーサリー本発売日+新ラグ缶装備の考察

アニバ本2週間前くらいから売り切れてるのどうなってんだ!!!

なおなおです=w=)ノシノシ

 

表紙の画像はありませんってなってたから表紙見てから買うか決めようかなーって思ってたらすぐ売り切れるなんて・・プルプル

発売3週間前くらいに本に載せるゲーム内スクショ募集!とかやってる本だから在庫足りないのは不思議ではないけどなw

再販マッテマス・・

まあそこらの書店とか一部の通販で復活してるっぽいけどねw

 

そんなわけで新ラグ缶の話でもしよう

 

イリーガルチップ
攻撃速度 + 10%
物理・魔法攻撃で与えるダメージ + 10%
―――――――――――――
[知識の探求者]と共に装備時、追加で
物理・魔法攻撃で与えるダメージ + 30%
[気功]Lv2使用可能

装備枠 アクセサリー2

 

というとてもシンプルなアクセ

 

メメントモリという特殊エンチャが英雄の凱歌バージョンな同系統アクセは「物理40%+全ステ10+ディレイカット10」という本体性能だった

退化してないか・・気功lv2が無駄に高価値認定なのか・・

 

これはエンチャントが本体か?ということでエンチャントも

 

時間の破片100個エンチャで失敗時アイテム消滅

対象アイテム名 対象箇所 エンチャント効果
イリーガルチップ[1] 第1エンチャント
(第4スロット)
Str+7、Agi+7、Vit+7、Dex+7、Int+7、Luk+7、詠唱妨害不可、Def50%無視、Mdef50%無視、プレイヤー耐性3
第2エンチャント
(第3スロット)
Str+7、Agi+7、Vit+7、Dex+7、Int+7、Luk+7、必中攻撃+25%、Def50%無視、Mdef50%無視、知識の探求者
第3エンチャント
(第2スロット)
Str+7、Agi+7、Vit+7、Dex+7、Int+7、Luk+7、スキルディレイ-15%、暴走した魔力、大鷲の眼光、覇王

自分なら必中+大鷲を付けたいけど知識の探究者を取らせる気ないのが少々冗談きついエンチャラインナップ()

 

一応ファロスエンチャントもある

グループ21(期間限定の表記なし)

装備種別 対象アイテム 対象箇所 エンチャント効果
アクセサリー イリーガルチップ[1] 第1エンチャント
(第4スロット)
Str+7、Agi+7、Vit+7、Int+7、Dex+7、Luk+7、Def50%無視、Mdef50%無視、プレイヤー耐性3、詠唱妨害不可
第2エンチャント
(第3スロット)
Str+7、Agi+7、Vit+7、Int+7、Dex+7、Luk+7、Def50%無視、Mdef50%無視、知識の探求者、必中攻撃+25%
第3エンチャント
(第2スロット)
Str+7、Agi+7、Vit+7、Int+7、Dex+7、Luk+7、スキルディレイ-15%、豪傑、真理の解放、死の欲動

ファロスの方は期間限定なしなので確率渋いかもです、第3スロットに差がある

#追記#

微妙に確率がゆるいらしいです(第1エンチャと第2エンチャは簡単らしい 第3は不明)

いつもの1000回やっても付かないみたいな馬鹿確率では無さげ

それでも100回くらいやらされるだけで結構なゼニー跳びますので気を付けて

ファロスには大鷲覇王ないのも注意ポイント

 

基本はリングオブシルバークロウ系消滅エンチャ枠の装備みたいですね~

 

というかここまでやる気のない本体性能のラグ缶アクセって今時珍しい

火力40%+気功lv2でおわりってw

ここまでシンプルならせめて本体にディレイカット付けるとかさ・・

知識の探究者付けれるという個性が売りっぽいけど同じエンチャ枠にある必中25%の方が欲しいんですけどw

セールスポイントが破綻してますよ・・

 

破綻したエンチャント+質素な本体性能のこのアクセをリングオブシルバークロウと比較すると悲しくなる

 

第一エンチャントのやる気なさすぎだしこっちに知識を移動させなさいw

それとプレイヤー耐性はエンチャで取らせるなって何回言わせるんですかねぇ・・

 

それでもアムルタートみたいな低難易度で大鷲付け放題みたいなのだったら興味も出たんだがシルバークロウ式ならそもそもシルバークロウでエンチャ挑戦した方がいい

 

アクセがどれだけ微妙でも爆破には時間の破片100個で200mかかる・・

もうおしまいだよ!このアクセ!!

 

 

ドラゴンサークレット
Pow + 3
プレイヤーから受けるダメージ - 13%
一般・ボスモンスターから受けるダメージ - 20%
物理攻撃で与えるダメージ + 40%
BaseLvが10上がる度に追加で[ハックアンドスラッシャー]
[マッドネスクラッシャー]で与えるダメージ + 1%
[ドラゴンサークレット]の精錬値が1上がる度に追加でPow + 1

装備箇所 頭上段

アメジストの欠片100個エンチャント 成功率100%

対象アイテム名 対象箇所 エンチャント効果
ドラゴンサークレット[1] 第1エンチャント
(第4スロット:精錬値0以上)
潜在解放(ドラゴンナイトII)
第2エンチャント
(第3スロット:精錬値8以上)
Str+10、Agi+10、Vit+10、Int+10、Dex+10、Luk+10、スキルディレイ-15%、覇王
第3エンチャント
(第2スロット:精錬値9以上)
Str+10、Agi+10、Vit+10、Int+10、Dex+10、Luk+10、スキルディレイ-15%、英雄の凱歌

ドラゴンナイト用の職上段ですかね

ディレイカットをエンチャで付けれると言えば付けれるんだけどどうせ別のエンチャ付けたくなる仕組みなんだし本体に素でディレイカット付けといて欲しいw

 

潜在解放の内容は豪傑と共に装備時マッドネスクラッシャーCT-0.5秒らしいです

最初から装備の性能として組み込んどけばいいのに

 

4次職スキルの火力調整によほど自信があるのかスキル強化はいつもlv10ごとに+1%システムが採用されてますねw

まだまだ4次職スキルの火力は上げる気なしか・・

 

powの上がり幅も低いし全体的にFOYっぽさあるが潜在解放の内容が噛み合えば強いってくらいの作りな軽めの職上段シリーズである

 

影珍さんのが出るならサベ+スタブの威力アップとかCTカットとかあれば王道だがエターナルスラッシュの微妙な強化をして解散することになるんだろうな

 

 

ツートンキャップ
Pow + 3
プレイヤーから受けるダメージ - 13%
一般・ボスモンスターから受けるダメージ - 20%
物理攻撃で与えるダメージ + 40%
BaseLvが10上がる度に追加で
[アシディファイドゾーン(火)]、[アシディファイドゾーン(水)]、
[アシディファイドゾーン(風)]、[アシディファイドゾーン(地)]で与えるダメージ + 1%

[ツートンキャップ]の精錬値が1上がる度に追加でPow + 1

装備箇所 頭上段

アメジストの欠片100個 成功率100%

対象アイテム名 対象箇所 エンチャント効果
ツートンキャップ[1] 第1エンチャント
(第4スロット:精錬値0以上)
潜在解放(バイオロII)
第2エンチャント
(第3スロット:精錬値8以上)
Str+10、Agi+10、Vit+10、Int+10、Dex+10、Luk+10、スキルディレイ-15%、覇王
第3エンチャント
(第2スロット:精錬値9以上)
Str+10、Agi+10、Vit+10、Int+10、Dex+10、Luk+10、スキルディレイ-15%、英雄の凱歌

バイオロ用らしいです

潜在解放は4種アシディファイドゾーンのCT-0.3秒

 

遠距離範囲属性スキルみたいな感じのスキルだったかな

今までも連射性高めだった感じなのでCT減ると高速連射できるようにはなりそうである

 

ただアシッドボトル2個がいちいち必要なスキルなので絶対だるい

 

これもだめそうだな!!

 

という感じのラグ缶適当解説でした

去年はノブレスオブリージュとかがこの時期に出たんでしたっけ

だとすると今年は相当気が抜けてるなw

 

それとも今年は再販ノブリーを目玉商品にする気なのか・・?

いまめちゃめちゃ需要上がってて売切れまくってるし

しかし去年は3次スキル強化なんてすぐ賞味期限切れるっしょと思ってたのにずっと需要ありまくるとは・・

まあ大半がMD関連が200レベルまでしか入れないの多いからなんですけども

 

 

そんで最近のリベリオンは!!

ひな壇の流し雛ダンジョンやってました

私はそんなに討伐してないので便乗参加みたいな感じッ!ブログ担当です!!

 

亀の随身みたいなのを6人くらいで倒してましたけど画面ギリギリポイントだとEQ食らわないのでおすすめです

たまに画面ギリギリでも食らうヘルジャッジあるんでニューマ+ぎりぎり遠距離からの射撃が正解でしたねw

もちろん人数多くてみんな念鎧だったらEQ分散して耐えれるレベルになるけど耐える難易度はやはり高い(でもなぜか耐えるリベリオン

 

このMDはダメージ表示されないけど内部的には100分の1の超絶バリカタ仕様らしくてHP吸収全くしなくて泣きました・・インスピの反動ダメージが痛い

無事3体くらい倒したけどドロップ率はガムなしでも100%ぽいですね(未検証)

 

流し雛システムだと他の装備が増えると去年のAR銃とか作ってくれないのが悲しいなぁ・・

 

と思いつつ適度にイベントしてる!なおなおでした=w=)b

 

 

 

【メッセージを送る】 ←メモリアル本が欲しいのでamazonでしっかり再販してください・・

20thアニバーサリーブック購入特典:メモリアルクロース

3月14日発売 5000円

ついに発売いたしましたが売切れのまま~

ただそこらのご近所書店に結構入荷してるらしいです