BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

意外と便利なひな壇イベントレベリング

絶賛ひな壇イベント中!だけどサボりぎみ!なおなおです=w=)ノ

 

一応その他枠のボスをlv214のサブサブウォッチでやって行ったりしてますけどねw

 

lv200から220のクソだるい期間をすっ飛ばすのにイベント討伐まじおすすめだぞっ!

 

超絶面倒でも1日1回ラシードとの会話のみで経験値報酬貰えるしな!!

クリック1回分しか体力が残ってなくてもいける!!

 

それこそ海シリーズ討伐受けて地下排水路MD2回いくだけでもlv200で120Gくらい経験値入るんじゃないかなwフルパの保安6回分くらい?w

ジョブも貰えるしジョブ難民もがんばるのじゃ

 

魔神の塔だったかな?超久しぶりに行った

 

タナトスさんってそんな顔だったの・・・

もっとムキムキの巨人がぴちぴちのアサシンクロス服してる感じだと思ったのに・・

 

よくみると服を隠してるので脱いだらすごいのかもしれない

 

GHMDハードはそういえばこんな面倒くさいシステムだったな・・という

あの赤い深淵をばりばり倒せるようになった時は感動したものです

 

そして報酬取りに行くのに攻略したMAP引き返させるというとても面倒仕様なのがちょっと笑うw

最近のMDなら瞬間移動で部屋まで連れてってくれるな・・

 

ハートハンター軍事基地MDは昔はHP半分削って次のステージに移動って感じだったけど・・

今はもう初回の1発で死んでる!

まあギミックがスキップする事は無いですけどね

 

試練も真面目に登りましたが1F早々にエンジェリングカードがでてちょっと笑ったw

いまとなってはかなり値下がりしたけどレアなもんはレア!

5種類くらいその他枠のボスを倒せた気がする

行くたびに討伐グループいじったら面白いかもしれないw

 

ルキフル用の装備結構解体したので辛いかと思ったけどビターチョコを保険に10個くらい食ったらいけました

コーマ後のリカバリーだけ要注意ですね

 

めちゃめちゃIL武器を持ち帰りまくったら10Mくらいは稼げるのでいいとこです

1週間に5週とかする人は3か月に1回くらいは良いボスc拾ってる印象あるある

 

魔神殿は前提全部やってなかったからめちゃ時間かかった

 

すごい強引になんの伏線も無くモロク倒せる奴はここにいる!!

みたいな紹介されるw

 

出来立てサブウォッチでも普通に行けた、すばらしい

 

実際ナイトウォッチは初心者にこそおすすめしたい良い火力

4次スキルが強いってのは装備の敷居低いんだよね

3次スキルだけが強い職だと初心者は職装備というか3次職パッケとか買わないと基礎火力が出なかったり

そこをスキップできるのが4次スキル強い職勢の強み

 

ただNWは装備をしっかり集めた完成性能の他職にはいろいろ負けてますw

そこからは努力しかねぇ!!

 

第2回!ナイトウォッチでシミュレーション戦闘【RO/ラグナロクオンライン】【ずんだもん声で解説】 - YouTube

↑ということでシミュレーション戦闘の第二回動画を作ったりもした

 

最初作ったシミュ戦の動画は慣れてない初見っぽい状態だったので真面目に慣れた後のバージョンである

ゲフェン夜間闘技場とかもだけどやっぱり慣れると違うよね

 

本当にハンドガンのボス耐性あるだけで壮絶に楽・・火力おちるけど・・

 

火力と言えば・・プレジションハンドガンが売られる事多いのをよく見るw

 

最初使った時に・・あれ?火力低すぎない?

って私もなったので売った人の気持ちもわかる!!!

 

私のハンドガンには女王スカラバc+封印スカラバc+厄災エンチャ

種族ダメージ35%入ってるのでダメージが減りにくくなってます(安い時期に買ったので合計100Mくらいしかスカラバカードにかけてないw)

 

結局火力って

(通常物理+ボスダメ)x種族ダメ xサイズダメ x属性ダメ x遠距離or近距離ダメ)

をいかに組み合わせるかなんです、スキルダメ増加も大事!

 

火力出ないって言ってる人の装備を見ると通常物理ダメアップ系しか装備に付いてなかったりします

良く聞く話ってスルーされがちだけど真面目に乗算を積み重ねるのが大事です

なので通常の物理ダメージアップの価値は他のダメージアップ系の2分の1の価値だと思ったほうが良いです

(例として通常物理80%アップ=種族ダメ40%くらいの価値という認識)

 

パワフルAスケルトンc(遠距離物理ダメ)とか実は価格に対して破格の性能なのだ

スクリーミング服なんかも種族ダメを得るのは簡単なので火力ブーストには良いしFOYはサイズダメ、Vカスは属性ダメなどなど

小さい積み重ねでダメージが増えてるわけですね

 

 

唐突に算数の話になってしまった!!!!

み、みんなもイベントでlv210辺りのだるい地帯を乗り切ろう!!!

なおなおでした=w=)b

 

 

 

【メッセージを送る】 ←エンドレスタワーが無くなったから平地でボス倒さないといけないのも多くて面倒すぎるねw 魔人NPCの救済機能なかったら相当やばいw