BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

21thアニバーサリーパッケージ2023を評価していくっ

はい今年もこのお時間がやって参りました、なおなおです=w=)ノ

 

今回もおもしろいパッケ装備が揃っているぞ!!

ということで点数の説明

点数の見方

2点 平凡(クロムメタル鎧級)

2.5点 見どころはあるけど平凡(天馬靴級)

3点 普通 装備構成次第で安ければ選択に入る

3.5点 強め 少し安ければ手を出してもいい

4点 かなり強め 隙あらば買う!

4.5点 超強い 定価でも買う

4.6~4.9点 微インフレ 高額維持確定

5点 GOS(GOS)

 

基本4点以上ならかなり高評価というガチガチ採点システムとなっております

 

「7以下の精錬値での使い勝手」など広い利便性も点数に入れつつ

精錬可能な装備は精錬値が+9時点での評価」としています

 

+10は急激に性能変化するし入手難度が高いので点数に加味しません

エンチャ可能な中段下段アクセなどはエンチャ後を採点しています

 

 

s1アウェイキングブルーム 頭上段

一般・ボスモンスターから受けるダメージ - 20%
プレイヤーから受けるダメージ - 13%
[アウェイキングブルーム]の精錬値が1上がる度に追加でスキルディレイ - 2%
[アウェイキングブルーム]の精錬値が7以上の時、
追加で物理・魔法攻撃時、全ての属性のモンスターに与えるダメージ + 15%
MaxHP + 10% , MaxSP + 10%
[アウェイキングブルーム]の精錬値が9以上の時、
追加で物理・魔法攻撃時、全ての属性のモンスターに与えるダメージ + 25%
全ての基本ステータス + 10

 

エンチャ素材 時間の破片20個 成功100%

アウェイキングブルーム[1] 第1エンチャント
(第4スロット:精錬値6以上)
SpecialStr、SpecialAgi、SpecialVit、SpecialInt、SpecialDex、SpecialLuk、潜在覚醒(アースストレインI)、潜在覚醒(アースドライブI)、潜在覚醒(アックストルネードI)、潜在覚醒(アックスブーメランI)、潜在覚醒(アドラムスI)、潜在覚醒(アローストームII)、潜在覚醒(イグニッションブレイクII)、潜在覚醒(イヌハッカメテオI)、潜在覚醒(インスピレーションI)、潜在覚醒(ヴェラチュールスピアーI)、潜在覚醒(エイムドボルトI)、潜在覚醒(エスパI)、潜在覚醒(カートキャノンI)、潜在覚醒(カートトルネードI)、潜在覚醒(キャノンスピアI)、潜在覚醒(キャロットビートI)、潜在覚醒(クリムゾンロックI)、潜在覚醒(クロスリッパースラッシャーI)、潜在覚醒(サイキックウェーブI)、潜在覚醒(サベージの魂II)、潜在覚醒(シールドプレスI)、潜在覚醒(シビアレインストームII)、潜在覚醒(ジャックフロストII)、潜在覚醒(ジュデックスII)、潜在覚醒(スペルフィストI)、潜在覚醒(スポアエクスプロージョンI)、潜在覚醒(ソウルエクスパンションI)、潜在覚醒(ソニックウェーブI)、潜在覚醒(トライアングルショットI)、潜在覚醒(バニシングポイントI)、潜在覚醒(パワースイングI)、潜在覚醒(ファイアーレインI)、潜在覚醒(フェイタルメナスI)、潜在覚醒(ヘルインフェルノI)、潜在覚醒(マタタビランスI)、潜在覚醒(メタリックサウンドI)、潜在覚醒(ラウンドトリップI)、潜在覚醒(レイオブジェネシスI)、潜在覚醒(ローリングカッターI)、潜在覚醒(獅子吼II)、潜在覚醒(十文字斬りI)、潜在覚醒(死霊爆発I)、潜在覚醒(太陽爆発I)、潜在覚醒(天羅地網I)、潜在覚醒(爆気散弾I)、潜在覚醒(風魔手裏剣 -乱華-I)、潜在覚醒(満月脚II)、潜在覚醒(雷光弾I)、潜在覚醒(流星落下I)
第2エンチャント
(第3スロット:精錬値8以上)
第3エンチャント
(第2スロット:精錬値10以上)
覇王、暴走した魔力、大鷲の眼光、豪傑、真理の解放、死の欲動

潜在解放がごちゃごちゃしてぐるぐるしている

 

その他 ・エンチャントの成否に関わらず、手数料は消滅します。
・装着されているカードや対象スロット以外のエンチャント効果、ランダムオプション、超越段階は維持されます。
・第1エンチャントと第2エンチャントに同名の潜在覚醒を付与することはできません。

潜在覚醒は同じの付けれませんでしたw

 

潜在覚醒の中身は全体的に職装備からひっぱってきたような性能が貰えてる

職装備と同じような効果が付く代わりに半分くらい職装備と同時使用が不可能

基本的には脱職装備を目指す為の効果が多いですね

 

他職に詳しくないと見てもあんまりよくわかんないですw

 

リベリオンはざっくりグレースガト服+ノブレスオブリージュの火力アップのセット効果だけ得たような感じです(ファイヤレイン強化潜在+ラウンド強化潜在)

ノブリーセットとの同時使用は不可能ですw

忍者は乱華、十文字斬りの威力強化+消費SPカットで職アクセ意識しつつも職装備と併用可能

 

て感じに同時使用不可だったり可能だったりで統一感がないですね

 

まあ潜在解放の隣にスキル名が分かりやすく書いてあるので気になったら公式の検索で「潜在」って書くと色々出ます

https://rotool.gungho.jp/item/

↑便利なのでガンガン活用しましょうw

 

性能面での評価ですが、いつものFOY式性能ですね

HPSP10%が素で付いてるしステ10がさりげなく+9精錬で付くのがちょっとした微インフレかな?

なので素の性能だけならFOYより強いです、+10で死の欲動が付くのも新しい

 

+6と+8精錬値で潜在エンチャを選ばされるけど結局職によって選ぶものほぼ固定です

2種類の潜在覚醒の同じの片方を2個取る事はできません!!!!

 

対人視点でみると、未精錬でもプレイヤー耐性13%が付いてるのがFOYに比べて大幅に難易度緩和されてます

+9FOYを対人の為だけに作れというのがいままでの対人環境だった()

+7程度あればほとんど問題なく使えるでしょう

 

 

という事で評価は!

3.8点です

 

同じ潜在系のゲートオブネザーがリベリオン覚醒だけ破格の性能付いてるみたいに、職によっては大当たりがあるかも

特に全身が3次スキル強化の職装備で包まれてるような職には人気が高いみたいです

 

ただエンチャの汎用性が無くてボスcエンチャが付けれないのがマイナス点

潜在覚醒2種を1個にまとめといて片側にボスcエンチャ付くような感じだったら評価は変わってたかなw

 

頭がそろそろFOY超えインフレするかと思ったんだけど来なかったか

ただ職によっては必須級の性能してるんでFOY離れしないといけない事もある

主に3次職スキルがまだまだ主役の職ならかなり強めです

 

 

偽神のイビルアイ 頭中段

BaseLvが1上がる度に追加でAtk + 1 , Matk + 1
[祈りの晩鐘]と共に装備時、追加でプレイヤーから受けるダメージ - 5%
念・聖属性攻撃で受けるダメージ - 5%

 

エンチャ素材 アメジストの欠片100個 一定確率で消滅

偽神のイビルアイ[0] 第1エンチャント
(第4スロット)
スキルディレイ-15%、必中攻撃+25%、SpecialStr、SpecialAgi、SpecialVit、SpecialInt、SpecialDex、SpecialLuk、豊穣の女神
第2エンチャント
(第3スロット)
MaxHP+15%、MaxSP+15%、SpecialStr、SpecialAgi、SpecialVit、SpecialInt、SpecialDex、SpecialLuk、詠唱妨害不可、透視
第3エンチャント
(第2スロット)
Str+10、Agi+10、Vit+10、Int+10、Dex+10、Luk+10、完全回避+3、祈りの晩鐘
スロットエンチャント
(第1スロット)
カードスロットの追加の有無を選択出来ます。
※カードスロット追加後はスペシャルエンチャントができなくなります。また、追加したカードスロットを外すことはできません。

サマーパッケで下段の祈りの晩鐘+豊穣が出ましたが、かなり急ぎ足で中段バージョンが来ましたね

 

第一エンチャが少々混線気味で必中25も強いし豊穣女神も欲しいって感じ

豊穣を装備で取るスペース確保が難しい今の環境では豊穣エンチャのがありがたいかも、必中も同じくらい価値はありそうですがFOY民向け

第二エンチャは透視はGvで便利、HPも悪くはない、SPは人を選ぶかなw

 

要注意点はステ10が付いてない事です、最近ステ10付き中段多いので

 

祈りの晩鐘サイズダメージ10%アップの効果もあるのでATK200↑中段でこれが貰えるのは火力特化として良いです

 

何より素晴らしいのが聖耐性5%、念耐性5%!

これはまじで評価爆上がりです

闇耐性や毒耐性はあまり要らないけどこの二つは最重要パーツと言っていいので高評価

 

 

という事で点数は!

4.3点です

 

フィデス武器がない時の点数、フィデス武器を使う人なら+0.3点ですw

かなり良い中段だと思うし晩鐘下段より場合によっては導入しやすいのも嬉しいかな

完成品はATK200↑+サイズ10%を無条件で得れる初中段(他はペットがいる時だとか大罪武器の時とか条件がある)

フィデス武器なしでも十分強い

晩鐘エンチャは下段との選択になるんで絶対必要とはならないですけどね

 

ほぼ総合性能はリトルアビス中段級あると思っていいでしょう

ただリトルアビスが実装される前にこいつが来てたら独走トップ性能でしたけど、リトルアビスがすでにいる世界なのでインフレにはならない感じですかねw

 

リトルアビスと比較して極限魔力+シンソウ+アルカナの便利さには少々押され気味

アルカナと魔力が必要ない人や、フィデス武器を使う人ならイビルアイの方がいい

エンチャ素材のアメジストの破片100個が安いので多少作りやすい

 

それより頭中段でアルカナが付かないとアルカナ難民になってしまうのが悩みである

他の部位で付けるなら魔狩り靴でアルカナ、頭下段でアルカナ、創星石アミュでアルカナ、GOSでアルカナ

などあるが、どうにも装備パズルが崩れやすい・・

 

 

コズミックコネクション 頭下段

物理・魔法攻撃時、小・中・大型モンスターに与えるダメージ + 15%
[ゾディアック]と共に装備時、追加で全ての基本ステータス + 10
プレイヤーから受けるダメージ - 3%
詠唱が中断されない
 
素材 アメジスト100個 一定確率で消滅
コズミックコネクション[0] 第1エンチャント
(第4スロット)
Def50%無視、Mdef50%無視、詠唱妨害不可、SpecialStr、SpecialAgi、SpecialVit、SpecialInt、SpecialDex、SpecialLuk
第2エンチャント
(第3スロット)
スキルディレイ-15%、Def50%無視、Mdef50%無視、SpecialStr、SpecialAgi、SpecialVit、SpecialInt、SpecialDex、SpecialLuk
第3エンチャント
(第2スロット)

Str+10、Agi+10、Vit+10、Int+10、Dex+10、Luk+10、ゾディアック

ゾディアックと共に装備時に詠唱妨害不可が付いてるのに、エンチャにも詠唱妨害不可がありますw

なのでエンチャするなら詠唱妨害不可はエンチャしないでください

 

頭中段ですでにゾディアック付きを付けてる場合、この装備を無エンチャで使っても結構強いです(ステ10と詠唱妨害不可が得られる)

 

NPCカニャン 成功率100%

コズミックコネクション[0] 第1エンチャント
(第1スロット)
コスモ

エフェクトだけです↑

 

ゾディアックが付けれる下段の登場

今まで頭中段に付けれるゾディアックしかありませんでしたが、選択肢が生まれたのは嬉しいとこ

凄いのは全ステータス10が下段で取れるところです

いままでは回廊イベントの頭下段にシンソウ付けるしかなかった

 

エンチャントして運用する場合、第一第二エンチャントが地味なのが少々残念かな

もうちょっと選択肢があったり固定詠唱70カットがあったりextraが入れれたりとかあったら強かったんですが・・

 

ということで点数は!

3.1点です

 

職業パッケ装備を多めに装備中の人なら+0.5点!!

まあ職パッケ装備使ってない人は要らない

第一エンチャがもうちょっと強気なら汎用性もあったんですが・・

ここまで地味にする必要あったのかなぁ

 

s1スクリーミングゴーストパーティ 鎧

一般・ボスモンスターから受けるダメージ - 5%
プレイヤーから受けるダメージ - 7%
[スクリーミングゴーストパーティ]の精錬値が1上がる度に追加でAtk + 30 , Matk + 30
[スクリーミングゴーストパーティ]の精錬値が7以上の時、追加で攻撃速度 + 10%
物理・魔法攻撃時、全ての種族のモンスターに与えるダメージ + 15%
[スクリーミングゴーストパーティ]の精錬値が9以上の時、追加で必中攻撃+25%
物理・魔法攻撃時、全ての種族のモンスターに与えるダメージ + 25%
[黒翼の使徒]と共に装備時、追加で念属性攻撃で受けるダメージ - 15%
物理・魔法攻撃時、全ての種族のモンスターに与えるダメージ + 30%

 

素材 時間の破片20個 成功率100%

スクリーミングゴーストパーティ[1] 第1エンチャント
(第4スロット:精錬値6以上)
スキルディレイ-15%、詠唱妨害不可、英雄の凱歌、厄災の魔将
第2エンチャント
(第3スロット:精錬値8以上)
火属性付与(鎧)、水属性付与(鎧)、風属性付与(鎧)、地属性付与(鎧)、聖属性付与(鎧)、闇属性付与(鎧)、念属性付与(鎧)、毒属性付与(鎧)、不死属性付与(鎧)
第3エンチャント
(第2スロット:精錬値10以上)
黒翼の使徒

黒翼の使徒

攻撃時一定確率(1%)で10秒間、固定詠唱100%カット

(ヴァルカス肩の+10でも取れます)

 

ラグ缶の職鎧汎用バージョンみたいな鎧です

クロムメタルアーマーのDEFMDEFが無い以外は上位版みたいなパワーアップ

 

一般ボス耐性5%があるのがまず強い

さらに精錬値xATK30+MATK30も素晴らしい

頭中段よりも多くのATK増加が得られます

 

+7精錬値では

ボスcエンチャorディレイカット ATK210 種族+15%

この時点ならまだ安いので属性こそ付きませんが低資産帯での装備としてなら破格の汎用火力があります

 

+8精錬値で属性付与

一気に値段が上がるので鎧で付けたいカードが明確にあるんじゃなければ7でok

 

さらに+9精錬値なら全部合計で

鎧の属性付与、ボスcエンチャorディレイカット、ATK270、必中25%、全種族ダメージ最大40%

(+精錬値関係なく黒翼エンチャで種族ダメ+30%+念耐性15%)

+10前提の黒翼エンチャは敷居クソ高い、そこは勘定に入れずに評価します

 

シャドウクロス職服のデスブリンカーなどを見ればわかりますが

デスブリンカーの性能はATK250、全種族ダメージ70%、武器攻撃力20%です

これに似せつつ少し控えめにした火力特性を持った服がスクリーミング服なんですね

 

スクリーミング服は+9以下では目立った特徴があるわけでもない火力一筋

でも+9精錬値になるとお値段も高い

なので+9を買うんならラグ缶職服やグレース服を優先して買った方が強いかも

汎用がいいとか目的があるならまた別です

 

なので+9が6Gゼニーくらいとかだと値段に対するコスパは低いかな

黒翼まで視野に入れてるお金持ち用って感じがします

 

+10Vカス肩で黒翼エンチャ取って+9スクリーミング鎧は+10にせず運用するって方向でも全然性能変わらないんで精錬する際は優先度を間違えないように

基本的には+9で終点と言ってもいい鎧です

10Vカス+10スクリ鎧のダブル黒翼運用したいっていうブルジョワの事は知らん

 

ということで点数は!!

3.3点です

 

あくまで+9精錬値で黒翼エンチャセットを考えなかった場合の評価

黒翼込みならかなり強いです、種族70%+ATK300の敵を選ばない服ってのは相当強い

そこまでゼニーに余裕がない人が+9の黒翼エンチャなしを高額で買うのならゼニーは他に回した方がいいかな

安くなって4Gとかになってるなら買うのもアリだと思います(精錬祭後にはそれくらいになる)

 

+10Vカスなどで黒翼エンチャ持ってる人なら+9でも強く使える、というか黒翼エンチャのセットがあって初めて興味が出る性能になる

黒翼が無いと途端に同じ汎用鎧の覚醒美神服くらいの方が安くていいんじゃない?て気持ちが出るんですよね

 

一番コスパ良く使えるのは低資産帯での選択として+7精錬値で使う事かもしれない

+7はレクイエス服並みの安さでありながらATK210、全種族15%もあってエンチャも可能、相手を選ばず火力が高いのでおすすめです

いらなくなってもそのまま売れると思いますし

 

一般ボス耐性5%は職服にも付いてない要素なのでそこが一番の強み

ボス耐性カチカチに固めてる防御意識高めの火力職ならボス耐性80→85%になったりして強く、この鎧の評価が1点上がる

盾なしで両手武器にボス耐性もついてない感じだとボス耐性5%ではほぼ変化しません

 

s1トゥーサイドダイヤモンドブーツ 靴

一般・ボスモンスターから受けるダメージ - 5%
プレイヤーから受けるダメージ - 10%
[トゥーサイドダイヤモンドブーツ]の精錬値が1上がる度に追加でMaxHP + 4%
[トゥーサイドダイヤモンドブーツ]の精錬値が5以上の時、追加でスキルディレイ - 15%
物理・魔法攻撃で与えるダメージ + 15%
[トゥーサイドダイヤモンドブーツ]の精錬値が7以上の時、追加でスキルディレイ - 25%
物理・魔法攻撃で与えるダメージ + 25%
[天地崩壊]と共に装備時、
追加で全ての基本ステータス + 30
物理・魔法攻撃で与えるダメージ + 30%

 

素材 善意の欠片20個 成功率100%・・たけぇよ!!

トゥーサイドダイヤモンドブーツ[1] 第1エンチャント
(第4スロット:精錬値8以上)
豪傑、真理の解放
第2エンチャント
(第3スロット:精錬値9以上)
潜在解放(アークビショップII)、潜在解放(ウォーロックII)、潜在解放(ギロチンクロスII)、潜在解放(サモナーII)、潜在解放(ジェネティックII)、潜在解放(シャドウチェイサーII)、潜在解放(ソウルリーパーII)、潜在解放(ソーサラーII)、潜在解放(ミンストレル&ワンダラーI)、潜在解放(メカニックII)、潜在解放(リベリオンII)、潜在解放(ルーンナイトII)、潜在解放(レンジャーII)、潜在解放(ロイヤルガードII)、潜在解放(影狼&朧I)、潜在解放(修羅II)、潜在解放(星帝II)
第3エンチャント
(第2スロット:精錬値10以上)
天地崩壊

まんま性能はスターリーツインスカイプライムのままです

エンチャや細部は違います

 

天地崩壊エンチャント

物理・魔法攻撃時、サイズ+15%ダメージ

物理攻撃命中時、1%の確率で

ベースlv10ごとにステ+1 HP+1% ATK,MATK+10 FLEE+10

 

このエンチャはタナトスアクセでも取れる

すでにエンチャ済み棚アクセを持ってるなら+8精錬からフルパワーに近い性能を得られます

精錬値が+7でも豪傑がないだけでほぼフルパワーなので、メインの靴+サブ靴を使いたい時などの選択肢としてもかなり有効性が高いですね

 

スターリー靴はどう頑張っても+9からフルパワーなので、その辺は緩和されてて財布にやさしい靴と言っていいでしょう

 

天地崩壊を持ってない場合はステ30を失うのがかなり痛い

王家のないスターリーの場合はHP40%を失いますw

 

なので基本的にはスターリー靴の方が強いかなってとこなんですが

+9精錬値から潜在解放Ⅱが付く!!

職によってはいらない効果もあるかもですが、有効に活用できる職なら一気にスターリー靴を突き放す性能となります

わかりにくいし調べにくいので頑張って潜在全部書きます

 

━━━━━━━━━潜在解放━━━━━━━━━━
潜在解放(ウォーロックII)
[真理の解放]と共に装備時、[クリムゾンロック]の固定詠唱時間 - 100%
[真理の解放]と共に装備時、追加で[テレキネシスインテンス]の再使用待機時間 - 185秒
装備解除時、[テレキネシスインテンス]を解除する
潜在解放(アークビショップII)
[真理の解放]と共に装備時、追加で[オラティオ]の再使用待機時間 - 1.5秒
[シレンティウム]の再使用待機時間 - 14秒
潜在解放(ソーサラーII)
[真理の解放]と共に装備時、[サイキックウェーブ]の固定詠唱時間 - 100%
[真理の解放]と共に装備時、追加で[ヴェラチュールスピアー]の再使用待機時間 - 1秒
潜在解放(ミンストレル&ワンダラーI)
[真理の解放]と共に装備時、追加で[メタリックサウンド]の再使用待機時間 - 0.2秒
[安らぎの子守唄]の再使用待機時間 - 2秒
潜在解放(ソウルリーパーII)
[真理の解放]と共に装備時、[エスパ]、[エスフ]の固定詠唱時間 - 100%
[真理の解放]と共に装備時、追加で[死霊爆発]の再使用待機時間 - 0.5秒
潜在解放(サモナーII)
[真理の解放]と共に装備時、追加で[ニャングラス]使用時、10秒間、
[イヌハッカメテオ]の消費SP - 79
[マタタビランランス]の消費SP-29
潜在解放(ルーンナイトII)
[豪傑]と共に装備時、追加で[イグニッションブレイク]の再使用待機時間 - 0.3秒
[ソニックウェーブ]の再使用待機時間 - 0.2秒
潜在解放(レンジャーII)
[豪傑]と共に装備時、追加で[アローストーム]の再使用待機時間 - 0.2秒
[アンリミット]の再使用待機時間 - 240秒
装備解除時、[アンリミット]を解除する
潜在解放(メカニックII)
[豪傑]と共に装備時、追加で[アックストルネード]、[マグマイラプション]の再使用待機時間 - 2秒
潜在解放(ギロチンクロスII)
[豪傑]と共に装備時、追加で[ダーククロー]の再使用待機時間 - 35秒
[ローリングカッター]の再使用待機時間 - 0.2秒
潜在解放(ロイヤルガードII)
[豪傑]と共に装備時、追加で[アースドライブ]の詠唱時間 - 1秒
[シールドスペル]の再使用待機時間 - 1.5秒
潜在解放(ジェネティックII)
[豪傑]と共に装備時、追加で[カートトルネード]の再使用待機時間 - 0.2秒
[カートトルネード]使用時3秒間、必中攻撃 + 100%
潜在解放(シャドウチェイサーII)
[豪傑]と共に装備時、追加で[トライアングルショット]使用時、
一定確率で20秒間、[アンリミット]Lv5状態になる
装備解除時、[アンリミット]を解除する
潜在解放(修羅II)
[豪傑]と共に装備時、追加で[吸気功]の再使用待機時間 - 3秒
[天羅地網]使用時、3秒間、完全回避 + 95
潜在解放(星帝II)
[豪傑]と共に装備時、追加で[朔月脚]の再使用待機時間 - 0.2秒
[豪傑]と共に装備時、[満月脚]の固定詠唱時間 - 1秒
潜在解放(影狼&朧I)
[豪傑]と共に装備時、追加で[十六夜]の再使用待機時間 - 30秒
[風魔手裏剣 -乱華-]の再使用待機時間 - 0.2秒
潜在解放(リベリオンII)
[豪傑]と共に装備時、追加で[ラウンドトリップ]の再使用待機時間 - 0.2秒
[リッチズコイン]の再使用待機時間 - 3秒
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

長いですけどそれぞれあんまり規則性がないので乗せました

3次職スキルの強化ですね

 

リベリオン潜在解放Ⅱはグレース服+ノブレスオブリージュの効果の一部

新上段頭の潜在解放を入れてきっちり2等分された効果なのが悲しいww

一応リッチズコインのCT3秒カットは良いですが、靴替えてまで欲しいほどではない

 

忍者は乱華CT0.2秒カットで多少嬉しいものの、性能を抑えた感

修羅は職アクセの天羅使用時の完全回避95がこっちに来てる感じでかなり強そう

シャドウクロスはロイヤルカタールなどに付いてるローリングカッターCTカットを貰えたので場合によって嬉しい

星帝は満月と朔月脚が使勝手良くなるのでかなりアリです

メカはこれ1個取っておくだけでアックストルネード鬼連打可能になる・・これがスタートラインとも言う(トルネードCTカットがないとまじで弱い・・)

 

規則性がないんですよね、職装備脱却用の選択肢を用意って感じなのかなぁ

 

ということで点数は!

3.8点です

職や装備構成によっては欲しい性能かもしれないし、全然いらないかもしれない

エンチャ付き棚アクセ(天地付き)持ちの人なら+8でも強くて、安定して効果を発揮するのも良い点です

スターリーに比べて必中or属性耐性エンチャの枠が無いのがマイナス

まあその分得たのが潜在覚醒なのでデメリットをメリットで上書きできるかがカギ

 

+10精錬は評価に入れてませんが、入れるとしてもスターリーよりは弱いかな

王家の栄光はまじで精神衝撃ゲーな現状だと最高なんですよね

 

ただ棚アクセや悠遠アクセが下火になってきたらこの靴じゃないと天地取れなくなるんで評価が上がるかもしれない

 

 

 

以上で全商品の紹介終わり!!

改めて点数まとめ

アウェイキングブルーム 3.8点

偽神のイビルアイ 4.3点

コズミックコネクション 3.1点

スクリーミングゴーストパーティ 3.3点

トゥーサイドダイヤモンドブーツ 3.8点

 

となりました、平均点は結構高め

去年のリトルアビスの時の平均点には叶わないな!

とはいえサマーパッケなどよりも全体的に強いし売行きは良さそうです

RO復帰したての人などにもおすすめできるパッケになってますね

 

 

オマケの過去の採点記録発売当時に付けた点、一度も変更してません)

マジックセレスティアルグローブ 3.5点

エスタディワンスモア 3.8点

クロムメタルプレート 2点

天馬の靴 2.5点

ヴァルキリーカースブライト 4.3点

 

リトルアビスドラゴン 4.6点

エイスシュピンネ 4.3点

シンボルオブエデン 4.4点

スターリースカイ 4点

ミステリーウイング 4.2点

王冠シナモンリュック 4.5点

 

豪遊無双の籠手 3.2点

ディヴァインフィーニクス 3.3点

ワンダラーグリムリーパー 3.1点

コンセクレイト・フィデス・オーリーオラ 4.3点

マジェスティオブイグドラシル 3.8点

 

発売当時の点なので今から見たらまた変わってきますけど点数コロコロ変えるのは嫌いなのでそのままw

 

今年のアニバパッケは最初強いパッケが出てきたな~って思ったんですが、なんとなく点数を付けてみるとまた違った印象を受けるのでおもしろい物です

 

まああくまで個人の意見なのであまりお気になさらず、気ままに買って行こう!

値段を見て評価を決めてるわけじゃないので今後どうなるかは私もわかりませんw

 

なおなおでした=w=)ノ

 

 

オマケ

naonaoo.hatenablog.com

いつもは週2回更新ですが、今週は3回更新でナイトウォッチ考察してるのでこちらも読み忘れなく!!

 

 

web拍手返信↓

榴弾スキル、CTが割と長いので直で連打できない。ASLV5だと効果時間短くて正直面倒くさい。AS発動しないとタコ殴りされ瀕死に…。ってことで現状はダンスで良いかな!に私もなりましたw
今後の装備追加に期待したいところです!

実際わかりみ!!

威力面もそこそこって感じでインテンシブなしの銃スキルとなら張り合えるけど~ってくらいかなぁ

正直見た目の派手さに騙されずにダンスで正面からぶつかった方が楽みたいな場面も多いので、使いどころは見極めた方がいいですねぇ

今後装備で威力面強化に期待かなw

 

現状聖帝は装備待ちですね。日と月系使いましたが、火力がなんとも微妙ですね。月系に関しては消費SPがゲロいですw

知り合いに星帝持ちの人も多いですが、あまりいい話は聞かないですなぁ

運営は実装前のファイトとかの修正で満足しちゃったかw

消費SPはミミミでメロン武器配布があるおかげで気になってない人も多そうですw

 

ゲートオブネザーワールドの潜在解放リベリオンは問題なく機能してました(自身で確認)
天地創造アクセの運用はまだ完全に死んではおりませんね

まあさすがにこっちまでは修正無いと思ってましたねw

一応リベリオン(系)という表記に変わったので今後も安心だとは思いますが・・

モロクcをアクセから外しちゃったけどまだ付けといた方がよかったかなという気持ちもあるw

左アクセでなんか新しいの付ける時にモロク再度つけるのもありかな・・

 

ミミミのメロン武器はグループ1のみエンチャしてくれるみたいですね。よく見ると書いてありました
皿と修羅育成なので本と鈍器かなー

情報感謝!結構こういうの見逃しちゃうんだよねw

どの職のメロンもSP消費カット部分が嬉しいですねぇ

リベリオンはいま露店に武器がない問題があるんで新しく始める人はメロン銃大事です

 

ちらっと載せている装備の写真でネザワを装備しているってことは、まさかミグエルカードは残念な結果になってるけど潜在開放リベリオンはナイトウォッチでも発動して確定吸収2%の恩恵があるってこと!?
だとしたらこれは買い戻すしかない・・・!

ネザワは問題なく確定吸収可能です、なんなら2%なのでダブルミグエルですw

付けた感じめちゃめちゃナイトウォッチに馴染む性能してます

最重要なノクバ耐性を取れるし、固定詠唱70%重要だし、確定吸収あるし・・

元からリベリオンで付けた時のお得度がクソ高い頭なのでナイトウォッチに超最適ですな

ただ値上がりした+10ネザワまでは買わなくてもいいかなっと思って+9にしている

豪傑くん重要とは思うんだけど財布もカツカツなので節約・・ただ多少は欲しい気持ちもあるw

 

RIP

さらヴぁミグエル氏・・・安らかに眠れ・・

 

ナイトウォッチ実装で早速転職はしたものの、まだスキル振りは様子見していたので色々解説助かります
21thアニバパッケも発売されたので内容見ましたが、アウェイキングブルームで付けられるスキルの潜在覚醒が職によってはかなりいい感じなので+7にできる期間中に育てている数職分購入しようか迷ってます

結構様子見というか決められない~って人は多そうですねw

アニバパッケはアウェイ頭が一番強いのかどうか人によって変わってきそうな感じありますなw

複数職やってる人はたくさん買うのもいいかもしれないですねぇ

 

実装前にひと悶着ありましたがともあれNWは良い調整ですね
AS完備に多数敵用に充実した範囲スキル、ボス用に高倍率1体スキルに4倍界王拳インテンシブエイムとオレのやりたかったこと全部できる!って感じの職だと思いました
ヒドゥンカード10とインテンシブエイムを併用すると与ダメが10倍どころか20倍界王拳!って感じになりますのでここまで火力が振り切れるとミグエル適応除外は致し方なかったのかもしれませんね
ミミミ一式に無エンチャ+4ILルクスで20倍界王拳マガジンフォーワンで保安のペッパー君に8000k近くダメが出た時は目を疑いました、このレベルの装備で出していいダメじゃない・・・まさしく火力全振りですね火力は神、防御も紙です

実際火力は大満足ですねぇ、インテンシブエイムがダーククローによる火力アップを自分にかけるバージョンみたいなスキルですからねぇ

ヒドゥンカードも素晴らしくてどっちも欠けたら火力かなりおちますね~

まあミグエル修正の資産破壊は少々辛かったですがw

ミミミ装備で8Mでるのは凄いですな、防御はネザー頭がなければ即死じゃった・・

ナイトウォッチは連打系じゃなく1秒1発とかな手数少ない系なのでHP確率吸収も期待値低いですし

 

 

 

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