BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

来てしまった拡張職のフィデス武器+グレイシア武器

正直1週間でフィデス武器とかグレイシア武器が来る可能性もあるとは思っていたけど~~なおなおです=w=)ノ

 

 

すでに公式サイト内のエンチャページなどにも反映されてますのでおさらい

 

小さな氷華の魔石10個で効果一覧から抽選 成功率100%

氷華の魔石1個で選んで1個確定エンチャもあります(600Mとかします)

対象アイテム名 対象箇所 エンチャント効果
武器
グレイシアソード[1]
グレイシアスピア[1]
グレイシアアックス[1]
グレイシアワンド[1]
グレイシアカタール[1]
グレイシアナイフ[1]
グレイシアナックル[1]
グレイシアメイス[1]
グレイシアボウ[1]
グレイシアウィップ[1]
グレイシアバイオリン[1]
グレイシアブック[1]
グレイシアハンドガン[1]
グレイシアフォックステイル[1]
グレイシアベーシックソード[1]
グレイシア風魔手裏剣[1]
第1エンチャント
(第4スロット)
Str+7、Agi+7、Vit+7、Int+7、Dex+7、Luk+7、Special Str、Special Agi、Special Vit、Special Int、Special Dex、Special Luk、火属性付与(武器)、水属性付与(武器)、風属性付与(武器)、地属性付与(武器)、聖属性付与(武器)、闇属性付与(武器)、念属性付与(武器)、毒属性付与(武器)、異境の統轄者
第2エンチャント
(第3スロット)
Str+7、Agi+7、Vit+7、Int+7、Dex+7、Luk+7、Special Str、Special Agi、Special Vit、Special Int、Special Dex、Special Luk、氷華の魔力(アークビショップI)、氷華の魔力(ウォーロックI)、氷華の魔力(ギロチンクロスI)、氷華の魔力(ジェネティックI)、氷華の魔力(シャドウチェイサーI)、氷華の魔力(シャドウチェイサーII)、氷華の魔力(ソーサラーI)、氷華の魔力(ミンストレル&ワンダラーI)、氷華の魔力(ミンストレル&ワンダラーII)、氷華の魔力(メカニックI)、氷華の魔力(メカニックII)、氷華の魔力(ルーンナイトI)、氷華の魔力(レンジャーI)、氷華の魔力(ロイヤルガードI)、氷華の魔力(ロイヤルガードII)、氷華の魔力(修羅I)、氷華の魔力(サモナーI)、氷華の魔力(サモナーII)、氷華の魔力(ソウルリーパーI)、氷華 の魔力(リベリオンI)、氷華の魔力(影狼&朧I)、氷華の魔力(星帝I)
第3エンチャント
(第2スロット)
Str+7、Agi+7、Vit+7、Int+7、Dex+7、Luk+7、Special Str、Special Agi、Special Vit、Special Int、Special Dex、Special Luk、覇王、暴走した魔力、大鷲の眼光、豪傑、真理の解放

グレイシア武器は雪花の花びら100個で好きな武器と交換も可能です

素材1個30kなら武器1個3Mってとこですかね

シミュレーション戦闘で武器が直ドロップするんで大抵は値崩れします

人気のある武器だけみんな作成してる感じ

 

氷華の魔力(星帝I)
精錬値が1上がる度に追加で[朔月脚]で与えるダメージ + 5%

氷華の魔力(ソウルリーパーI)
精錬値が1上がる度に追加で[エスパ]、[エスフ]で与えるダメージ + 5%

氷華の魔力(リベリオンI)
精錬値が1上がる度に追加で[ファイアーダンス]で与えるダメージ + 5%

氷華の魔力(影狼&朧I)
精錬値が1上がる度に追加で[風魔手裏剣 -乱華-]で与えるダメージ + 5%

氷華の魔力(サモナーI)
精錬値が1上がる度に追加で[サベージの魂]で与えるダメージ + 5%

氷華の魔力(サモナーII)
精錬値が1上がる度に追加で[マタタビランス]で与えるダメージ + 5%

 

性能はどの武器も大体共通でこんな感じ↓

[グレイシア武器]の精錬値が1上がる度に追加で
物理攻撃で与えるダメージ + 6% 魔法攻撃で与えるダメージ + 3%
[グレイシア武器]の超越段階が1以上の時、精錬値が1上がる度に追加で
物理・魔法攻撃時、全ての種族のモンスターに与えるダメージ + 7%
[異境の統轄者]と共に装備時、追加で全ての種族のDef・Mdef 100%無視
BaseLvが1上がる度に追加でAtk + 1 , Matk + 1

 

要するに精錬値10の超越段階1で

全種族70%+物理ダメ60% +大鷲系エンチャ+氷華の魔力

+属性付与 or 異境エンチャ(異境とセット時、DEF無視+ベースlv x ATK)

 

異境エンチャがあるとDEF無視強制なので錐効果装備を使ってる場合は火力が減る事もあるんですが!

この武器の効果に「DEF無視を取るのならATK250も増えるよ!」という救済っぽい要素がある

なので錐効果持ちの人でも敵DEF500まではこの銃はデメリットなし

 

イスガルドのmobはDEF200くらいしかないのでグレイシア銃をイスガルドで使う分には全然錐効果より強かったりもします

 

地味にナイトウォッチは伝統である武器種1個しか実装来ねぇ!!

という呪いが発動してます

 

グレイシア武器はハンドガンのみ実装

強さ的には+10ボルトリボルバーの汎用版って感じ

+9↑のエンチャ完成品ならメインに据えてもいいくらいの総合力はあります

ハンドガンはろくな性能の銃が出てないからとも言う

 

lv220制限あるのが使いまわしにくい

でもダンス火力アップが付いてるのでダンスを撃つ分には他を寄せ付けないほど火力が高いです

 

全種族70%アップの部分が強く

錐効果装備と併用してる+10ILゴールドルクス vs +9DEF無視グレイシア銃

でファイアーダンス以外を撃った場合で比較しても敵DEF1000までは互角

数値にならない大鷲エンチャ部分なども加えればグレイシア銃の方が強いとも言える

 

しかし敵DEF2000~500くらいが多い最近のMDなどではDEF無視強制発動だと火力が落ちやすい

今後グレイシア武器とセット効果のある頭中段とか出たらさらに強くなるかもしれない

 

 

続いてフィデス武器について

拡張職の武器が各種実装されています

 

フィデス武器とは欺瞞の別荘MDで低確率で落ちる図面の束をパカッと開けると!!

取引不可の図面がランダムで出てくる感じのタナトスアクセガチャの別バージョンみたいなシステムです

狙って目当ての職武器を当てるのは地獄です

 

ナイトウォッチはライフルのみ実装

昔のニーヴライフル時代を思い出しますねw

まあ5つ集めるとかはまず辛いので余計な出費が抑えられるからいいですけどね・・

ライフルだけ紹介

 

ウィワートゥス・フィデス・ライフル s1
純粋なIntが10上がる度に追加で[ハンマーオブゴッド]で与えるダメージ + 7%
純粋なIntが110以上の時、追加で[ハンマーオブゴッド]で与えるダメージ + 30%
[ウィワートゥス・フィデス・ライフル]の精錬値が1上がる度に追加で
物理攻撃時、全ての種族のモンスターに与えるダメージ + 13%
―――――――――――――
[豊穣の女神]と共に装備時、追加で

[オンリーワンバレット]、[スパイラルシューティング]で与えるダメージ + 25%
プレイヤーから受けるダメージ - 40%
[祈りの晩鐘]と共に装備時、追加でMaxHP + 15%
ボスモンスターから受けるダメージ - 50%
[プロヴィデンス]Lv3使用可能

 

進化後の性能です

エンチャは属性or豊穣 +潜在解放 +大鷲系エンチャ

 

ハンマーオブゴッドの火力アップ効果はリベリオンのライフル武器全部に同じ事書いてあるので驚かない事

 

オンリーワン+スパイラルシューティング強化は結構やばいです

ドヤダメージが25%更新されてしまいます

 

時代はライフル1強へ・・ってレベルで一撃火力ではライフルゲーになりますな~

ちょっと取り回しがだるいと評判だったけどすぐに解消されたね

最初から計算済みのだるさだったか

 

潜在解放(ナイトウォッチI)
[豪傑]と共に装備時、[オンリーワンバレット]、[スパイラルシューティング]の固定詠唱時間 - 0.5秒

 

ということで元々固定詠唱0.5秒なので、これでステ無詠唱でさえあれば無詠唱に

一撃必殺のプロになれるしスパイラルシューティングで範囲攻撃もできるからかなり遊びやすくなる・・正直めちゃめちゃ強いです

ハンドガン+ライフル型もありかな~というお気持ち

 

ただフィデス武器作るの相当だるいので覚悟が必要である

確率通りなら運次第で10Gゼニーはかかるレベル

ライフルメインの人なら余裕で作る価値ありの強力なライフルですけどね

 

他の潜在解放もご紹介

潜在解放(天帝I)
[豪傑]と共に装備時、[天地万星]の固定詠唱時間 - 1.5秒

潜在解放(ハイパーノービスI)
[真理の解放]と共に装備時、[ユピテルサンダーストーム]
[ヘルズドライブ]、[ナパームバルカンストライク]の
固定詠唱時間 - 0.5秒

潜在解放(ソウルアセティックI)
[真理の解放]と共に装備時、[四方神符]、[四方五行陣]の
固定詠唱時間 - 0.5秒

潜在解放(蜃気楼&不知火I)
[豪傑]と共に装備時、追加で[影の舞]、[影一閃]の
再使用待機時間 - 0.3秒

潜在解放(スピリットハンドラーI)
[豪傑]と共に装備時、[タイガースラッシュ]、[タイガーハウリング]、[タイガーストライク]の
固定詠唱時間 - 0.5秒

 

他職もがっつり固定詠唱商法されてますねw

忍者系はCT0.3秒カットということで、かなり連射速度上がるんじゃないかな

 

そんな感じの新武器情報でした

 

 

ということで武器追加は嬉しいけどオークションの不具合は大丈夫?

と思ったらしっかり続報が

オークション会場内で夜市券が通常より多く貰えてしまったプレイヤーは12月12日のメンテで隔離部屋に移動させられて増えた夜市券を回収させられるみたいです

 

特にオークションに参加してない人は問題ありません

万が一隔離されても隔離部屋に両替所もあるみたいなので夜市券が足りなくてもゼニーで夜市券を買って払えば出られます

なので夜市券を必要以上に余分に持って置かないと・・って事はありません

不正に増えた券を買取したから罰せられるみたいなのもありません

 

カイジエスポワール号みたいに債務者たちが夏美とじゃんけんして負けると夜市券を奪われるような展開もありません

 

まあしかしオークションで楽しんだら疑われて連行というのも悲しい物である

 

 

そんでブログで全然書いてなかったナイトウォッチの近況ですが

特に祈りの方向チケとか使わずにlv200から地道に上げて今212レベルまで上がりました

 

lv200~210が地獄すぎてつらかった・・

保安ハード+夏美討伐+教皇MD+バルムント餌付け+ルドゥスデイリー+バルムント邸ダンジョン2種デイリー+祈りの方向クエのラヘルデイリークエなど

すべてを用いて毎日1~2レベルずつ増やしましたw

 

そしてlv210からも行けるとこが増えるので頑張ってます

具体的には

水上ハード+ニブルデイリー+バルムント邸大浴場デイリー+セスルムニルMD+

上位ラヘルデイリー(ホットモル討伐+ファイアカント討伐+花納品+罠チェック)

 

なかなかのボリュームである

去年の珍さんのレベリングの時はバグで200から水上いけたり、そもそも経験値2倍だったりで楽だったんだけどなぁ

 

ということでみんなもレベリングがんばるのだ!なおなおでした=w=)ノ

 

 

オマケ

【RO】ナイトウォッチでニブルヘイムダンジョン【ラグナロクオンライン】 - YouTube

↑↑亡者の宴会場のお散歩動画 謎の字幕解説もあるよ!

 

 

さらなるオマケ

火力ドヤ部、ハンドガン部門 lv211

大鷲 豪傑 インスピ 天地の全部乗せスペシャル丼です

lv200の時は210MちょっとがいいとこだったんですけどCONが高まったのもあってかなり増えましたw

ここにDEX料理で30アップ入れたら411Mになったけど面倒度が上がる

 

 

web拍手返信↓

明けまして( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

おめでとうー( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

1年ぶりくらいに見た気がするパーンおじさん!

あけおめです

 

拡張職実装されてナイトウォッチに転職はしましたが、とりあえずJobが最低欲しいスキルくらいまで上がったのでメインのシャドウクロスのレベル上げをしています。
捨てられた穴は+7王冠シナモンの80%耐性だけだと転がりまくる上に敵のHPが高すぎて狩りにならんのでバルムント以降のデイリーとアニバの納品やらで経験値稼いでます。
1週間で243LVに上がったので無理なく上げててこれなら十分ですかねえ……。

ベースレベル210到達時点でジョブ40くらいでしたね、自分で上げるとジョブが良く上がる!

捨てられた穴は興味ありますが聖耐性は靴でも15%くらい稼がないときつそうです

HPも70Mくらいあるんでしたっけ、1撃で倒すのは難しいですなぁ

とりあえず夏美デイリー関連と戦闘シミュMDや墜落船であげてゆこうっ

しかしベースレベルの方は240~250も緩いみたいで助かった・・

 

初めまして
先日晴れてナイトウォッチになれました
鎧で悩んでるのですが同じ+7で比較した場合
今回のパッケに入ってるスクリーミングとカトインパーケはどちらがいいと思われますか?
助言をいただけると幸いです

ナイトウォッチ転職おめでとう!

言われてみて実際+7スクリーミングは使勝手良さそうと思いました

+8との違いは大体属性付けれるかどうかだしカトインパーケよりは汎用的に火力強いし全然おすすめできますよ~

今回のパッケは+7で十分効果発揮する物が多いのがよいとこですなぁ

 

 

【メッセージを送る】 ←オークションも15日から改めて再開でめでたし!