BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

精錬祭はラスト1週間!焦らずのんびりゆこぅ・・

今週も大体ノーパッチ!まあお休み期間だしね~

休まず営業してるなおなおです=w=)ノ

 

精錬祭は残すところあと1週間!

前回のミラクルはあんまり結果振るわず、+6のスクラップ銃や古びた信奉者服を精錬したら破壊祭りになってしまって結構つらい!

 

そんな中、+7で安く売られてたスクラップハンドガンを叩いたら

+9になりました、これはありがたい

まあもう1個プレジションハンドガン使うならハンターフライ3枚入りとかで遊ぶけどな!

 

しかし素材の歯車高いんだよなぁ

グレイシアハンドガン唯一の活躍どころな時計未知空間、ファラオcと異境セットで闇耐性上がる効果も活躍!

 

しかし歯車はまじで出ない・・

最近多少狩場に人が戻ったと言える時計だが歯車ドロップ2倍にして・・

来週の新イベントは歯車2倍ウイークにしよう()

 

そんな中、地味に今更ながら呪われた次元(GHC4th)バージョンに遊びに行ったりもしてました

 

3人PTで様子見感ありありだったけどわりと普通に進めた、ただ壁は必須に近い

 

たまにソロしてる人を動画で見るけどキエルペットは必須だし(ストリップウエポン対策)

精神衝撃ももりもり来るんで王家エンチャダブルで持っててもきつそうだし、精神衝撃がそもそも効かないスキル持ちの職じゃないと絶対つれえ(あくまでソロの話)

 

PTなら工夫でなんとかなるけどね、とはいえ精神衝撃ゲーすぎて辛いのも事実・・

フェンリルcが最近モリモリ値上がってる理由がよくわかるなぁ

 

そんで耐性とかは毒服+聖肩で大体はなんとかなります

厳密には

毒鎧(壁いるなら無くても意外といける)念鎧(中ボス用)

聖鎧(錐効果が効くmob多いので聖鎧+Vカスで無理する事もPTならできそう)

聖肩(大抵の敵がROG持ちなので) 念肩(それほど雑魚戦では使わないけど前衛は使うかも)

 

壁はイージス肩で聖+念耐性しつつ毒鎧とかがいいのかも

 

なぜかソロする後衛は信奉者服で聖と毒と石化対策しつつ

念耐性+無耐性vカス肩とか、+10ディヴァイン肩+Sユンケアcで聖+念耐性取りつつサクリファイスで起きながら進むとかもありかな・・

知らんけど!!!!!

 

まあ50点分見てきただけだけどな!!!!

バリカタ無し1000MHPの雑魚MOBをお掃除しないといけねぇからな!

 

ナイトウォッチはオートファイアリングランチャーのASでなんとかするってのもありかな・・・

ただインテンシブエイム乗らないから火力はそれほど出ないんだよねぇ

遠距離範囲攻撃が大事なのでPTではライフルやショットガンやグレネードが良さげなとこもある

 

そんな感じのGHCレポートであった!なおなおでした=w=)ノ

 

 

web拍手返信↓

なおなおさん更新と精錬祭お疲れ様です。

以前シュミ戦のURLを下さってありがとうございました。

余裕ができたので自分と少し比較してみました

なおなおさん
種族35 属性65 サイズ90 ボス100 物理194 遠距離220 クリ0 錐効果あり

自分
種族117 属性40 サイズ60 ボス100 物理60 遠距離247 クリ58 錐効果あり

比べてみて足りない属性・サイズUPを増やそうかと考えましたけど、
あんまり気にしないで何でも増やせばいいんですかね?

うむうむ、比較大事っ!!

しっかりバランスよく取れてるっぽいしそのままで良さそうですけどねぇ

あとは総合値が高ければ大体なんとかなるっ

大鷲、インスピ、豪傑、天地、無念無想とかも取れるとさらによしっ

 

さらっと「プライムビデオ」になってるw

いま、ちゃんとツッコミが来てよかったと思っている!!!

 

+10覚醒信奉者も良い物ですよ…(布教
既に胴枠にグレース服が居て競合相手だと後回しにされがちな子です

もちろん結構な頻度で欲しいな~~って思ってるので一応前回の記事に追記してみたりw

ただ+10スターリーやらノブリーで王家エンチャ取ってからじゃないと精神衝撃対策なしキャラになっちゃうんだよねぇ

とはいえすでにグルームカードはあるわけだしとても意識しちゃう・・安くなってくれ!

 

 

【メッセージを送る】 ←次のイベントはなんだろな~、同じイベントを毎年繰り返すだけってのもROはそこまでやらないので新イベも期待なのだ