BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

強化されたナイトウォッチスキルの細かい数値変化解説

最近また装備とか売って色々更新していこうかなと思っている!

なおなおです=w=)ノ

 

前回あんまり触れられなかった強化されたナイトウォッチスキルの詳しい倍率変化のツッコミでもやりましょうかねw

 

オンリーワンバレット
変更内容 ・ハンドガン装備時のダメージを上方修正。
スキルレベル 1 2 3 4 5
ハンドガン攻撃力 調整前 4700% 5400% 6100% 6800% 7500%
調整後 6900% 7800% 8700% 9600% 10500%

エイム無し

7500%→10500%の強化

エイム有り

インテンシブエイム時の照準カウンター最大時は1700%x10なので

エイムMAX時は17000+10500で24500→27500%に強化となります

 

なのでエイムMAX時よりエイム未使用時の方が強化度合いが大きいです

これはNWの他の強化されたスキルにも言えるので覚えておきましょう

 

ハンドガンはそもそもDEF無視強制なオンリーワンは使わないので実質無強化です()

 

具体的に、オンリーワンとマガジンフォーワンで単純にミミミ装備くらいだと威力差はほぼ無いかオンリーワンのが強化された今では上かもです

クリティカルを稼いだり、錐効果乗っけたりし始めるとマガフォのが強くなる感じ(エイム状態中はクリティカル+50なのお忘れなく・・)

あとは単純にオンリーワンは固定詠唱があるんで連射性落ちるのが微妙かなぁ

強化された今ならDEF無視メインの装備ならオンリーワンのが活躍する要素もあるとは思っている・・

 

錐効果装備時にガトリングでマガフォを打つと良い威力

クリティカルが乗らないだけ

マガジンフォーワン
変更内容 ガトリングガン装備時のダメージを上方修正。
スキルレベル 1 2 3 4 5
ガトリングガン攻撃力 調整前 400% 450% 500% 550% 600%
調整後 520% 610% 700% 790% 880%

ガトリングは10回攻撃なので数値x10にします

エイム無し

6000%→8800%に変化(2割↑強化)

エイム有り

インテンシブエイム照準MAX時は8800%+(2500x10)%で

32000→34800%に微強化です(1割強化)

 

やはりスキル連射時のエイムカウンターが少ない時のダメージ底上げがメイン

照準カウンター部分は別計算なのでどうしてもインテンシブエイムMAXで計算すると強化控えめになりますねw

 

ガトリングでビジラントは、スキルでDEF無視強制なので錐効果を装備中でも錐効果は乗らず威力はそのまま

なので錐効果が乗りやすい敵でショットガンとガトリングでダメージ比較をすると差が出やすい

ビジラントアットナイト
変更内容 ・ダメージを上方修正。
スキルレベル 1 2 3 4 5
ショットガン攻撃力 調整前 800% 900% 1000% 1100% 1200%
調整後 850% 1000% 1150% 1300% 1450%
ガトリングガン攻撃力 調整前 400% 450% 500% 550% 600%
調整後 460% 545% 630% 715% 800%

ショットガンは4回攻撃、ガトリングは7回攻撃なのでそれぞれ掛け算します

照準カウンターはショットガン500%、ガトリング250%でそれぞれ違います

xエイムカウンター値(最大10)となり、それを↑の攻撃回数で掛け算します

 

エイム無し

ショットガンは4800%→5800%となります

ガトリングは4200%→5600%となります(ガトリングは強制DEF無視)

こうしてみるとガトリングの方が強化度が高めでほとんど差がなくなりましたね

 

エイム最大時

ショットガンは5800+(5000x4)%で24800%→25800%に変化

ガトリングは5600%+(2500x7)%で21700%→23100%に変化

こちらもガトリングのほうがやや強化度高めですが、どっちも変化は1割もないです

 

まあガトリングはDEF無視強制なので装備状況によっては全然ショットガンのがダメージは出ますけど、それを踏まえてもガトリングは範囲もでかいのでかなり有利になった感じあります

ビジラントはアクセがあれば秒間5発撃てるので、連打した時の火力はエイム無しに近いしDPSは2割上がったと思います

 

スパイラルシューティング
変更内容 ・グレネードガン装備時のダメージを上方修正。
スキルレベル 1 2 3 4 5
グレネードガン攻撃力 調整前 1500% 1750% 2000% 2250% 2500%
調整後 2000% 2300% 2600% 2900% 3200%

グレネード時は2回攻撃なので2x 照準カウンターは1050%

エイム無し

5000%→6400%に強化

エイム有り

6400+(10500x2)で26000%→27400%に強化

エイム時はほぼかわらず、エイム無しはそこそこ強化ってとこです

 

ワイルドファイア
変更内容 ・ダメージを上方修正。
スキルレベル 1 2 3 4 5
ショットガン攻撃力 調整前 3300% 3800% 4300% 4800% 5300%
調整後 4300% 4900% 5500% 6100% 6700%
グレネードガン攻撃力 調整前 3300% 3800% 4300% 4800% 5300%
調整後 4300% 4900% 5500% 6100% 6700%

これはどっちも1回攻撃 照準カウンターは1700%

エイム無し

ショットガン 5300%→6700%に強化

グレネードガ 5300→6700%に強化

エイム有り

両方に17000%を足すんだよっっ!!!!

 

さっきまで脳を使うのが多かったですけど1回攻撃なので簡単です

単純に強化度合いは高めですかねぇ

 

 

ここまででかなり面倒な計算で疲れたんですけど!!

ただ手榴弾はエイム乗らないから安心だね☆

 

ベーシックグレネード
変更内容 ・ダメージを上方修正。
スキルレベル 1 2 3 4 5
攻撃力 調整前 2500% 3000% 3500% 4000% 4500%
調整後 3600% 4200% 4800% 5400% 6000%

どっちみち使わんのでオートファイアリングで出た時嬉しいなってとこ

スキルレベルを上げる必要はほぼない

 

ヘイスティファイアインザホール
変更内容 ・ダメージを上方修正。
スキルレベル 1 2 3 4 5
攻撃力 調整前 2500% 3000% 3500% 4000% 4500%
調整後 3600% 4200% 4800% 5400% 6000%

これは3HITなので火力爆増です

6000x3で18000%!ほぼ4割強化ってとこですかね

ただ固定詠唱ある上にCTも3秒とかで長いんでオートファイア要員

 

グレネーズドロッピング
変更内容 ・ダメージを上方修正。
スキルレベル 1 2 3 4 5
攻撃力 調整前 1600% 1800% 2000% 2200% 2400%
調整後 1650% 1950% 2250% 2550% 2850%

lv5はそこそこ強化、lv1はほぼ変わらず

lv5なら2割強化ってとこですかねぇ

 

ミッションボンバードlv10

落ちてくるメテオ1HITのダメージ12000%→15000%

全然あたらんから全然かわらん、強化の表すら映す価値なし!!!!

AP消費25なんだけどAP10消費に減らして欲しいw

 

思いのほかクソ長解説になりましたけどこんなとこです

榴弾のオートファイアリングは直接的な3割強化多めだったんで強くなってそうですね

銃系はインテンシブエイム時の強化は5~10%程度、エイムなし時やエイムが貯まる前にすぐ連射する時なんかはかなり強化されました

なので装備でCTカットして秒間5発撃つビジラントとかはかなり強化されたんじゃないかなってところ

 

死ぬほど真面目な解説であった…なおなおでした=w=)ノシ

 

 

web拍手返信↓

更新お疲れ様です。
追加要素は多いですが、特にキャンペーンもないのでスキル修正確認しつつゆっくりできそうですね。
ミミミが終わってミミミが始まったので、200以下はほぼいないですが持っていないメロン武器のためにコツコツやろうかと思います。
しかし、GOA残しておいてよかった……。

最近とてもゆっくりしまくっておりますw

修正解説はなんとなくやってみたら計算が若干複雑で泣きました()

ミミミは結局別鯖にキャラ作るほど真面目にやってないせいで育成するキャラが無くなってきた・・・ハンドガン欲しいけどw

GOAは私も+7は安い時期に買っといたけどぎりぎり毒が痛い・・

 

いつも素早い更新ありがとうございます~
NW主体の解説すごく助かってます!NWはいいぞ!

世にも珍しいナイトウォッチにやさしいサイトだぞ><

気合で更新しておりますっ

 

モカダス装備がどれ一つとってもどの武器種かわからねえ。
ひねりもクソもいらないから、
モカダスランスとかモカダスツーハンドアックス、とかすればええのに。

唐突に個性出し始めた上に直ドロップでもなく任意作成なもんだから大変っ

たしかにランスとかアックスとかでいいと思うw

検索する気がおきん・・

 

 

【メッセージを送る】 モカダスハンドガンもあって良かったと思うの・・(ハンドガンだけない)