BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

もうすぐリベリオン実装2周年!リベリオン再評価2018版!

リベリオンが実装されて早2年!!=w=)

2017年にもやったリベリオン再評価が帰ってきた!!


結論からいうと!今現在のリベリオンの各銃種の性能を
しっかりまとめよう企画です=w=)b


先に武器種関係ないスキルの評価!


ラチナムアルター
キリエ効果 ATK150増加

ATKがさくっと増えるけど聖弾装備時限定

リベリオンになったら真っ先に覚えましょう
明確なガンスリとの違いがここから始まる!

このスキルのせいで聖弾以外使わない・・(属性付与!)


ヒートバレル
ASPD+5 HIT-50 特殊火力増加 プラチナムと同時使用不可

火力増加例:100%ダメ→260%ダメ 2000%ダメ→2160%ダメ
なので連打数が多いスキル向け もしくはASPDが欲しい時用

ASPD193確保できてないならマススパ用に使うのもかなり良い


エターナルチェーン
どの武器でもダブルアタック発動(チェインアクション)

ライフルでエンペ殴る時にいいですよ=w=)


他共通スキルは割愛



ここから武器種評価〜


ハンドガ

ここ半年はそんなに強化がなかった感はあるけど
なんだかんだリベリオンの代表スキル
安定感ある範囲スキルファイヤーダンス
移動が超絶楽!フォーリンエンジェル(残影)

ガンスリのハンドガンスキル、ラピッドシャワーやデスペラもよろしくね・・・!


ダンスは夢幻の雑魚やETの雑魚や通常の狩りとかにはかなり良い
ディレイカットをもうちょっと稼ぎやすくなれば化けるのに〜


最近は昔よりDEF無視装備が増えたので
その辺と組み合わせるといいダメージが出るようになったりします

ダクハンと組み合わせたりするとSP面も結構楽になりますな

そういえばさりげなくダンスのエフェクトが変わって花火みたいになりましたw

あとは性能面をあと少し・・・っと欲張りたくなる印象のハンドガン=w=)b



ガトリングガン

最近ちょっと復活してきた?

範囲のでかさからETの雑魚掃除や普通の狩場で
使い所を見極めればハンドガンよりストレスフリー!

フォーリン時だけハンドガンと付け替えて切り替えラウンドトリップとか良いです

とはいえ弾消費が激しいのは相変わらずw
AGI110↑ないとだめなのでINT120振りと相性悪いのも特徴です(守護騎士向け)


しかしまだ自分には合わないという印象 強化されたら掌クルックルな可能性もある()

強化されそうでされない微妙な位置のスキル すべてはガンちゃん次第



ライフル

ここ1年で一番躍進したライフルくん!

昔は「素撃ちでよくね?」っとまで言われてたかわいそうな子だったw


マススパイラル

スナイピングベールというマススパ専用装備により劇的に使い勝手がよくなった!
悲しい日々は去った!マススパ!

威力2倍+無詠唱化ってとこですかね

実は今まででも無詠唱というハードルさえ超えれば強いと言われていた事もあり
ベールによって一気に大活躍スキルに変わりました

いまではGvGやボス狩りなどにとんでもなくつよつよです

Gvでは耐性確保しながら即死級の火力を出せるのが魅力

ボス狩りでは200kダメージを秒間7発撃つってレベルでザクっとボスを倒せます

ニーヴライフルの出現で耐性も付けれてマジ最強です=w=))


ハンマーオブゴッド
強くなったはずだけど見ないかわいそうな子
クールタイムが長すぎ案件
まあちょっとした変更で一気に化けすぎるかもしれないから放置安定()



ショットガン

反逆スカーフで一定の愛好家に愛され続けております

シャッターストーム
敵を中心に5x5範囲攻撃で
1発で確殺できる相手には他の銃よりかなり効率よく狩れます


反逆スカーフ2個装備なら
ファイヤーダンス1発の約3倍の威力を1秒1発撃てる!

射程がちょい短いけどなんだかんだ弾の消費なども少なく燃費が良いスキル


スラッグショット君は強化待ちです・・・
DEF無視しやすくなったり必中装備が一気に増えた分、一応強くはなってるかなw


グレネードガ

やばい・・・全く強くなってない・・・!!!!


ハウリングマイン
少しでも強化して貰えると一気に使い勝手はよくなるはずである
ぼくとしては結構好きなので強化して頂きたい・・・

ドラゴンテイル
あとちょっと飛び出してくれないと完全にネタスキルである

運営がネタの扱いに困ってるという感じ=w=)




リベリオンの総評!

ここ1年でライフルの躍進によりGV業界にも強く出れるようになった!

使い手がまだまだ少なめですが
ガチなリベリオンと出会った人は確実に恐怖するであろう性能に仕上がった!

人によっては強くなりすぎ!っと思ってるのではないかってレベルでマススパは強いですw

frigg鯖じゃまだあんまりリベリオン見ないけど他鯖だとどうなのかな・・

そんな感じのリベリオン再評価であった!!!=w=)ノ


オマケ 個人的な現在のリベリオン武器パワーバランス
ライフル>>>>>ハンドガン>ガトリング=ショットガン>>>>>>>グレネード

反逆靴はまだかのぅ・・・ヨボヨボ



web拍手返信↓


いつも楽しくブログ拝見させていただいてます。
私も最近リベで夢幻に行ったのですがマススパの
射程の関係でJF即死して役に立てませんでした…
よければ最後どうやって耐性を取ったか参考に
させていただけないでしょうか?
スナイピングベールも反逆もできれば外したく無いけど厳しい…
ビジョウカードとかなら諦めます><
もしマススパの射程アップ装備が出れば解決!なんですが…


うっ・・・!言えない・・・実はラピッドシャワーを撃っていたなんて言えないッ!!
まあ水耐性をスナベール付けつつ維持したいならば!

スナベールにマルスカード(30%) 金剛靴に水耐性エンチャ(20%)
ニーヴ武器に水耐性(20%) ダクハン(セット効果で15%)
これに水レジポで20%で105%!!でどうでしょうかw

武器に水耐性エンチャとかはビジョウ戦でもそこそこ役に立ちますw





【メッセージを送る】←ドラム族ってなんぞ!