BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

frigg鯖ついに古龍ジラント倒して1000点げっと!

ついに悲願のジラント完全制覇・・・感動している!!なおなおです=w=)b


前回の開催では結局倒せず、今回は参加者がほぼ記憶リセットしてる中での1週間限定バトル・・

なかなか上手くいかず土曜日の時点で全力をもってしてもダメだったのだ・・・
もう今回もダメかと思った!!



だが行けたのである!なんかもう優勝したみたいな歓喜であったw

400人以上でボスとボコボコ殴り合い!これこそがMMORPGって奴じゃないですか=w=)

ラスト10分くらいで重すぎてサーバーが悲鳴を上げてたけどサーバー君も頑張った!!


ROはソロゲー度が増しまくってたからこういうのが欲しかったわけで・・・

似てるイベントの蜃気楼の塔は10年以上前からガンガン開催しろと申してきたこのブログだが!
ティアマト攻城戦の出来には満足である・・!



そして私はめっちゃオープンチャットで色々情報流しまくってました=w=)+

死体のままドキドキ魔獣クイズの正解鑑定士になったり・・・

余計な魔獣を倒すとやり直しってのもガンガン言いつつ
古龍ジラント戦では「ニューマ大事!」ってめっちゃ言った!!

天使戦ではまじで大事なのである・・・
これを言わないでいるとまじで死にまくって
ボスが中央復帰地点で団子になって20分無駄になる・・・!!!!


言わないで後悔したくないのでバッコリ喋りまくった・・・
なんとかぎりぎり残り20秒くらいでクリアw



まじで間に合わないかと思った・・絶対途中で心折れる奴が現れるので
「あとちょっとで倒せる!」と励まし続けたw

例えリベリオンが弱くても言葉で戦力になったる!という思いである=w=)b



というわけで無事にアルカナもゲット!

前日浮遊ジオイアにディレイカット4%のエンチャントも成功して
完全に下段実戦用装備と化した!

もちろん吊るされた男cも入手済み!!+8ダークハンドに挿しましたw



ファイアーダンス(直球)

ロックリッジ鉱山で試し打ちもやった!

ロックリッジ用装備やステは最近こんなもんで



HPがかなり盛れるようになりましたなぁ、+8ダクハンのHP上昇効果は良い

靴にも吊るされた男c入れてもいいかもしれず




まずこれがセット効果なしの吊るされた男c挿しオンリーの状態

カード分で今までよりダメージ約10k増えました



そしてこれがアルカナありのファイアーダンス!!

さらに50kダメ増えましたな〜めっちゃ強くて4HITで牛倒せますw

ここまでがっつり威力が増えてしまうとは・・・
浮遊ジオイアだから無形にも強くなるし良いね〜


TWOとか瞬殺できちゃうな・・っと思いつつ
日曜はGVYEもありました・・・

イグドラ鯖のクソめんどくさい手続きを何とか終えて・・・小規模戦でバトル!

うちのギルドは10人くらい参加だったのかな?


そんで感想=w=)

まず被弾はかなり痛くなくなってるものの
基本ドラムのマタタビランスってめっちゃ連射できるから普通に食らってると1秒で死ぬw


とはいえしっかり回復叩く時間がいままでよりあるんである程度はなんとかなります

だがRKのツンツン1発で死んだ!あれ強かった・・・



そしてちょっと笑ったのがファイアーダンスが範囲HITストップ効果で実質呪縛陣みたいになる事w

そこそこ敵を倒すこともできるのでいい感じ


あとクソ硬い人が現れたらショットガンスキルのバニシングバスターで
ディスペルっぽい効果を使うとそこそこ面白いです
自分の中でこのスキルの評価が上がった(詠唱長いけど)

対人鯖はスキルリセット、ステリセットし放題なので
対人用にいろいろ調整できる点も良いですね


さりげなく対人アビス銃も入手しておいた



素晴らしきmaxアビス銃、かなり安く入手できた=w=)

アビス銃はヘヴンリーとのセット効果もあるのでブルート銃よりいいです(強化はよ)

アビス武器を+7や+9にするとプレイヤー耐性がさらに5%ずつ伸びるので
精錬祭では+7にしつつ濃縮で+9にしたいところ


しかしGV中はまだアルカナ入手してなかったから
次のGVではダンス1.5倍火力が出るってことでワクワクである



そんなわけでここ1週間楽しいイベントモリモリでROが楽しかったw

さらにあと40%くらいで175レベル!頑張るなおなおですた=w=)ノ


web拍手返信↓

私も密かに待ってたんで嬉しい限りです。
ちなみにセット効果なので二枚指しても一回分だけかと。


待望のダンス強化でしたな=w=)
セット効果は重複なしとのことで無念!
そうなるとsヘヴンリーには違うもの挿そうかな


たぶん計算したら分かると思いますが、セット効果は重複しません
なので必要なカードは持ち替えなどで絶対に外さない部位に付けるのが妥当かと
byB鯖の人(169リベはショットガンスタイルにしました)


頭は剛勇があると持ち変えそうではあるもののそっちにも挿せばいいやという方向性でw
B鯖で2枚分仕入れました、思ったより安くなってよかった・・
リベレベル上げ頑張ってくだせぇ〜170から強いぞぅ〜


F鯖クリアーした聞いて!
アルカナ下段ゲットオメシャス!


念願のF鯖クリアでディレイカット付きアルカナ下段が入手できてほっとしている!
これ手に入れれなかったら2G出して魔女の首飾り買わないといけなくなる・・・


【メッセージを送る】←めちゃめちゃ熱いROであった=w=)