BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

ラグマス金剛モンクでソロボス狩りマン

ラグマスは元気にガンガンプレイしている!!!なおなおです=w=)b



現在レベル88!効率的なレベル上げとかあんまり考えてない!

レベル上げ重視せずにこれくらいのレベルなら多分廃人だと思います(自画自賛



装備はこんなもんで、安くて効果が高い物を揃えるのがコツだっ!

頭はメインクエストクリア報酬 これしばらく使えますw

武器は最初の無料ガチャ産
頭中段〜下段と背中とかはクエスト品とかガチャのはずれ

重要なのはアクセ!
アクセは精錬すると武器と同じく攻撃力が上がるので精錬すると良いです

ルナティックブローチはクソやすいのでサクっと買って精錬するとよぃ
お金に余裕ができたらスロット付きにするのも良さそうだが良さげなカードがコボルトcくらいしか思いつかん

クリップのアップグレード品も持ってるけど正直値段に見合う効果はない・・


使用中の盾とマントは防御無視稼ぎができる一品(薔薇姫のブレスレット25%、昔の領主のマント15%)
割と安いしアップグレードがないから一回買ってしまえばそれ以上お金はかからない

防御無視という効果についてはボス戦以外だとmobによっては微妙です(硬い雑魚mobには効果的)
なので雑魚相手は攻撃力増えたり攻撃速度増えたりするようなのが良い

ちなみにラグマスのクリティカルは防御100%無視っぽいですので
クリティカル型なら防御無視装備必要ないです

スキルを使った狩りなら防御無視が必要な場面がちょいちょいあります
とはいえモンクなら発勁も防御無視なので気を付けましょうw
指弾使うなら防御無視装備有効!


そして装備を集める上で、破損品のが安いからおすすめ

精錬失敗で武具破損状態になると「修理しないとこれ以上精錬できない」
という呪いがかかった状態になるだけで普通に装備して使用する分には
壊れてない武器と全く同じ性能として使用できます

なので壊れてる+4装備などは相場より安い為
取引所で抽選の取り合いになってたりします



しかし最近はずっとmob狩り重視でやってたんだけど、ゼニーが足りなくなってきた・・・

ということで深夜にこっそりソロでボス狩りしたり



放置されてるボスをソロでガチバトルw
ラフレシアは一番時間かかりました・・・(15分くらい)

金剛じゃないと耐えれる気がしない というか分裂しすぎ・・



レベルが上がるといつの間にやら勝てるようになるもので・・
オークベイビーの取り巻き抱えながらでもソロで倒せるとは・・



と言っても取り巻きをオークウォリアーペットに任せるのが重要w

こいつだけステータスぶっ飛んでるのでマジおすすめです



いろいろ狩って結構儲かったのでやっぱりボス狩り重要ですねw


1週間に1度行けるエンドレスタワーとかもボスがたくさんいるので金策に超重要

なんとこのゲームは一度クリアした階層をスキップしつつ
レアは貰えるという便利アイテムもありますので
一度でいいからPTで行ってみればその後はソロでもおいしいです


ボスごとの対策や強さ解説などは前回のラグマス日記で
ガンガン追記しつつ書いてあるのでよければ読んでみてね=w=)


このゲームはギルドでの協力を自然とさせるようなゲームシステムが多いのですこすこ=w=)
ギルドレベル高いとギルドに80人とかメンバー入れるのもすごいw


そんな感じに金策したり
プティット狩りで出たオリデオコンと鎧の欠片を売ってお金にしたりする日々である!

がっつりやる分にはラグマスいいゾ!なおなおでした=w=)ノシ


オマケ



最近のオート狩りは爆裂使いつつ素殴り特化で攻撃スキル使ってない=w=)
指弾してもめっちゃスキル消失しまくるバグなんとかして・・


web拍手返信↓

YEティアマトに慣れてしまっていて
洞窟や竜じゃないから大したことないだろう→思ったより痛い!!
これで数回死にました…森林や草原は対策してましたが、蔡祇場の聖闇バーガーや渓谷のクリスラかな?あれの痛さを忘れてました

超火力は単体だと魔猫、範囲だと連と皿をよく見ますね
ただ、鯖ティアマトだと聖闇に強いリベも抱える側で参加しているとありがたい存在です
今の鯖ティアマト、壁も少ないですが火力もそう多くない感じがするんですよね…
やっぱり新下段が出なかったせいで、MDの方に行ってるんでしょうねぇ


リベリオンとしてはYE版よりも各鯖版のが殴りやすいという印象w
というかこっちのが配置良く覚えてる・・聖闇はだるいけどな!
しかし壁はまじで減ってる感ありますな、もう猫ちゃんに任せるしかない状態に・・
壁をやるにも壁用の装備の敷居の高さで手軽にはできないし
新アイテムもなかったから参加者自体2割カットでしたねぇ なので火力も整わずっ!
ここらでリベリオン用装備を出すべき・・・!


【メッセージを送る】←最近好きなアニメはダンベル何キロ持てる?です()