BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

ラグマス!クリスマスイベントだよよ(追記でGVねた)

ラグマスは謎のクリスマスイベントが始まった~なおなおです=w=)ノ

 

本家ROでも靴下集めてラグマスでも靴下集めるはめになるとは!!

 

ちなみにラグマスの靴下の名称は・・!

 

f:id:naonaoo:20191215033809p:plain

謎のプレゼント靴下でした!

謎ってなんじゃ・・誰が履いてたかわからないやつか・・

 

入手方法は特定のMAPで21時~23時までアンソニが沸くので倒すと貰えます

 

そして靴下を渡すと便利な回復剤や装備と交換(ランダムではない)

本家よりやり甲斐はある()

 

おもちゃ1F2Fにも出るって事で大体2Fで倒してます

 

f:id:naonaoo:20191215034024p:plain

だが雑魚敵がうざいw我慢我慢・・

 

1ダメしか出ないので猫傭兵を使うとほんのり早くなります

 

おもちゃでレベル上げるついでに集める感じが一番・・

 

今はレベル103でジョブ22くらいになりました=w=)

 

羅刹まではまだまだ遠い・・覚えたところでMOB狩りでは使えなそうだけどw

 

しかし最近修羅以外もやりたくなってくるな~っと思ってる・・

やるとしたらアサシンかな~w

 

貰った猫コインは使わずにとっといてあるからジョブ解放は可能だ!

 

ってことで多分そのうちやる・・かも・・なおなおでした=w=)b

 

 

オマケ

f:id:naonaoo:20191215034948p:plain

カプラ防衛戦という謎のモンスター大襲撃イベンツ

殴り合ってる後ろでカプラさんが歌って踊ります()

 

 

さらにオマケ gvg決戦!

f:id:naonaoo:20191216034026p:plain

木曜のGvは30分で終了

 

日曜のGvは30分版Gvに加えて後半30分に砦持ってるギルドが決勝戦みたいなバトルをします

 

f:id:naonaoo:20191216034416p:plain

謎の戦略性のある4つ巴バトルなのかな?

ポイント制です(決戦水晶の数=ポイント)

 

中方のひし形ゾーンを占領すると2ポイント(占領中のみで他に取られたら失う)

左右のひし形ゾーンは1ポイント

3か所を一つのギルドが同時に占領し続けるのは難しい!

MVP定期沸きポイントがあってボス4匹で1ポイント

 

5ポイント集めるか時間終了時に一番ポイントあるギルドが勝ち!

GV終了時に撃破数とかのランキングが出たりしてちょっとFEZっぽい()

f:id:naonaoo:20191216040647p:plain

4キル17デス()そしてなぜかMVPが落とす欠片4とあるが謎

 

今回自分は獅子哮で状態異常ばら撒いてたから多少はね!

団子状態で戦う事が多いので範囲で当たって結構良かったです

まあ本家ROのGvと時間だだ被りなのでがっつりとはやってない・・

 

というGv決戦レポートであった=w=)

 

 

web拍手返信↓

大襲撃は面白かったですな
途中、セシルに殺されまくってからは、耐性や完全回避積んでサテばら撒きマンに転職してました…それでも死ぬときは死ぬ

MHやティアマトYEも、もっと考えて調整してくれればなぁ…と思います

後は、もう皆ボス耐性50%が当たり前な世界になってるのだから、全武器に与えてもいいだろうと思ったり
持ってない、持てない職、型がこのままだと、どうしようもないんですよね

セシルは実際怖いけど必中装備を付けるようになってからは倒せるようになった

必中ない時代はまじでひどかった()

ティアマトYEは難易度増えるとかなんとか、その前にレベル上限アップはいつになるのか=w=)

ボス耐性50%武器はさすがにそろそろ貰えないとまずい気はする・・

RO運営さんリベリオンの分を忘れないで・・

 

 

 

【メッセージを送る】 ←なんだかんだ雪降ったり降らなかったり~