BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

(スキル振りの話)ハンマーオブゴッド型になったリベリオンっ

ついにステスキルリセットしてしまった!なおなおです=w=)ノ

 

ハンマーオブゴッド型になるのは時の流れ的にしょうがない!

なぜならば・・・

 

ハンドガン+フォーリンエンジェル型がハンドガン以外ほぼ他の銃器を使えない為です()()

 

スキルレベルMAX10化の影響がでかいんだ・・

というわけで現在のリベリオンのスキル振りはなんと大まかに2種類しかありません

 

ハンドガン+フォーリンエンジェル型と

大体全部できるけどフォーリンエンジェルだけできない型

 

運営よ・・これが本当にやりたかった事なのか・・・

 

一応スキル振り例(シミュはMAXLV10化に対応してないので注意)

ハンドガンフォーリン型(ジャガノあり、+9ファントムなし)

http://uniuni.dfz.jp/skill4/rbl.html?10qn3FKybJbdoaodKqBrfafrAbs

↑防御無視100%をジャガノで補なう場合

防御無視いらないならマススパ1とアンチマテリアル5は覚えずレイン5覚えつつスキルポイント2余る(バニシングとか覚えられる)

 

大体全部できる型 (ヒートバレルorドラゴンテイルorラウンドトリップに振れます)

http://uniuni.dfz.jp/skill4/rbl.html?10qn3FWybJbdoanbnrBqs2feF

全部できる型は結構ポイント余る

フォーリン型が厳しすぎるんです・・ 

#2021年6月追記 

www.roziten.net

↑ろじてんバージョンです

わむてるらぶさんは更新停止してるのでこっちのがわかりやすいかと

 

こうなるならスキルツリー改変してフォーリンエンジェルをもっと身近にしてほしい・・というか武器種制限いらぬ()

 

HOG型になったものの残影できないの辛いです!!(すでにホームシック)

 

とりあえずスキルポイント16くらい余らせつつダンス10HOG10型にしてるけど

ダンスする時は今までみたいに残影で行きたい位置にサクっと行って倒せないわけだ・・・

 

ついでにジャガノにはフォーリン習得時にダンス消費SP20カットもあるからSPもつらいw

 

とはいえスキルリセットしてからふとした時にダンスってこんなに強かったっけ?って思う事も増えた 

  

f:id:naonaoo:20200303030130j:plain

ダンスで500k近いダメ出てたり・・うーんなんか強いw

スキリセのおかげでダンスlv9→10にできるのとファイアレイン5習得も大きい

これに+9ファントムがあったら・・・ホシイホシイホシイホシイ・・

 

 

ここまでHOGダメージの話しがない!ってことでHOGの話もw

  

f:id:naonaoo:20200303030307j:plain

普通にボス相手にめっちゃ火力でますねw(140万)

とはいえ何も考えずに特攻すると死ぬのでフォーリンによる残影逃げが欲しい()

 

HOGは大体雑魚に400kダメージくらいが烙印なしでの相場火力

そして基本秒間1~2発しか撃てないが被弾するととんでもなく速く連射可能になる

モーションディレイが消えるからだねw

 

烙印使用しつつしっかり特化してあれば1M↑ダメージは普通に出る

とはいえ連射速度があれなので過度な期待はできません

 

ということでリーチエンドを服毒しながらHOGるとほんのり早く撃てたりもします(歩きづらい)

ミグエルcある人はここぞとばかりにインデュアするのも良いw

#追記

モンスター変身時にHOGすると若干早く撃てるらしい(コメントありがとう!) 

 

いざという時はやっぱりマススパなのかな

とはいえマススパって生半可な状態でやるとダメージ出ないんだよねw

 

適当だと80kとかしかダメージでなくてこんなもんだっけ?ってなる

今回のスキル調整では無調整だったりもするし=w=)

 

まあライフルでいいの持ってないからというのもある

ニーヴライフルは中型70しか持ってないし~

 

そんなわけで・・・

リベリオンはスキルツリー的にシャッキリしない状態だぞ運営!!!

いまいちHOG型を動かしきれないなおなおでした=w=)ノ

  

 

オマケ  精錬結果 

 

f:id:naonaoo:20200303031113j:plain

+9ジャガノができませんでした!!!!!

 

究極で+8ジャガノ2回失敗→濃縮エルでジャガノの精錬値ダウン+7

という事があったわけです()

 

+9なればラピッドシャワー強化だったのに!!

ショックでHOG型に転向した()

 

地味に私はラグ缶とかマジで全く引かない(年2回くらいの課金キャンペーンに利用権+ラグ缶1~3回やるくらい)

なので究極も2回がいいとこなのだが精錬失敗は辛い・・

どっかにボスカード落ちてないかな~

もしくはバフォcかドレイクcがボスc救済でクソ値段高くなるとか()

 

しかしよく考えると+9ジャガノって資産的に3Gくらいの価値あるしそれが必要なラピッドシャワーってやばい・・

 

 

 

web拍手返信↓

このブログ見てからフリップザコイン10枚集めてからスナベ+7叩いたらホントに+8になりましてん いいこと教えてもらいました

ここぞという時に使っていくのです・・!信じる心が大事!

うっ・・+8ジャガノが・・(精錬失敗)

 

先日復帰した者ですが、ラグ缶で運良く森羅引けたのでそこそこ装備が買えてリベリオンを楽しめてます!
他の型も作ってみようと思いますが、レベル100までの育成に役立つ装備って何かありますか?

森羅引けたのは良いですな~あれはお金持ち用装備だから売るのは良い事です

育成に役立つのは今ウルド鯖でだけ開催中のミミミミッションで貰える報酬とかですね

フェザー銃貰えるのと頭装備がかなり使い勝手良いです

問題はあっさりとレベルが上がりすぎることくらい()

あとは最近滅多に売ってないものの一碧銃ってのが育成しやすいと思いますね

 

 

 

【メッセージを送る】 ←3月になってもドカ雪が結構ふるふる~