BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

リベリオン学会による魔女のスキルカード研究会場

ということで・・バトルコロッセオのおかげで色々な型の研究がやりやすい!!

なおなおです=w=)ノ

 

以前よりそれとなく作りたくて悩んでた魔女のスキルカードで残影するリベリオンコロッセオで実験したりしてますw

 

全職中で最も魔女のスキルカードと相性がいいのがリベリオンなはずなので・・(残影使用時の気弾をコインで代用可能!)

さすがに導入したいとは思っていた

f:id:naonaoo:20211224092259j:plain

↑アクセ装備とかではなく、無くならない消耗品枠のアイテムです

 

やっぱり実物があるとインスピレーションlv1が沸いてくる!

スキルカードで残影を使用可能にするには「vit125↑でステ合計が素数」ってなんやねんって思ってたけど

素数って高い数字になってくると結構少ないんですね(今更)

落ち着いて素数を数えるんだ・・

 

しかしステータスさえ縛ればどの武器でも残影が可能・・

例えフォーリン未習得のハンドガンでもなぁ!!!!!!

 

フォーリンエンジェルのクソツリーを全部破棄しても残影が使えるハンドガン型が作れる・・・

これは実は革命なんじゃあないのかっ!!!

 

結局私は以前にハンドガンで残影できないのが辛くてライフル型からハンドガン+フォーリン型に戻したようなもんだからね・・そこを解決できちゃうのは良い・・

 

今さらスキルカードと思うかもしれないがっ!

オークヒーロー中段がないと実用性ない時代が長かったし値段高かった・・

今は中段の種類も増えつつ全体的な値段が下がった・・時は来た・・

 

実験やステ振り研究の結果、VIT125でもそんなに火力落ちないのもわかった(もちろんオーク中段あった方が強い)

 

そうなるとショットガンやライフルやガトリングにハンドガン+残影使いホーダイプランが現実的に!

なんて夢のあるアイテムなんだ魔女のスキルカード!!1回使用ごとにSP-5%だけど!

 

コロッセオでスキルカード使った感じは特に変な癖もなくフォーリンと同じ感覚で残影できます(CT1秒あるけどな!!)

f:id:naonaoo:20211224085942j:plain

コロッセオのレンタル装備によるシミュは優秀

 

研究の結果、HOG使わないコロッセオでのステータスは↑の画像の構成が良いかなって今のところ思ってます(合計値509の素数

エドガc持ちの人ならVIT130で構成したいと思われる、だがその5ポイントのステ圧迫がやばいw

 

このような事情で今スキルカードが欲しくなってるわけだが・・!

問題は・・・つい先日しばらくライフルしてないしスナベ肩とジャガノ靴を売ってGOS貯金に回した事くらいだよね!!!

 

スキルカードあってもHOG撃てねぇ~~

まあ無理してやりたいわけではないのでしばらく我慢しようと思いますw

 

 

だがコロッセオなら遊び放題!!!

てことで

コロッセオでのスキルカード使用ショットガン+ライフル型コードを乗っけてやろう!!

 

f:id:naonaoo:20211225000844j:plain

##2022年6月追記##

シーズン毎にパスワードリセットされるので現在は使用できません!

 

 

このシステムを取り込んだリベリオンが闘技場で勝つ

リベリオンが増えて人気だと運営が錯覚する

リベリオン装備がラグ缶に出る

という読みで器を公開した説

リベの総意の器であるこの私に!!(フルフロンタル)

 

この型で対人してみたい人の為に軽く操作説明をすると

武器はライフルメインでアンマテ→マススパコンボを主体にしつつ緊急時はスキルカード残影で逃げる(近接ぐるぐるに寄られたら基本逃げ)

フェンリルcとゲートオブネザーのセットでDEX30底上げして無詠唱にしてます

開幕は頭付け替えてサラcでエナジーコートを付けるのを忘れないようにしましょう

 

耐えるユニットにはショットガンに持ち替えてバニバスでディスペル効果を与えたりしても良い

RGとかはディフェンダーをはがさないと全然ダメ通らなかったりする・・

 

弾の属性は闇と聖を付け替えてご使用ください、最近闇服派も増えてるからmissが出まくったら付け替え!

f:id:naonaoo:20211225001155j:plain

スキル構成はこんな感じでショットガンとライフル以外は捨ててます
以前動画で適当に上げたダンス型は廃業だ!!w

 

ヒートバレルもあまり使わないかな

HOGももちろん使わない

アンマテを覚えてる以上DEF無視100%に自動的になってしまうので火力が少々落ちます

 

アンマテを習得しなければショットガンを錐効果付きバニバスに変化させれるので自分で構成変えれる人はどうぞw

 

というわけで最近コロッセオ人口は150人↑に行ってる気がするのでガチめのリベリオン器を公開した!!

対人が怖い人でもスキルカードの使用感気になるならささっとコード打ってお試道場であそぶも良し

 

10時間くらい考えて作ったから大事にしろよっ!!

クリスマスプレゼントがリベ器情報ななおなおでした=w=)ノシ

 

 

 

web拍手返信↓

正月といえば

赤い油性のニャ~

何度でも言おう、正月といえば

赤い油性のニャ~

そんなネタもあった気がしたけどいまいち思い出せない・・

 

 

 

【メッセージを送る】 コロッセオは真面目なリベ型にしたら7勝3敗でしたwと言ってもそんなに真剣にやってないから10戦以上しないマン・・!