BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

ナイトウォッチの予算別おすすめ装備2024年8月版っ

ナイトウォッチが順調に増えているだろうからそろそろ予算別おすすめをやらねばならない!!なおなおです=w=)ノ

 

リベリオンの時はいろいろ制約が多くてハンドガンしか低予算で組めねぇ!って事もあったんだけどナイトウォッチはそんなことも無い

 

lv200↑のナイトウォッチ向けの予算別ミミミからのステップアップ講座でも適当にかくぜ!!

 

予算50M以下

頭 ミミミ帽

配布品の中ではかなり便利な一品、帽子は安くて高性能みたいなのはそんな多くない

中段 配布メロンフォン等

と、とらなかった奴はいないよな・・!

最近始めた人はプレミアメロンフォン辺り+ミミミで貰えるメロン銃でアルカナ取ると便利

下段 ミミミ

セット効果などもあるのでしばらくはこれで

鎧 グレイウルフ鎧 雪花鎧など

買うにしても20Mちょっとで+7が買えて高性能、セット効果は特に気にしなくて良い

どれくらい高性能かというと今でも聖鎧無い時に着る事あるくらいには強い

肩 ミミミ肩各種 グレイウルフマント 雪花肩、ミステリーウイングなど

これも同じく安くて念耐性など重要要素が安く手に入る

装備の説明文をよく読んで耐性を把握しておこう!!

ミステリーウイングは未精錬でもばちばち安くてクソ強いのでおすすめです、当店ナンバーワンのコスパ

靴 ミミミ靴

ミミミは優秀なのだ

アクセ カルニウム兄弟

DEF無視オプション付いてるから迂闊にステップアップしすぎると逆に弱くなっちゃう

 

 

低予算おすすめ武器

大罪武器(ラストポインターとかラストって名前についてるやつ、ハンドガンだけなぜかないけどボス耐性付いてて安い)

スクラップ銃(ボス耐性ないけどスロット2個ついててクソ安い、精錬はそんなに重要度高くないしとりあえず持ってみよう、大罪武器のがボス耐性あるから強い)

メロン銃(DEF無視付いてるしSP補強してくれるので便利)

 

 

続きまして予算2G以下 低予算と被る装備は除外して書きます

頭 +8~+9ネザー帽 +7~+8フェイスオブイグドラシル

ネザー帽は潜在解放リベリオンを付ける事で攻撃時にHP確定吸収を得られます、私は今でも現役でこれを使ってます、値段は600~800M

FOYはボス耐性付いてるしボスcエンチャで欲しい物を簡単に付けられるので便利、ただ真面目にネザー帽最強です

頭中段 とくになし 配布フォン最高

頭下段 パッケ装備の未エンチャ下段系など

エイスシュピンネだとかその辺でいいのがあればミミミから変えてもいいけど下段にお金かけるのは後の方が良い

鎧 +7~+8スクリーミングゴーストパーティ

基本的に汎用で使いやすいのでおすすめです、+8は属性付与できるのでカード自由

お値段は200M~+8は800Mくらいで属性付きのスロット鎧の中では一番安いかも

肩 +7~+8ミステリーウイング、

ミステリーウイングがどれほど素晴らしいか理解させるために2回書きました

下手に耐性つけるより序盤はミステリーウイングで全体的なパワー底上げの方が割と良い、カードスロットにちょっとお高いムスペルスコールカード辺りを挿せば属性耐性でも頼れる

アクセ マジェスティオブイグドラシル 配布トランセンデンスリング(大鷲)

トランセンデンスリングはムキムキブートキャンプ景品

まあディレイカットとか付いてないけどステ30での無詠唱化と大鷲が便利なんですよ

無エンチャのマジェドラシルは超有能!ディレイカットも稼ぎやすい!これ2個付けるとかでも全然強い

 

中予算おすすめ武器

プレジション銃(lv220から、220以下はスクラップで我慢!未精錬は1Gくらい、+9スクラップ銃+歯車1000個か+10スクラップ銃から進化、精錬で劇的に火力が変わるわけじゃないので正直未精錬でも問題ないと思ってる。ボス耐性とカードスロット3つあるのがいいとこ)

+7★1グレイシアハンドガ(lv220から、メロンハンドガンからのステップアップにめちゃめちゃ良い、+7の超越品でも実は200M程度で自作可能、+10グレイシアハンドガンが20Mとか→エーテルアクアマリンやら1個で進化→+5まで普通精錬→+7まで壊れないエーテル精錬→そこからエンチャは1か所50~150M程度の材料費で付く)

フィデスライフル(超越前の方にエンチャして超越せずにそのまま使っても普通に強い上に安い、特殊エンチャは付けれるのでたまに完成品売ってる人のを狙う!高くても300M以下くらい?聖水での進化時にエンチャは持ち越せません)

モカダス銃(名前がよくわかんないシリーズでlv220から装備可能、ボス耐性40%がついてて20Mくらいで未精錬が作成できる、精錬値でダメージ%アップなので+7くらいで欲しい200M分くらい武器持ってくれば作れるでしょう・・多分)

 

 

予算10G以下コース

頭 +9~+10ネザー帽 +9FOY、スチームローラーなど

あまり変わらず、そうです私はネザー帽現役

スチームローラーはNW専用頭でライフル派にとても良いけどネザー離れしたくない

中段 配布メロンフォン、プレミアメロンヘッドフォン(エンチャ済み)、ワンダラーグリムリーパーなど

配布フォンが有能すぎてプレミアメロンフォンの方も値段がた落ちしてます

2G以下な時もあるのでカードをどうしても入れたい時などは狙って見ても良いかと

アルカナ得られるのはマジ便利、私の自作プレミアメロンフォンは吊るされた男cがエンチャに入った特注品だ!!!(売れる気がしない)

ワンダラー中段は3Gくらいでエンチャ品が売ってる事もあり、殺意エンチャが欲しい時などはかなり便利だしHPSP補強力が高い

下段 ロードオブロイヤルズ ボスcエンチャ付き下段、エイスシュピンネとか

正直別に下段は急がなくて良いです、安くて良さげなの付けてれば大体オッケー

鎧 +8グレースガトリングスーツ +9スクリーミング服など

他にもいろいろオススメできるけどどれ選ぶか分からなくなりそうなので省略気味にw

グレースガト服はノクバ無効やらSP消費カットやらDEXアップいい効果沢山で2G以下で+8が買えちまうんだ!グレース精錬券は偉大なのだ、+9を自分で狙うのは怖いのだ

スクリ服は精錬祭を経てとても安いので健康に良い

肩 ミステリ +7~+9ヴァルキリーカースブライト +7シナモンリュック ガーディアンオブソウル +7ガーディアンオブアビス

ヴァルカス肩は高いので無理はしなくても良いけど度胸のあるファミリア挿しの+7くらいでも全然強いのでおすすめです

シナモンリュックは聖耐性80+SP吸収あるしDEF無視エンチャもできるしでいちいち高性能、レイジェネが辛いMDで大活躍

GOSは無いなら無いでいいんだけど要所要所でなんとなく欲しくなったりする

ガーディアンオブアビスは毒耐性系だけどミステリーウイングの微上位版(SP回復量増加)的にも使える、極限の魔力をエンチャしてね!

靴 +9魔狩り靴 +7~9トゥーサイド靴 +7~+9スターリー靴 +7↑スターゲイザ靴 +7~+9剣禅一如靴など

ライフルやハンドガン派は一如靴いいぞ!スクリ服に厄災エンチャつければさらに良い、+9でエンチャ可能な無念無想はクリティカルが出るスキルならかなり火力が倍増する

トゥーサイドは高精錬でもそこそこ他より安い

スターリーは属性耐性1個付けれるのでシナモンと合わせて聖耐性95にするのに使うのも良い

魔狩りは素でディレイカット付いてないので結構苦労するけど錐効果はいいよね

スターゲイザーは星座アクセ真面目に取った人向け

アクセ 星座アクセ 棚アクセ エンチャ済みマジェスティイグドラ(MOY) エンチャオメガコア エンチャアムルタートなど

星座はPTに恵まれていればイベントで貰えたりしてるかもしれない、普通に火力増加高いんでいいエンチャ付いたらめちゃ強い

棚アクセはPTでタナトス行ってた人用なので普通に入手しようとすると面倒、そもそもそこまでするもんでもない

MOYはエンチャ後から変えれないのはだるいんだけど一応便利、豪傑も付く

オメガコアはディレイカットモリモリでいいぞ!汎用性抜群

アムルタートは適当に大鷲+すぺしゃる系2種で十分強いし聖耐性ありがたい

 

高予算武器おすすめ

ウィワートゥスフィデスライフル(オーリーオラやらイビルアイのセット効果込みでボス耐性50が付くから強いけど作るのに3G程度+精錬+9までで労力がかかる、超越するとHP50%アップとか付くんでまじで最強のライフルメンになれる)

+9★1グレイシアハンドガ(自作すると+9だと2G↑はかかる、ボス耐性付いてないからおすすめしないけどメロンハンドガン使い続けてる人なら火力3倍くらいなるかも)

+7↑プレジション銃(ボス耐性付いてるので最近はずっとこれ付けてる、入れるカードでお金をかけていこう!厄災エンチャあるなら女王スカラバc+封印女王スカラバcコンボはいいぞ!必中足りないなら起源+フリオニcも良い)

 

↑参考資料 私の大体いつもの装備

グレイシアは全然使ってない・・プレジションハンドガンかガトリングしてる

幻の予算30Gコースだっ(カード含めると45Gくらぃ)

 

 

予算無制限コース

頭 +10ネザー +10FOY +10スチーム NW時間サクレなど

時間サクレはライフル用でインターディメンション中段とセットも必要

完成したら幻影だってソロれちゃう

中段 インターディメンショナルリフト イビルアイ リトルアビスドラゴンなど

ディメンショはライフルで時間サクレ持ち用

イビルアイはオーリーオラなんて買えねぇって時用

リトルアビスドラゴンは安定の高性能だけど配布メロンが有能だったから値段ちょっと落ちたね(8→6G)

下段 エイスシュピンネ 思念のオーラ オーリーオラなど

エイスシュピンネはエナコ+凍結耐性用

思念のオーラはHPSP補強+殺意エンチャ欲しい人用

オーリーオラは時間サクレを見据えたスーパー金持ち用

鎧 +10グレースガト服 +10覚醒信奉者服 +10スクリーミングゴスパ服など

グレースガト服は王家エンチャ取れるのだけが利点

信奉者は+10のグルームc入り前提でMレイジェネ耐性100%カットだ!!(対人では意味ないぞっ)高難度MDソロ勢は大体つけてて羨ましい

スクリ服は黒翼を自力発動できてると色々便利だし火力高い

肩 +10ヴァルキリーカースブライト +10ディヴァインフィーニクス +10ガーディアンオブアビス

ディヴァイン突然登場!これは+10だと死んでも即生き返る効果が出たりする

基本は聖耐性用、聖耐性20%の肩カード込みの単品で90%稼げるのは便利

+10Vカス肩は強い人みんなもってて羨ましいですっっ!+9でも全然つよいもん

ガーディアンオブアビスは+10でのコスパは微妙だけど火力王を目指しつつ毒耐性も欲しい人には良い

靴 +10一如靴 +10スターリー +10スターゲイザなど

スターリーは+10からが本番、王家エンチャとのセット効果がある為・・グレースかノブリー王家エンチャある人はかろうじて+9でも使える

一如靴は正直+9で十分、どうしても厄災エンチャ欲しい人は10だけど、他の靴が+10で高級エンチャ貰えるのに同じ労力で厄災エンチャだけではコスパが悪い

スタゲは来年まで10出回らないけど10の破壊力は圧倒的っ

アクセ 決闘者のコイン めちゃ良いエンチャの星座アクセ ノブレスオブリージュ オーバードライブランページ 創星石のアミュレットとか

決闘コインはビジラントスキルをよく使う人用の職アクセ、ちょっと欲しい

ノブリーは王家エンチャとグレース服セットをいい感じに活かせる人用、グレースとのセットが要らない人だとコスパ的にちょっと下がってくる

ランページは決闘コインの代わりに使う事も可能、クリティカルをエンチャすることもできたりで多用途だが無エンチャ品は救いが無い為安い

創アミュはディレイカットや火力や必中や天地エンチャなどを高水準で得られる優等生アクセ

 

 

書き忘れが大いにありそうだけど思いついて1時間で何の資料も読まずに書いたのでユルシテユルシテ

 

リベリオンバージョンはこちら、こっちのが細かい説もある

naonaoo.hatenablog.com

 

それではみんなステップアップがんばるのだ!!なおなおでした=w=)ノ

 

 

web拍手返信↓

いつも楽しく記事を読ませていただいてます
属性耐性やエンチャントはこの際諦めるにしても最低限ボスやプレイヤー耐性だけは本当にどうにかしてほしいですね
リベリオンの職業パッケ装備…うっ頭が…

いつも見てくれてありがとう><

両手武器勢はボス耐性だけでも常に付けてくれ頼む!という気持ちを5年以上前から持っている・・!(メタル銃実装時にはすでにボス耐性つけろよ!!って500回くらい言った)

40~50%のボス耐性ハンデを運営は軽く見過ぎてる・・せめてリベリオンにも職パッケがあればな・・

 

新MDクリアさせろ、とまでは言いませんけども、
やってみようって思わせるくらいにはどうにかしてほしいですよ。

そうなんだよねぇ・・せめて倒した感が少しでも出るような調整が欲しいとこ

シミュ戦で言えば2分経過からバリカタじゃなくなるけどボスの火力も減らしていただけないでしょうかって感じあるw

1分以内で撃破こそできずとも一応は倒せた!みたいな範囲が広がった方がみんな楽しいと思うんだよねぇ

 

さっそくにありがとうございました。
お恥ずかしい。無知を晒してしまいましたね。
頭装備で検討してみます。

名もなきシャドウクロスより。

コメント欄の続き!間違いは誰にでもあるのでお気になさらずっ!

ROの仕様はややこしいのだ・・ゆっくり馴染んでゆくのじゃ・・

 

 

 

【メッセージを送る】 ←一気にずももももっと書き上げたから疲れた~