BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

ついに勝てた古龍ジラント~

延長戦もラストスパート~本日はあつ森日記に変わってRO日記~なおなおです=w=)

 

延長しすぎでどうしようかというジラントさんですが

なんとかうちのPTでも勝てた~

 

f:id:naonaoo:20200517053403j:plain


ギミックやらなにやら最初はさっぱりわからんどころか魔女ジラントすら勝てないとこからスタートだったからよかった・・

 

古龍のギミックはわいの解釈による超単純説明をすると・・

 

最初 少し殴ったら天使22匹召喚!

 

天使全部倒して改めてジラント殴ったらすぐに恐竜召喚!

 

少し殴ってたら大きく息を吸い込んだ!って言われるのでちょっと攻撃控える()

 

そっからジラントさん長め詠唱→マックスペインor聖攻撃or水攻撃してくる感じ?

LPあれば聖鎧付けつつマッペに気を付けて全力殴り

 

定量殴ってると今度はHP回復フェイズになってモリモリ自己回復するけど全然殴ってこない状態になるので落ち着いて殴り続ける~

ここで聖鎧はやめて最初の鎧に戻す(自分は不死鎧)

 

ここらで全員深い睡眠みたいな状態異常食らい始める

ダメージさえ受ければ起きるのでRGか壁がスノーフリップすると良いのかな? 

 

次にじいちゃん復活フェイズ、しかし蘇らなかった!

 

こっから甘い香りが失われた!って出たら壁に強烈な攻撃が来るから壁にLPしとくべし

 

そこそこ殴ってたらジラントさんの最終奥義

あと10秒でスーパー全滅アタック!相手はしぬ

 

ってなるので全力アタック~ この時後衛にもうLPはいりゃん

フルスロするのもよぃ

f:id:naonaoo:20200517054203j:plain

全滅したけど勝ちました(相打ち)

珍しいのかはわからん!

 

ぎりぎり滑り込み勝利でしたね=w=)

 

しかしかなり延長開催だったから次の開催はいつになるやらw

 

f:id:naonaoo:20200517055447j:plain

ちゃんと記念撮影もしました

 

次回はしっかり記憶リセットされてると思う()

なので思い出せるようにある程度しっかり攻略を書いておかないとw

f:id:naonaoo:20200517055717j:plain

装備はこんなもんで銃で火耐性20+15%

ラヴァレザで火耐性15%のHIT30くらい盛り

アクセで火耐性25%、火レジポで20%で合計95%

HIT710ないとダメらしいので足りなければDEX20料理もたべよぅ

傀儡腕輪はそんなにいらん気がしてる

 

更新要素は鎧を不死じゃない石化耐性系鎧にするとか・・

あと頭を剛勇にするとか()

 

というわけで長期間おつかれ回廊!なおなおでした=w=)ノ

 

 

 

おまけですだなも

 

f:id:naonaoo:20200517073626j:plain

プロンテラ城を創作ながら適当に作りましたw

もっと高いとこに物置ければ高さが稼げるのだが・・

もうちょっとカッコよくしたいな~

 

しかしプロンテラ再現ほぼ完成してるから道に迷わなくておもろいw

f:id:naonaoo:20200517074143j:plain

これは教会裏のお墓ゾーン

 

スペースが狭くて再現度が残念!ただちゃんとマミーを再現しておきましたw

 

f:id:naonaoo:20200517074248j:plain

困ったら噴水の映像つけときゃ許されると思っている

 

f:id:naonaoo:20200517074322j:plain

覚えてねぇじゃねーか!

 

というツッコミ待ち

 

 

web拍手返信↓

リベリオンソロで深グロをHoGでギミック飛ばししてる人がいるらしい・・・
10剛勇10深淵輝くベアドが必要らしいけど・・無理っすわ

ちょいちょい聞いたことはあるのだ~

一度でいいから装備見せてほし~w

HOGはメテオ食らってる時の連射力ぱない

 

いつも楽しく拝見しております。
ジラント火力にマススパイラルはどうでしょーか
立ち位置がジラントから10セルのピンポイントの位置しかありませんが
ジラントの高DEFなら半端なエイムドにも負けない火力が出ますよー

がんばってくださいー

そういえばマススパをたまに使う事はあるけどジラントに使ったことはなかったなぁ

秒間ダメならモーションカットしてないHOGよりほんのり出るかも?w

そのうち試してみよう~(忘れがち)

エイムドは極めて人の映像を見たのがトラウマになっています()

 

 

 

 

【メッセージを送る】 ←来週は何するんですがガンホーさん!