BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

たまにはマイクラダンジョンのご紹介~

今やってるゲームのネタとか書いていく!なおなおです=w=)ノ

 

地味に面白そうだなーっと思って適当に買ったマイクラダンジョンにはまってます

 

f:id:naonaoo:20200607102218j:plain

 

本家のマイクラとは違って単純にハクスラ系ダンジョン攻略ゲーですね

難しい要素が全然なくてひたすらダンジョン入って装備見つけて強化してく感じです

 

ディアブロという元祖ハクスラゲーにかなり似てますw

 

 

職業要素はないものの豊富な武器種や拾った道具によるスキルで個性を出していく感じ

敵を倒すと自分のレベルが上がったりもします

 

f:id:naonaoo:20200607102411j:plain

 

それによってエンチャントポイントが入手できて装備に自由にエンチャして進めていく!

エンチャしたけど後々いらなくなった装備は破壊することでエンチャポイントが全額帰ってきますw

どんどん装備を切り替えまくって進めていける!

 

装備にはレアリティがノーマル レア ユニークの3種類があるんですが・・

特に性能変わらん!!!(序盤中盤は特に)

 

なので拾った武器ごとに定められてるパワーの数値を見てレアリティ関係なくどんどんパワーが高いものに乗り換えていく方が良いですw(ステータス画面の装備中の武具の右下の数字がパワー)

 

装備のパワー平均が高い方がドロップアイテムのパワーも高くなるという仕様もある()

 

f:id:naonaoo:20200607102838j:plain

 

そんで一応ダンジョン紹介w

リスポーンブロックからはゾンビが無限に出てくる!

 

まさか無限に沸いてくる敵に経験値なんてないだろ~(RO脳)

 

f:id:naonaoo:20200607102731j:plain

 

めっちゃ経験値あったよね!狩り続けてレベル10くらい増えてるね!

ハートマークの下のLVって部分が現在のレベルです

ダンジョンごとにレベル1からとかではなく、ずっとドラクエみたいに上がっていくタイプですw

 

ガバガバ要素もあるけど正直価格からすれば問題なしかなw

f:id:naonaoo:20200607103953j:plain

ダンジョンと言っても普通に明るい地上戦も多いですw

立体感が若干つかみにくいけどなんだかんだ面白い

 

とにかく難しい要素もなくお手軽なので是非おすすめしたい!

 

お値段も2600円という本家を見習った価格破壊プライスでPS4、PC、スイッチで発売されてます

DLCが1400円ですが最初は買わなくても良いです

やってみて楽しいと思ったらって感じで良いかと

 

プラットフォーム間でのクロスプレイもそのうち実装予定っぽいので多分どこで買っても大丈夫でしょう・・

個人的にはPCが一番疲れなそうと思ってますw

買ったのはスイッチ版だけどな!

 

というわけでたまにはゲーム紹介しちゃう!なおなおでした=w=)ノ

 

 

 web拍手返信↓

 キエルc2枚目でたよ!やったねたえちゃん!ゼニーが増えるよ!

もはやボスc出るのが当然みたいになってるw

とはいえボス狩りでキエルまで狩る人はガチ度が高い!

わいもETさぼらずやらなきゃ()

 

 

【メッセージを送る】 ←最近暑い~でもマスクしなきゃ・・