BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

まだ2週間ある雛いべんつ!

というわけで今週焦るぜ~っと思ったが3月30日までイベントだった!!

なおなおです=w=)ノ

 

あと2週間ならまだ雛人形を飾らなくて良いな・・

ピタヤ納品リミットが伸びた()

 

今週分を教範50使いつつ納品したりノーグ系クエしたりして現在181の51%になったw

ある程度本気出せば上がるもんだなぁ・・

てことで来週までに300点でるひな壇構成を作らねヴぁ

 

今やるべきことは・・新しく来た3週目討伐MOBを倒す事だが

とりあえずその他枠のボスシリーズだけ倒して時間つぶす!!

 

f:id:naonaoo:20210316171444j:plain

ニュートさんの表をお借りしつつ!

これの表のイリュージョンダンジョンのフィールドボスを無視しつつMD関連を適当に埋めていけば高得点狙えるはずだっ!(予想)

 

とりあえず3週目追加の倒しやすそうな奴をピックアップすると・・

ジターバグ(アマツ風といわれる)

TWO

セイレン

イーブル

ビジョウ(らく)

魔眼のアムダライス(グラストヘイムハード!)

魔神の巨影(1週目から居るけど倒すのわすれてた)

簡単なMDタイマン系

 

モルスネクロマンサー(誰だっけ感)

女王フェイスワーム(EQだけこわい 属性付きだとだめです)

絶望の神モロク(カードください)

ウィッシュメイデン(PTで夢幻いくなら)

魔術師ルキフル(PTで夢幻いくなら)

若干面倒さアップシリーズ

暇だったらどうぞ・・

 

呪いを飲み込んだ王(シュミッツさん、攻略忘れたからBAPFIRE読も アマツ風らしぃ)

ミグエル(なんだかんだ少し古いボスだけど凶暴です)

レッドペッパーカッパ(装備さえ整ってれば勝てる系)

シルヴァパピリア(水上植物園!難易度は高い)

スウィーティ(必要装備がだるい!倒せる人は増えてそうであるっ)

最新鋭のMDボスシリーズ、大体リベリオンでも勝てる

しっかりBAPFIREを学んでる読者ならパピリア以外はなんとかなるはずだ!

最後までパピさん用の装備を作る気が起きなかったのが私だ!

 

 

とりあえずまだソロとかで倒せる可能性があるのはこの辺であろう!

イリュージョンDのボスとかは発見運とかが影響するからだるい()

 

ちなみに一応3週目に一気に討伐が追加されたグループもあるからそっちも経験値用によさげである

f:id:naonaoo:20210316182049p:plain

ベータ系人形3種(保安区域ベータ+故障ベータ+水上植物園ベータ)でそこそこ良い点数貰えるぽいです

 

ET登頂すればエントとナハトと女王スカラバとアモンやれます

面倒と思ったらスルーでもよかです

 

こんな感じでとりあえず木曜から解禁らしいひな壇ダンジョンがどうなるかだな~

まあ私は人形飾って経験値貰えない状態なんですけどもね!!(182レベルになってからが望ましい)

 

地道にボス殴って埋めていくしかねぇ!!!

と思ったなおなおでした=w=)ノシ

 

 

#追記+ひな壇続報#

その他枠での300点が思ったよりめちゃめちゃ渋いです(アマツ風がベスティアとか怒りドラキュラとか入っててつらい)

一応普通mobだけでも291点くらい出るみたいですので点数目的ならこっち目指した方が良いです↓

男雛:獄オーラセイレン
女雛:獄オーラマガレ

普通にコルメモのボス+チャールストンのボスでも良い
堤子:不吉ソリッド
島台:不吉ヒート
長柄:不吉フリーズ

 イリュージョンDの雑魚だからお手軽

太鼓:汚染レイドアチャ orレイドアチャ
大鼓:ダークフレーム
小鼓:ダークプリースト
笛:アイスガーゴイル orガーゴイル
謡:汚染レイド orレイドリック

(普通のグラストヘイムのやつでも点数少しへるだけでセット効果は健在)

右大臣:深淵の騎士
左大臣:白騎士の思念

一応シュミッツ+長老アイリンとかも良い
台笠:故障したベータ
沓台:研究助手自動人形
立傘:故障した庭師ベータ

お急ぎの人はこんなもんで作ってみれば良いとおもふ

 

 

web拍手返信↓

ドラテは弾の重量もそうですが、弾の価格もネックですよね。
同じような強制無属性範囲のHoGが重量無しの一発100zなのに、ドラテは重量3の480z位…
更にドラテは詠唱時間長いわ、連射するには武器はメタルパイソン固定になるわとあまり優位性が無い。
せめて属性乗る位はあってもいいと思うんですがねぇ
一応今の相場だとパイソンの方が+8スナベ+ジャガノ買うよりは安く済むのと、HoG型だと肩靴完全固定なのがドラテだと他の装備を使っても大きなマイナスにならないのが差別化のポイントですかね?

お値段も結構だるいですよね~

そういう重めのデメリットあるのに結局バランス調整されてなんのデメリットもない攻撃スキルと似た火力に抑えられたりするのがROのひどいとこなんだw

弾の重量とかもう思いっきり減らして欲しいとこw弾重量とか一律0.1にして・・

ドラテはジャガノなくてよいのはいいところ~とはいえ属性とか乗って欲しい・・

 

スキルツリー10は最適解ではないということではないでしょうか?
5で広くしてフォーリンとるか、尖らせて魔女のスキルカードになるのかなぁとは思います。
フォーリンとシナジー大きいのはジャガーノートですけどaspdなので悩ましいですね。

魔女スキルカード型はやってみたいですな~

もうちょっと敷居が緩ければ試したいけど敷居が高いっ

スキルレベルを低く抑える方向も検討したいんだけど、やはり火力ダウンしちゃうと辛いというか満足できないんですよねw

フォーリンはASPDアップと消費SPカット部分が大きいけどこの二つは無くても我慢できる部分・・

せめてフォーリン型でもガトリングスキルを満足に取れればな~

 

ひさびさに故郷のサバの人のサイトをみれてほっこりしましたw

17年ぶりのお客様でもご安心なのがこのブログっ!

sara鯖の人かな?それともfriggの人かな?

今では故郷が二つある私ですw

 

 

 

【メッセージを送る】 ←レベル185が今週から一気に増えてピタヤ尻尾値下がりしそぅ~