BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

ひな壇研究とピタヤの尻尾今更参戦!!!

そろそろひな壇でも研究するか・・・!!なおなおです=w=)ノ

 

とはいえども今の私はレベル181の33%・・・!!

今焦ってひな壇の固定%経験値を貰おうものなら

レベル181での1%に必要経験値の約5倍の経験値地獄を味わう事になる・・・!!!

 

ということで今できる経験値アップとはなにか!

それはもちろん今のイベントの討伐とかだったりするのだが

一応ピタヤの尻尾納品ってやつも簡単なんだ!!(レベル180から可能)

 

・・・すいません今まで食わず嫌いしてました!!!!!!

 

という事で早速触ってみる

 

すると・・・

 

 

f:id:naonaoo:20210312133622j:plain

アイテム1個持っていくだけでなんにも労せず40G経験値+job経験値もたっぷりとか貰えるし

尻尾の種類分だけモリモリ納品し放題じゃないかッ!!(受注は火曜日全リセット)

 

一応納品時の経験値と大体の相場を書いておこう!!

 

青尻尾は10G経験値  お値段150~200k

緑尻尾は15G経験値  お値段350~400k

赤尻尾は25G経験値  お値段1.8M~2M

紫尻尾は40G経験値  お値段3.5M~4M

黄尻尾は50G経験値  お値段11M

ボス尻尾は25G経験値 お値段30M

 (現在暴落中)

 

金銭効率は大体 青>緑>赤>紫>>>黄色>>>ボス

なのでお金もったいない人は赤か紫までにしておくとかね!

青~紫の4種まで納品で90G経験値です(お値段 約6M)

こんなにおいしかったとは・・・6Mくらい出せらぁ!!

 

181レベルで教範なしで4%も増える!!!

 

なぜひな祭り2週目に気づいてしまったんだああああ!!

 

私のような第二の被害者が出る前にここにお知らせしたまで・・!(手遅れ)

 

f:id:naonaoo:20210312145423j:plain

ちなみに納品場所はこちらです

ニルレムさんに東に運んでもらえば行けます

 

 

話は変わりまして、かなりお待たせしてしまったひな壇についてですが

2週目では210点ちょいの点数が大体出せるようになったみたいですね

良さげな配置をツイッターのフォロワーさんが出してたりギルメンの研究家のデータからおすすめを導き出した・・!

 

男雛 S・J・アーネストウルフ
女雛 ジルタス

セット効果 美女と野獣が発動する、現状で言えば強い

 

提子 サラの幻影
島台 セリーヌ・キミ
長柄 フェンリル

セット効果はないけどアマツ風と言われる

質も全員高いので完成度たかいし今作っても損ない度ナンバーワン!

 

太鼓 レイドリックアーチャー
大鼓 ダークフレーム
小鼓 ダークプリースト
笛   ガーゴイル
謡   レイドリック

質は低いもののセット効果デビルズバンドが発動するので点数はそこそこ高い

来週には更新されるだろうけど

 

右大臣 アルヒ
左大臣 大長老アイリン

とくに良い組み合わせないぽいのでこれ以外でもボス系ならなんでもよい

ちなみにアルヒってのは魔法大会のスパノビ

 

台笠 探査型ウェルスギアⅡ or雛人形
沓台 コーカサススカラバ or雛人形
立傘 修理型ウェルスギアⅡ or雛人形

このウェルスギア2とかコーカサスカラバは質がボスと同じ高さ

雛人形はセット効果があるので適当なのにつよぃ

 

こんな感じで大体210点!とはいえまだ300点にはいかん!

181レベルとかで半端に貰うと184レベルで止まるという地獄なので気を付けような!

 

ちなみにアマツ風と言われるキャラを3週目に15体集めてエグゾディア完成が300点だと勝手に思っている

2週目現在アマツ風と言われるボスは

イフリート ヴェルゼブブ 怨念武士 サラの幻影

セリーヌ 頭領タコ フェンリル

 

らしいです(ギルメン調べ 感謝ッ!)

3週目に残りのアマツ風がやってきて完成ってパターンなのかなぁ・・

今のうちにこれらのボスは倒した方がよいかもかも

 

MDとETで大体倒せるようなボスなのが優しいが3週目はどうなることやら

 

というわけで気合を入れて分析した!!!なおなおでした=w=)ノ

 

 

web拍手返信↓

フォーリンのツリー厳しすぎますよね。
ダンス使うならフォーリン欲しくなります。
フォーリン入れるとハンドガン以外の使える武器の選択肢が少なくなって自由度が低くなる…
まぁそれならフォーリン切ってハンドガン以外色々使おうかってなった場合も、他の銃のスキルの使い勝手が似たり寄ったりな感じなので範囲はHoG、単体はマススパのライフルでいいよね?になりがちではありますが(^^;
もう少し大きく差別化されてると色々やる面白さが出ると思うんですがねぇ… 

フォーリン+ラウンドトリップ10すらほぼ無理ですからねぇ

そして実際HOGマスパになりがち!ドラテは弾の重量デメリットがな~

ガトスーツで少しでもラウンド強化ありだったらもうちょい盛り上がったかもw

適当にスキレベ10化してツリーぐちゃった感じなのどうする気もないのだろうか~~

 

 

 

【メッセージを送る】 ←3週目が途端に忙しくなりそ~