BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

ひな壇イベント配置300点だるすぎ問題・・

2024版はこっち↓

naonaoo.hatenablog.com

 

まあ古いこのページも参考になる気はする↓

討伐する時の楽なパターンとかも紹介もしてるよ

#追記おわり#

 

思ったよりもひな壇配置アマツ風難易度が激しぶ!!!!

なおなおです=w=)ノ

 

そして解禁された雛ダンジョンネタは面倒なのでスルー!!!

 

 

それにしてもアマツ風を15体集めてエグゾディア完成300点じゃい!と思っていたのに・・全然だめだった・・

f:id:naonaoo:20210319232528j:plain

このスクショの配置はとくに意味ないんだけども!!

 

 

 システム的にアマツ風で揃えるって要素が用意されてませんでした

 

 

自分でも頑張って倒したりしたけどねw

1日で10か所以上MD回るやる気を見せた(面倒いので普段やらなぃ)

f:id:naonaoo:20210319232346j:plain

謎のダイジェスト

スウィーティは撮影をわすれた() 

 

しかしこんなに頑張らないといけないものをお手軽オススメとは言えませんww

 

というわけで前回の日記にも追記しておいたんですが!

 

↓よく見かけるこの構図が280~292点ほどでて超お手軽という結論!!!

f:id:naonaoo:20210321154157j:plain

これが大正解とか運営なんも考えてないでしょ

 これで292点!シュミッツ+長老アイリンでも十分良い点でますねw

レイドやらガゴはGHアビスの物を使ってます、PTでやりましたw

一応詳しい配置説明↓

 

男雛:コルメモリアルのボス
女雛:チャールストンのボス

超お手軽で最高得点っ!ロボ討伐に切り替えるのを忘れずに(3日CT)

だけどコルメモは職によってはつらぃ、このサイトに攻略あるから予習してゆけ


堤子:不吉ソリッド
島台:不吉ヒート
長柄:不吉フリーズ

 イリュージョンD(イリュージョンオブ久陽宮)の雑魚だから一応難易度低め

ソリッドタートルは3Fの雑魚の中にキーmobが紛れていてそいつが倒れた瞬間に5匹くらい沸くシステムぽい・・・だるい!

不吉じゃない亀バージョンでもそこそこ点数出るのでソリッドだけ通常品みたいなこともできる

太鼓:汚染レイドアチャ orレイドアチャ
大鼓:ダークフレーム(コモド左の洞窟)
小鼓:ダークプリースト(スフィンクスDとかにいる)
笛:アイスガーゴイル orガーゴイル
謡:汚染レイド orレイドリック

普通のグラストヘイムのやつだけで埋めても点数少しへるだけで283点くらい出るらしい

GHアビスのMOBバージョンに変えると1体につき+3点?

 

300点とるなら

太鼓:シルヴァパピリアorグランパピリア(水上ノーマル+ハード) ベスティア
大鼓:古タオグンカ(ILコモド?) 汚染ダークロード 
小鼓:ボスピタヤ(時間に忘れられた飼育場MD) レッドペッパーカッパorラムダ(保安ハードのが高い)
笛:汚染ブリナラネア(GHアビス?) TWO
謡:絶望の神モロク(魔神殿) 死の大魔女 覚醒クトル

赤色か緑色文字で書かれたボスだけで並べてね!

このセットをここにはめ込めば300点行けるぽい(ハード難易度が追加された一部は上位ボスで+1点)

#2023年追記

天使の楽団 イングリッド+レギンレイブ+祈るもの+デミフレイヤ+微笑むもの

が追加されたみたいです、古おでんのフィールドボス2種とタナトスMDの天使2種と別荘ボスで難易度クソ高い

 

右大臣:深淵の騎士(ふつうのやつ GH古城フィールドとかに出る)
左大臣:白騎士の思念(GH没落)

シュミッツ+長老アイリンでも良くて難易度低め

白騎士とシュミッツで討伐違うので2回いくことになりがち

古のウータンガード+ミグエル or 真理+スウィーティ だとさらに2点高い


台笠:故障したベータ(バルムント庭園)
沓台:研究助手自動人形(保安区域)
立傘:故障した庭師ベータ(水上)

お手軽なベータシリーズなのになぜか点高い

水上のは道中なので雑魚だけ倒せれば大丈夫!聖服+水耐性100↑と火力があれヴぁいける

保安水上のハード難易度版にしたら+1点

 

未来からの追記

これでも300点です

 

 

アニバーサリーに続いてこんな大掛かりな季節イベント連発してるのは凄いと思ってますw

普通超長寿MMOなんて去年の季節イベ全コピペで終わりかねないですからね

しっかり気合いれてくれてるのは良い事だ!

 

 

という事でまとめに入りかけたが181レベルの70%まで頑張ってるのが私です!

ぎりぎり182レベルにいかない同志たちの為に普通の討伐もおすすめして行かないとな!!!

 

280点くらいの構成を作る上でやる討伐

ロボ種族討伐(コルメモMDロボ+チャールストンMDロボ)

亀種族討伐(不吉亀3種 通常版も倒しても良い)

悪魔種族討伐(GH系5種 GHアビスは倒せる人なら)

人間系討伐(深淵の騎士 白騎士の思念(没落MD))

高貴な討伐(水上、保安、通常のベータ3種)

その他討伐(シュミッツ、アイリン、ミグエルなどボス系)

がとりあえずいいぞ!

 

片っ端から雑魚mobを完了させて報告時に教範使うスタイルも良い

 

細かく狩らないといけない種族は微妙だけど

海の生物は地下排水路MDを1回やるだけで8種分くらい討伐経験値貰えたりするのでクソおいしいですw

 

地道に討伐報酬欲しい人向けの攻略も書いておく

 

種族ごとの表(ニュートさんのまとめ画像の切り貼りです)

f:id:naonaoo:20210319175406j:plain

ロボシリーズ、とりあえずチャールストンMDとコルメモMDボスを倒しつつ

ジュピロス廃墟のヴェナートシリーズ全部倒しましょう

まとまってるからお手軽です

そこから都市ウェルスの↑MAPのギアシリーズ若干面倒ですが倒しても良いです

他は面倒なのでスルー!!

一応試練迷宮とかで多少倒せそうな感じもある

 

f:id:naonaoo:20210319175704j:plain

亀シリーズ

不吉シリーズはとりあえず全部倒しておこう、mob自体の経験値高いよっ

不吉ソリッドはだるいが必須なのでキーmob探し頑張ろう(キーを倒せばMAPに数匹沸く)

通常タートルもそこそこ簡単なので倒しても良い

 

f:id:naonaoo:20210319180654j:plain

海の生物シリーズ

地下排水路MDががっつりおいしいだけでなく伊豆ダンジョンの海底神殿mob狩ればそれだけでまとめておいしい!!

深海のカニとカナトウスは地下排水路ビギナーなので2日かかる

細かいとこはスルーで良い

 

f:id:naonaoo:20210319181036j:plain

悪魔系シリーズ

グラストヘイム散歩が捗る!

グラストヘイムアビスは難易度高いけどやれたらおいしい・・

2023年追記:完全回避95化の時にすこし弱体化されました)

まあ星帝くらいじゃないとソロ出来る気がしない(クローキング温もり)

普通mobでもセット効果の点数高いのでレイドアチャ、ダークフレーム、ダークプリースト、ガーゴイル、レイドリックは倒しましょうw

実はETソロ狩りするだけでボスと雑魚ある程度達成できそうである

 

 

他にもピラミッドmobシリーズとかもおいしいしオーク種族や東方種族もなかなか達成しやすい

とりあえず今日のまとめはこんなもんで!

182レベル目指して頑張るぞい!なおなおでした=w=)ノ

 

 

web拍手返信↓

獄オーラ討伐が15体とかいう地獄やった…(四時間かかった

それは相当つらそうですなw

獄はHOGれば結構楽そうだけどいまいちやってない

 

ひな壇の飾りつけは30日まで出来ますが、雛MDはどうやらひな壇ポイントのおまけで貰える守り雛を消費してボスを召喚するシステムの模様。
そして雛MDに入れるのは今の情報だと18~22までの5日間限定になっていますね。
ギルメンや友達に連れて行ってもらわないとひな壇納品やってないと雛MDに入っても何も出来ない事になってしまいますw

ひなダンジョンは今の3週目の木曜~火曜までって感じなんですよねw

なぜ4週行かせてくれないのだ・・

レベル182になる使命を果たすために雛ダンジョンの攻略は捨てるっ!!

 

リベでGHAは無理なのだろうか

現状で言うなら超スーパー無理ですねw

猫でさえむずそうである・・

 

イベントのおかげでピタヤ参加出来るようになりましたが足早くなる手段持ってない職なので早くも限界感じています。リベでの可能性を見せてください!

レベル185になったら是非ともリベで倒してみたいとは思っているっ!

しかし足速くないとつらいんかな?仕様よくわかってないw

 

 

【メッセージを送る】 ←かつてないほどにがっつりROやってるwオーラになりたーい!

 

 

 

 

 

 

 

勘違いさせるとあれなのでアマツ風構成文章は隠しておくw見ても意味ないし・・

 

ここ↓の配置は参考にせずに適当に流してください・・ 

 

男雛:ウィッシュメイデン or女帝スカラバ
女雛:ヴェルゼブブ or怒りドラキュラ

すでにかなりめんどくさい アマツ風は男女が逆と言われたりする


堤子:サラの幻影
島台:セリーヌキミ
長柄:フェンリル

ここは簡単

 

太鼓:ベスティア
大鼓:イフリート or汚染ダークロード or古のタオグンカ
小鼓:ボスピタヤ
笛:頭領タコ or汚染ブリナラネア
謡:モロク

ベスティアだりぃ~~~(廃棄場ルドゥス2Fのフィールドボス EQしてくる)

汚染ブリもグラストヘイムアビスのボスなのでだるすぎます

ボスピタヤは185レベルないと入れないMDの敵なんですけど!!

もうピタヤ要素だけで解散だわ・・ほんま・・

 

右大臣:怨霊武士
左大臣:呪いを飲み込んだ王

シュミッツソロは適度に大変だがリベでも勝つるのでがんばれっ!

それにしても良い組み合わせがない


台笠:ジターバグ
沓台:混沌のゴーストリング
立傘:モルスネクロマンサー

混沌ゴスとか倒したことないです・・ジタとモルスは楽

 

がっつり書いたけどこれ労力の割に点でないっ!

完成しなかったので点が出せませんwイリュDのボスたくさん倒すのはつらい!

ていうか完成にボスピタヤ入れるなww

アマツ風の完成形を作った人はいるかもだが・・うーん

この仕様は忘れよう 完全に運営君に見放されたシステムだったんだ・・