BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

ミグエルカード買いつつコルメモリアル攻略!

ミグエルに苦戦してて放置になってたコルメモをやる!

なおなおです=w=)ノ

 

まあ最初1回やったんですけどね

開幕の庭オソウジは問題なくやれたけどロボラッシュ最初の四方から来る自爆兵器のHPが10万くらいあると思い込んでたせいで負けました()

 

んで改めて2回目、ほんのり下調べもした!

まず庭オソウジについては・・

バリアの中にいる黒いMOB1発撃ったら少し間をおいて自キャラを引き寄せてくれます

 

引き寄せでバリアの内部に入ったらファイアダンスして終わり!!

これを4回やるだけです、超アッサリ終わります

 

私は最初庭オソウジやった時

回復する謎のMOBまで完全破壊した上で位置引き寄せ縛りでクリアしました()

 

そんな感じに序盤クリアしつつ後半のロボラッシュを

エナジーコート付けてから開始! 

f:id:naonaoo:20190909012552j:plain

 

・・・その前にロボの注意点のご説明

 

まずロボは「火属性 大型 無形」です

DEF1300!かなり高い、必中HITは540ほど 

念属性攻撃があるっぽいのでミグエルと同じく無属性鎧がいいっぽいけど普通に聖鎧とかでもある程度の耐久あれば死なないです

火耐性はかなり高めておきましょうw

素殴りが普通に高火力なのでしっかり回復剤を食べましょう

レベルが少しでも低いとめちゃめちゃ沈黙攻撃で沈黙食らうのでアサイーでも持っていきましょう

さらにそこらにいる雑魚MOBが凍らせてくるのでアンフロ鎧がいいですね

一応死んでもロボラッシュ開幕からやり直させてくれる新しいシステム搭載してます、再入場とは別です

(回復剤の補給はできません)

 

↑はいここテストに出ます

 

 

f:id:naonaoo:20190909012836j:plain

ってことで持ち込むアイテムと装備まとめ=w=)

持ち込むアイテムで重要なのは

火レジポ 水付与スクロ アサイー

 

武器は深淵cいれた大型アビス銃がおすすめです

水付与しましょう(周りの雑魚が水属性なので要注意)

無属性鎧は+8アンフロエウロパ鎧マジで良い!ATKアップさいこーw

ルシオンチップで一応火耐性取ってますけど他にいいアクセがなかったとも言う

ライオットなしならアクセエンチャは属性耐性 aspd free hit辺りが良い

金剛肩はディレイ def 火耐性エンチャです

 

 

という事で改めてロボラッシュ開始!!

f:id:naonaoo:20190909013732j:plain

最初は冷静に水付与からのダンスしつつ

爆弾が出たら素撃ち(画像はラピッドシャワーしてる)

この繰り返しです

 

ある程度耐性気にしてても結構痛いですw

ハンドガンだと耐性取れないから普通より痛い可能性()

無形耐性といえばイリュージョンゲートキーパーDDですけどねw

ショットガン派ならそちらが良いでしょう

 

ロボラッシュ二段階目はハンマーオブゴッドが適当に降ってくる状態でのバトル! 

f:id:naonaoo:20190909014018j:plain

庭掃除ギミックにも登場した引き寄せマンがいるので

爆撃マーク(ハンマー)が近くに出たらMOB素撃ちして遠くに引き寄せてもらいましょう

この引き寄せMOB水属性っぽいので水付与状態で撃つとmissでるから気を付けよう・・

 

さらにめっちゃロボの沈黙攻撃も来るので適切にアサイー実で回復だ!

 

そんなアクションをしながらロボを長く撃ってると第三段階突入!

しばらく本体は無敵モードに

大量の雑魚敵を倒せって感じである程度倒せばボスの性能が落ちる感じかな?

 

まあ無理して倒さなくても特に大きな問題ないですw

一応少し倒しておこうかなというお気持ち()

遠距離範囲攻撃が欲しい・・

 

そこから合体後に第四段階へ!

 

f:id:naonaoo:20190909014235j:plain

ロボットガチバトルです

いままでよりかなり火力が高くなってる上に・・・

いつのまにやら開幕にかけたエナジーコート切れてるうううう!!!!

序盤水付与を忘れていたツケが回ってしまった・・()

エナコなしだとロボの1発の攻撃が13000ほど食らう(DEF900 無形やボス耐性なしで) 

 

というわけでまじで死にかけましたが

謎のカウントダウンとともに敵が強制離脱でどっか飛んでいきました(倒せてないけどクリアEND)

 

謎カウントダウンが来たら自爆してくるかもって思うじゃん!!!

 

実際はカウントダウンの最中に一定以上秒間ダメージ出さないと逃げられるというギミックみたいですw

秒間2Mダメ↑ないとダメっぽい?告知の横に出る数字がDPS目安 ↑のSSでは出せてるっぽい

自分はこのSS撮った後、自爆を恐れて逃げ回っていました()

 

そんな感じのコルメモであった!半端なクリアをしてしまったw

 

追記:

後日倒せました

f:id:naonaoo:20190917210958j:plain

大型特化アビスハンドガン作って水付与すれば300kダメが出て結構楽にやれます

凄い勢いで殴ってくるので回復はしっかりしてないときつい

低いダメージの連打なのでHP吸収系装備と相性が良い

あとは気合

https://www.youtube.com/watch?v=RmFMBibmei4&feature=youtu.be

一応動画撮ってみたので良ければどうぞ↑

 

 

まあコルメモはこの辺にして・・・次は最近買ったものの紹介でも 

f:id:naonaoo:20190909014841j:plain

 ラピッドシャワー強化のハートハンターMベラレカードだ!!!

 

しかも+9金剛靴に入ってます(カードは100Mで買いました・・)

 

f:id:naonaoo:20190909020055j:plain

ダンスとラピッドで単純比較してみたところ・・ラピッドの方が威力は出る!!

属性がよく効く相手なら300kほど

 

そしてラピッドは弾消費1だけなので弾の節約にもなる!

 

というなかなか良い結果に、ハンドガンばっかり使う自分でも戦術の幅が広がったw 

f:id:naonaoo:20190909015056j:plain

 ボス殴る時に危険地帯に行かなくてもラピッド連打でなんとかなるw 

しかしダンス火力が物足りなくなってきた・・

イリュージョンハンドガンに期待しておきます=w=)

 

Mベラレcはジャガノに入れたかったけど+9精錬じゃないとダメだしな~

7ジャガノ買って精錬失敗しました()

 

 

そんでもういっこ買った物・・・もちろんおわかりですね? 

 

f:id:naonaoo:20190909015302j:plain

 ミグエルカードだあああああ!!!!

 

買取チャットでちょいお安く購入できました!売ってくれた方感謝!

余剰財産がすべてなくなった!(天邪鬼売却資産)

 

リベリオン専用MVPカードですねw

100%の確率で与えたダメージの1%HP回復します

 

これも夢幻での使用感をご報告

ミグエルカードの回復力は相手が単体なら
ビターチョコ連打>>>>3%剤連打>ミグエル回復
て感じで基本は回復補助ですねw

 

基本的にダンスは100~200kダメくらいなので

相手が一人なら1発1000~2000回復、秒間7000~14000回復

3%回復剤は自分のHP6万として1個1800回復、秒間12000程度回復

と考えれば想像しやすいかもしれないw

自分の火力が高いとまた印象が変わってくる感じです

 

敵が複数いればその数だけ回復力も増えます

複数の雑魚敵相手ならかなり実感できるレベルで回復がおいしい

ミグエルcでミグエルが狩りやすくなりました!

と言っても3%回復剤消費が400→300になった程度だからそこそこですね

 

範囲で100万ダメとか出せたらまた印象は変わるかもしれないがリベリオンには現状難しい(忍者はできそうなイメージw)

そしてミグエルカード挿すのはやっぱりsヘヴンリーオーダー!

穴あけ難易度が低い良中段装備!おすすめです=w=)

 

ちなみにミグエルcに付いてるインデュアlv5は思った以上に役に立ちませんでした(残影あるしっ!)

 

 そんな感じで書きたいこと盛沢山でお送りした!なおなおでした=w=)ノ

 

 

web拍手返信↓

 物理ダメ軽減にふりますね!

リーアベルトより。

うむうむ振るが良い=w=)

DEFも%アップだから少し悩むけどラグマスのDEFは本家と同じなのか謎ぃ

 

ラグマスになー、ガンスリいればなー、本格的にやるんだけどなー、俺もなー

わいもラグマスにガンスリが欲しい・・

テコンはいらない・・ガンスリはよはよ~

 

身内で毎週土曜日に転生2次限定ET行ってるんだけど
やっと95fまでいけたぞぉ!
でもどう攻略すりゃいいんだろw
95f突破出来たらもう他は行けると思うんだけども・・・

10年前くらいのROプレイヤーはそれでクリアしてたのが凄いよねぇ

装備も今よりクソ弱いしなぜ勝てたのか謎である、ロストテクノロジー

当時からずっと強い生体MOBも凄い存在()

 

 

【メッセージを送る】 ←ミグエル買えないかと思ってたけどぎりぎり手が届く位置まで安くなってよかた・・