BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

RO忘年会2021

とくになんのイベントもなさそうなので・・2021振り返り放送でもやるか!!

なおなおです=w=)ノ

 

今年は何があったかのぅ・・よぼよぼ・・

 

1月

潜在覚醒追加とか4次職発表するだけ発表とか究極精錬とかいつも通りありましたね

今年の水曜か木曜辺りから年末年始ガチャ2週間でそれが終わったら来年1月の究極精錬かな・・?

ティアマト攻城戦とかもまだ人気あったりで活発なRO・・!!

運営君テコ入れをわすれるんじゃあないっ!!あとちゃんと回廊やって!!

 

2月

リベリオン用のガトリングスーツが到来

七王家チョコイベントは神イベントであった・・無駄に高く売れたしな~

チョコから低確率で神カード・・サンタとかいいからこういうのでいいんだよっ!!

2021前半はやはり勢いが良い

 

3月

ひな壇イベントで185レベルになった思い出

これも悪くないイベントでしたね、アマツ風とかいう人形セットがあるわりに別に意味ないとかあったけど()

なんだかんだ充実した討伐イベであった、やっぱレベルカンストしちゃってる期間が長いとな~

 

4月

GHCが実装、さすがに4月段階ではめちゃめちゃ難易度高かったですねw

半年待ったらそこそこ行けるようになったがそれでも難易度はクソ高い

f:id:naonaoo:20211228193418j:plain

よくわからない画像を作ってたりした(力作)

モルカーが流行っていたんだな・・

 

5月

精錬祭の季節です、ガト服200個くらい買ったのに精錬ポインツが2倍で辛かった思い出

新たに精錬祭での新イベントが追加されてスゴロクでアイテム貰ったりできて良イベだった

正直めっちゃスゴロクは面白かったのでとても評価できる精錬祭であった

f:id:naonaoo:20211228193925j:plain

赤い彗星は一人で十分だっっ

 

6月

5月末からの回廊テコ入れで四怨将が強くなったりした

・・・ボスカードが出たな、自力ソロゲットなヤファcである

f:id:naonaoo:20211228194238j:plain

こいつをサクっと売ったお金で+9魔狩り靴をぺぺっと購入

なんだかんだこの判断は間違っていなかった・・

サマーパッケの内容もとても評価できる良いものが多かった

充実したRO生活っっ!

 

7月

メロンフェスタ!!!こいつも神イベなんだ・・

というか定期的にこういう武器とか配るイベをやるべきなんだ・・メロンハンドガンはいいぞっ

IL海底もこの時期、まだまだイベント的には質が高い

ついでにラグオリのサービス開始もこの辺である

今でもスマホゲー売り上げ50位キープとかできてるし普通にかなり人気出てるな~

 

8月

ムキムキブートキャンプの季節、無限に釣りするのが私です

長すぎるイベントでもやることあるとそこそこ頑張れるものである

サブキャラもかなり強くなったイベントであった

ちなみに丸ごと銃の解説するシリーズを終えたのもこの時期、武器種ごとの特徴で悩めるリベ初心者の方にはおすすめなのだ

naonaoo.hatenablog.com

 

9月

9月中旬まで回廊、その後謎のファロス燈台実装・・!

ファロス自体は廃人から一般にゼニーが渡りやすいMDなのでとても良い作り

ただ10人↑前提になりがちなのがちょっと悲しい

小数でももうちょっとくれていいと思う・・努力量倍+報酬減っていうダブルパンチシステムはどうかとw

 

10月

圧倒的虚無RO、ファロスで飢えを凌いでいる

カード狙い撃ちウイーク=虚無なので運営君これやらない方がいいよ・・

ハロウィンイベントは去年のコピペ

 

11月

モンスター大討伐があったけどやらない人にとっては虚無なんだな!!

まあ私はがっつりやり遂げましたが・・

実際このイベントって自分で計画立ててたくさん倒してきてくださいっていう自分の中でイベントを作れ的なとこあるから実質虚無

この2か月の虚無期間は本当に残念であった・・

やる事ないなら回廊やればいいんだよっ!

 

12月

アニバーサリーイベントですね!!!!!

イベントは謎に調整ミスった毎日モンスター討伐20~30分↑!!!

かと思えばクエスト(難)が3分で終わる

がばがば設定と思っていたら・・・サンタクイズが回答がばがばシステムでROプレイヤーを絶望のズンドコに陥れる!!!ほーほっほっ(煽り)

 

f:id:naonaoo:20211228201740j:plain

2問目は伝説級のクソ問題!惜しい!あと一歩だ!

この内容をサンタに伝えてくれ、内容はこれだ。って言われた内容とりあえず伝えるとゲームオーバーになる斬新クイズ!!!

 

それに隠れて6問目もやばく、何人ですか?って問題なのに「82人」ではなく「82」が正解とか意味わからん!

7問目はドロップアイテムしりとりになってるぅぅ!凄い凝った作りだなぁ~

て思ったらミルクを2回使うしりとりルールをガン無視したものが正解になってて真面目にミルク2回はありえないって思って試行錯誤した人が絶望する素晴らしい作り

 

頑張るだけ無駄というとても残念なクイズだったわけだが・・

これ地味にNPCの配置とか回答入力システムとか凝ってるんでプログラマー泣かせなんだよね・・

よくわからんもの作るのに努力すなっ!!

 

 

というわけで2か月の虚無からのやばすぎアニバーサリーでRO民の心はぼろぼろです・・

豪華ガチャは複数アカウンツ用に調整されてて一般はおいしくなかったです・・

 

 

終わり悪ければすべて悪い!!!!

 

運営くん反省してリベリオン装備とリベパッケと耐性付きハンドガンと4次職持って来なさい!!!!

 

2021前半の神イベコンボを2022に期待できるのだろうか・・・という不安しかないw

 

まあコロッセオはしっかりできてるんですけどね~物理用の報酬がないのが悲しいって程度

 

いつもの運営のインタビューと年末年始ラグ缶を一応待ってやるっっ!

なおなおでした(=w=;

 

 

web拍手返信↓

残影ステリオンは星眼帯も良いぞ
丼で見かける方は大体採用してますね
中段メロンフォン+ロイヤルズと星眼帯+下段アルカナとどっちが良いのかな

通常鯖なら星眼帯が一番~って思うんだけどコロッセオだとチート級な中段メロンフォンのエンチャ品作り放題なので使ってますねw

星眼帯はATK400とか盛れるんでメロンフォンをもってしても結構悩みどころはあるある

だがメロンフォンは真面目に考えると相当インフレ品なんだよねw

セブンフォンにアルカナc追加で2枚挿してみた!って感じだからのぅ・・エンチャなしにP耐性付いてるのも他の装備もこの方式にしてくれって思うw

 

 

 

 

 

【メッセージを送る】 ←今年もBAPFIREを見て頂きありがとうございましたっ!!!ブログ書くスピードがどんどんマッハになってる