BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

蜃気楼YEリニューアルとかありましたっ そんなことより10グレース買いました

リベリオンは蜃気楼ノーマルしか行けないやないかいっ!!なおなおです=w=)ノ

 

毎日蜃気楼YEイベントが来ましたね~

タイミングがメロンフェスタ2週目なのが若干残念ですねw

なんならメロンイベ前の1か月くらい結構暇だったからその辺でやればよかったのに・・

 

そんで蜃気楼YEのレベル制限はこんな感じ

現状のリベリオンはノーマルオンリー(ノーマルも完全リニューアル)

一般の4次職↑の人はインフェルノ

extraはlv99以下の挑戦系

ultimateは2PTだけでクリアしろって感じかな?

 

ルールが少しやさしくなっててプリさんがリザレクション使用可能になりました

さらに1フロアごとに3回まで死んでも生き返れるように

4回目で強制帰宅だけどまあ以前よりプリさんの重要度大幅アップ+死亡時のリスクダウンですかね

プリさんはわりとガンガン起こしまくっても大丈夫です

 

敵は全部の難易度でバリカタ(10分の1ダメかな)

序盤はそのままと見せかけて1フロア目の後半からガラっと敵が強くなりまくって小数PTだと全滅しまくってやばいw

みんな分散せずに固まってPT組むことを覚えるレベルで敵が強いです

 

今までの蜃気楼のクソやさしい難易度はなんだったのか?

トンデモ難易度なので調整ミス感がすごい

100歩譲って高難易度化したいなら報酬がっつり増やさないと今までの報酬すら得られず割に合わない()

 

運営君なんでいつも難易度調整へたくそなの・・?

労力10倍↑で報酬ほぼ同じって改悪って言うんだよ!

 

みんなあきらめてノーマル行こう!!

(#ノーマルも高難易度でした)

 

各種難易度4種を全部クリアすると衣装貰えるみたいですけど特にカッコよくはない

幻影の石はノーマル難易度以外だと追加で貰えるらしいです(ノーマルの難易度めちゃ変わってるのになんでや)

 

ILゴールドルクスのエンチャを幻影石でできるわけだが、確定の豪傑エンチャを1Gくらいでやれたらなぁ・・というお気持ち

もう実装から2年以上経ってるしどうでもいいけどね!

 

蜃気楼は元気だったら行きますけど修正ありそうなくらいむずそうだしスルーでいいかも・・

 

##追記##

追記速報!!!ノーマル辛い!!!

1層でも耐性しっかり考えないと余裕で死にます、小数PTだと数人やられたら巻き返せず全滅する事多し

後半3層以降は範囲石化が鬼すぎるので気を付けて・・

12人PTが多めならクリアまで行ける事もあるみたいですw

それでもやっぱ難易度高すぎて観光お断り難易度すぎる感はある()

##追記おわり##

 

 

そんで最近のROは!!+10グレース服を買ったりしていた!!!

最近超絶安く+10グレースが露店に出ていてずっと欲しいと思っておったのです

ゼニーないから代わりにリトルアビスドラゴン中段を売ったけどな!!!(ミグエルcは外して売りましたw)

 

+10からエンチャできる王家の栄光は発動率1%で20秒リフレッシュ状態になり、状態異常効かなくなったりするッ!

 

一番の悩みの種の精神衝撃も王家発動中は防げる!

最近のROのストレス要素ナンバーワン!(ナンバーツーは石化)

王家発動時に天使が羽バーン!するのでレベルでも上がったのかってくらい派手()

あくまで発動率1%なので継続率は低めである

 

そんで気になる10グレースのお値段ですが、リトルアビス売ったゼニー+2Gくらいのお値段で買えました!

通常より安値だったのでリトルアビスもちょっと安めで売ってもいいという気持ちで売った

 

というか今の露店傾向は物が売れにくく(新職待ちの買い控え)

それによる高額品の値下げ競争が激化してるので見極めて買うのも一つの手である

 

 

しかしリトルアビス中段を失ったことで極限魔力がなくなったけど

今ドラキュラc導入してSP問題解決してるしいいやって思っての放出でもある

まじドラキュラ便利!!

 

メロン武器とか極限魔力はSPかなり楽になるんだけど、あくまで戦闘中のスキル連打時はSP減りまくる事に変わりはないんですよ

でもドラキュラcはね・・・スキル連打中でもむしろSPが増えて行くというつよつよ性能なんですっ!!これはやっぱ便利だわw

ただSPドレインいつの間にか食らってた時のリカバリーは極限魔力のがつよいです

 

頭中段を失ったけど今はメロンイベントでそこそこ強めの中段が貰えるのも大きい

石化耐性全然つかんけどね・・(100回くらいエンチャして混乱耐性1回ついただけなんだが)

もう日課でノーグ3Fとかヴェルナー研究所とか2時間くらい平地狩りしてる謎のやる気はあるけど全然つかん・・

 

メロメロポイントもメロリンコインにせずに全部エンチャ素材にしてるので実質的なゼニー損失が少々つらい(コイン1枚700k程度・・)

 

一応クイーンヘッドフォンは完成しました(吊るされた男c入りになった)

 

ハンドガン型なら十分良いと言える状態であろう・・

愚者とかも良いけど欲張るとエンチャ沼がやばい

 

肝心のキングフォンに石化耐性はかなり時間かかりそう・・

というか成功者をいまのとこ一人くらいしか見てない気がするな・・

0.1~0.2%くらいな気がする()

 

そんで話が脱線したけど10グレースの話をもうちょっとw

エンチャントは記念硬貨10枚で安く指定エンチャ可能なのが便利ポイント

 

ちょっと前に+10精錬値で遠距離物理20%増加効果とかも追加されたんだよねぇ

これなかったらあんまり欲しいって思わなかったw

 

属性ダメ15%と遠距離ダメ20%分強化されるので遠距離部分は実質EXTRADEXが1個付いたような物

最近の悩みである火力不足と状態異常だるだるを多少解決できて満足ですっ

 

まあそうなるとノブレスアクセも欲しくなるけど・・

もうちょっとノブレスをラグ缶常連にしないか運営!!

 

今後の拡張職転職後にもっと強い職服装備が出る可能性もあるけどな!

運営のリベ専用装備は毎回スベってるので今後も余りアテにしてないが()

 

リベのグレース服はノクバ耐性あるのが良いとこ

これのせいでサブ装備にノクバ耐性ついてなくて苦労する事も・・

 

いま+9グレースと+10グレースの2着持ってる贅沢リベリオンだけど+9グレースを売るかは悩みどころ

売るにしても拡張職が盛り上がる転職実装時のが高く売れそうという説もある!

しかし2着目の服で贅沢したくない病なのでとても悩むのだ・・

 

ということで装備がかなりパワーアップ!やはり装備の売り買いは大事ッ!

なおなおでした=w=)ノ

 

 

web拍手返信↓

ウォーターメロン集めは、月夜花の悪夢をオススメしたいです!
物量が凄いので、オマケのメロンジャムがガッツリ貯まりますし、
運がめちゃめちゃ良ければ、真理魔法使いcという一発がありますw

他はヴェルナー研究所やIL迷宮ですが。
ウォーターメロンだけならヴェルナーですが、レア無し。
IL迷宮のウォーターメロンは、よく木陰に隠れていて見つけにくいので……。

イリュージョンダンジョン系はボスも狙えて良いとこ多いですなぁ

おすすめされたので月夜花の悪夢行ったら真理さん結構出て来て面白いですw

メロンの方はオマケレベルではあるけど175レベルのサブリベのレベル上げにもなって一石二鳥っ

ヴェルナーさんのとこはCとDはボス出るけど単純に結構被弾痛いのがね~

IL迷宮も少し狙ってるけどやはりメロン出現数はMAPの広さによっていじって欲しいところw

 

とりあえず三連休でジラントとグローザの頭中段入手
ジラントに愚者グローザに石化耐性つけたいけどかなり難しそう

メロン武器の無料精錬……+7にすらまだ一度もなってないのだが
複数作成してマイスターで叩くのも考えた方がいいのだろうか?

石化耐性は思いのほか難敵ですな・・運営その調整で本当にいいのかっ

メロン武器の効率的な精錬は武器作成たくさんできるんなら+6まではマイスターで叩いてそっから無料精錬ってのが一番良さげではある

あと+9になったら+10は自力精錬のがいいと思ってるw

 

 

【メッセージを送る】←ビッグな買い物したぜ