BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

あけおめだけどMD魔神殿の攻略ネタ

あけましておめでとうございます!!!なおなおです=w=)ノ

 

正月早々にブログを更新する偉い人が私です

と言っても特にネタがないけどな!!

 

私は最近1日1モロクしている、モロクMDはボスc3枚分狙えて値段も高くコスパがいい!!

 

まあ基本的にはクリアできる人が多いと思うけど行けない人もいると思う!!

誰でもできるという考えは良くないッッ!!

誰でもGOS持ってるわけじゃないのだっっ!!!!(年末年始ラグ缶どこ~)

 

魔神殿は何度でも再入場できる構造なのでMD攻略初心者にもおすすめしやすい!

ある程度ばっさり攻略書いちゃう

 

f:id:naonaoo:20220103040751j:plain

フレイムヴァレーの行き方

エクラージュクエストやってるなら妖精の羽を装備してエクラージュへの帰還を使用

エクラージュについたら左上にずんずん突き進んで青い建造物もスルーして行くとフレイムヴァレーへの転送装置があるので結構簡単に行ける

ちなみにこっから右上行くと倉庫もある

フレイムヴァレーについたらアジフさんに話してからMAP真ん中のタマリンに話すとMDにいくNPCのとこに連れてってくれます

 

これらの手段なしなら次元の狭間 時の通路でひび割れをクリックしたらクエストできた気がした・・

どこでも転送NPC周辺都市転送→異世界→フレイムヴァレーとか選んでも行けるw

フレイムヴァレーへの道というクエストをやってないと入れてくれないのでイズルートのクエストスキップおじいさんを使ってスキップすると楽かもしれず

 

 

着いても速攻で魔神殿MDをつくれるわけではないです

MD初めてな人は魔神殿NPCの右下に居るNPCからMD二つをクリアする必要があります(ビオスの島+モルスの洞窟

これらは予備知識なしでも適当にクリア可能(戦闘はあるけど超弱め)

 

 

これらをクリアしたら行けるのが魔神殿MDというわけですw

 

用意するもの

風レジポ 火レジポ(ムスペルスコールの火攻撃やモロクさんの風範囲攻撃は適度に痛い)

念属性鎧(念属性鎧があるとモロクのEQの被ダメを下げれる、モロク戦以外は大体鎧自由)

火肩 水肩 風肩(ブリナラネアは水耐性が必要、ムスペル相手は火耐性、魔王モロク戦は心配なら風耐性)

リベは闇弾と聖弾あると便利

 

武器の属性

最初の茶番mobは敵が念属性なので無属性以外で

続いてブリナラネアに風付与攻撃→ムスペルに水付与攻撃がおすすめ

→初期モロク本体に闇→モロクの手下に聖

→倒した後の復活した羽生えた魔王モロクに聖

となってるので聖弾+闇弾とかで切り替えるとかなり楽

 

 

そしていざモロクさんちへ

 

薄暗いとこでNPCに話すとアハトシナイム戦が始まる

f:id:naonaoo:20211231091643j:plain

雑魚8匹とHP20倍になった雑魚が出てくる感じ

要注意攻撃とかはとくにないんで火力で殴って倒しましょう

 

すこし上に行くともう一人ボス出ますけどそっちも同じ

念属性っぽいのでどっちも属性付けて殴りましょう

 

それらが終わると茶番少しありつつブリナラネア戦

f:id:naonaoo:20211231115354j:plain

フィールドの青いオーラっぽいのをクリックすると永久霜貰えるのでたくさん貰いましょう

獄炎呪を治す効果と10秒防ぐ効果があるのでモロク戦とムスペルスコール戦で使います

 

ブリナラさんは水属性のボスなので武器に風付与しつつ耐性装備がない人は風アンフロ鎧などもおすすめです(普通のアンフロ鎧+耐性肩とかでもいいです)

HPが減ってくると「一閃」を使ってくるのでHPが50k以下の人だとこれで死にかねない

HPを最大に保ちながら戦うのを心がけましょう

一応横にいるドラゴンにタゲをなする事も可能ですw

 

万が一負けても再入場し放題なので安心しろ!!!!

 

 

終わったら次はムスペルスコール戦です

f:id:naonaoo:20220101162913j:plain

溶岩流れてるポイントで吹き出し出るポイントがあるので永久霜をぶっこんで流れを止められます(2か所ぶっこめばいいです)

 

それから火耐性を60↑は取りましょう、GOSあるやつは何も考えなくて良い・・!

鎧はなんでもいいのでモロク戦に備えてゴス服に先に変えといてもいいです

 

ムスペルさんは火属性、カーサの取り巻きを引き連れて殴ってきます

途中、獄炎呪を使ってくる(イグニッションブレイクの爆発を食らうとかかります)

食らったら適当に永久霜を食べましょう

獄炎呪の状態異常中は火mobからの被弾が数倍になりつつ火耐性が落ちるらしいです

 

倒したと思ったら復活したりするので油断しない

 

 

最後にモロクさん(変身前)

f:id:naonaoo:20211231092914j:plain

風属性範囲攻撃いてぇから気を付けろ!!!!

 

そしてEQもしてくるのでゴス鎧付けるといいです

ほんのりメテオ落ちてくる事もあるけど痛くない

風耐性60↑+ゴス服をとりあえず心がける

一応グランドクロスもしてくるので斜めから殴るようにするといいです

 

序盤のモロクさん(羽なし)は聖属性だから闇付与しつつ戦いましょう

HPを削るとモンスター版モロクが2匹出て来て本体が無敵になります

 

モンスターモロクさん2匹は闇属性なので聖で適当に叩く事になる

でかモロクを倒すと本体の無敵が解けます

この時に出てくる本体モロクの取り巻きは時間経過で自爆してくるのでタイミング悪いとやられます

 

変身前モロク本体を倒すと第二段階に移ります

f:id:naonaoo:20220103043959j:plain

ちょい大人になって羽生えたモロクも風範囲+EQをよくしてくるので気を付けよう

念鎧を付ければEQは耐えやすくなります

 

がりがり殴ってればそのまま倒せます

慣れてくるとドラゴン連れてこなくてもいいです

耐性もLV200↑でHP吸収+HP120k↑くらいあればあまり要らなくなってきますね

今では念鎧も付けずに適当に倒している・・

 

f:id:naonaoo:20220101163707j:plain

これで終わりでNPCに話して駐屯地に送って貰いましょう

駐屯地で隊長に話せば宝箱2個、さらに隣の参謀に話して報告書作成するとさらに宝3個くれて普通にうめぇです

 

これを毎日やれば大金持ちだ!!!!

毎日全キャラでここをブン回すやばい人もいる

 

超簡易まとめ

開幕雑魚戦 聖武

ブリナラ 風武器 アンフロ

ムスペル 水武器 火耐性60↑ 永久霜をいつでも食えるように

 

変身前モロク 闇武器 風耐性 ゴス鎧 稀に獄炎呪くらう

モロク手下  聖武

変身後モロク 聖武器 風耐性 ゴス鎧

 

 

これで対策は完璧だ・・

モロクcが出れば2G!ブリナラは1G!ムスペルは700M!

アハトcシナイムcも微妙に高いしとてもいい金策MDです

 

 

正月早々にこんな謎の攻略を真面目に読む人はいるのか!!!!

このブログ変人しか見ないから大丈夫だろう・・

 

というわけでRO何年目かわかんないけど頑張る!なおなおでした=w=)ノ

 

 

#オマケ#

【RO】超今更な魔神殿するリベリオン【ラグナロクオンライン】 - YouTube

↑↑↑無駄にモロクな動画も撮りましたw

一般的リベリオンの生態が見られます

 

 

 

web拍手返信↓

クリスマスクイズはほんとクソ仕様でしたね・・・。
問題文が問題文じゃなくて、問題文を解いた先に現れる真の問題文を解いて、答えるっていうクイズがクイズじゃない謎クイズ。。。
しかもヒントなしでほぼ解答不能なのに、最後のヒントが出るのが日中の12時・・・。
回答期限が最終ヒント同日の18時・・・。
普通に考えて、一般的な社会人の人は最終ヒントまで待つと解答不能ですよねっていう。

あとは一部の人たちが回答聞いてたんじゃないのかって噂されてますね。

ヒントの混ぜ方がへたくそだったねw

もうちょっと意味深に文字色変えるとかちょっとした変化でツッコミ激減するのにノーヒントでがっつり急カーブするのは宇宙ぶっとびクイズであった

18時締切も実際謎

運営から回答貰うってのはそんな回りくどい事して名前知れ渡るのもリスク高いだけな気がするのでなさそうとは思う

まあ全部クイズがクソだったのが悪いw

そしてあまり板の話を鵜呑みにしてはなりません・・関係ない人のご迷惑になるかもなので一部省略

 

 

 

【メッセージを送る】 ←蟹をたべました