BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

猫とタコが合体でニャントパス~

チョコイベの新要素はそろそろみんな見たかな!なおなおです=w=)ノ

 

まあわりとPTじゃないと見れない要素感はあるw

 

基本は朝(海辺)→昼(火山)→夕(砂漠)→夜(森林)のルートが正解で

そこにじじいの背後にまわって見たメモが昼(海辺) だった場合は昼を海辺に変更

変更されて余った火山くんを朝に持ってくる

つまり1か所入れ替えでルート完成

二回じじいに背後から「声をかける」と本を落とす、本をクリックしてルビーアイランドシークレットレシピ」と書くと最後の猫錬成時の食材の順番がわかる

 

ニャンパスに会うにはじじいの横のシークレットレシピを見つつ、正解ルートをたどり

 

入ってすぐにいる無限沸きmobをNPCスタートと同時に時間内に一定数倒す

f:id:naonaoo:20220204233416j:plain

一定数の撃破が成功するとミニにゃんぱすちゃんが現れる

これを朝~夜の4回繰り返すっ(正直PTじゃないと結構むずい)

 

そして最後の3連戦ボスの後にシークレットレシピ通りに謎料理を作る!

ニャントパスを倒し漏らしてたりレシピ間違ってると頭領タコとかになる()

 

f:id:naonaoo:20220204233532j:plain

成功すると巨大ニャントパスが生まれる・・PTだから強さはよくわからないw

 

HPは100Mほど?無属性っぽいけど結構さくっとやれます

 

f:id:naonaoo:20220204233851j:plain

報酬は序盤の3体だけでも貰えるけどニャントパスまで倒してまとめて報酬貰うとこんな感じ、ニャントパスちゃんに負けそうなら先に半分貰っておくことも可能

ほぼ50G経験値が貰える!これを毎日通えるんだからしゅごい

 

チョコもなんだかんだ300kくらいでは売れるのでどんどん露店とかで売りましょう

1日20M儲けるのだ・・

 

そんで最近のリベリオンは・・

f:id:naonaoo:20220204234233j:plain

改良エルをラグ缶で調達してガト服リベンジ成功したりw

チョココインでガト服のエンチャできるけど聖付与は難航してる・・

コイン安くなるまでは露店でのまとめ買いはしません!

 

自力ゲット品でちびちびエンチャしてるけど闇付与ばっかりでる()

 

f:id:naonaoo:20220204234731j:plain

そして変更後の蜃気楼YEも地味に行った!

 

以前より味方の戦闘力が高くなってる気がするw

リザ無限仕様はなくなったけど特に問題なくクリアはできた

もちろん3層~ラストあたりでPT内の1~2人やられたりするけどね~

 

 

という感じで討伐頑張ってる!なおなおでした=w=)ノシ

 

 

web拍手返信↓

(゚Д゚)<祝祝祝祝呪祝祝祝祝
▒▓█▇▆▅▃▂▁ԅ(¯Д¯ԅ)祝ビーム

よく見たら一文字・・・あっ!

イベントMDは新要素来てますねぇ
開始時に、赤い果実だとかぷるぷるしたものだとか前回聞いた覚えのない文言があったのですが・・・。

どうやら、開始時にすでに沸いているスパイダーやらエルヴィラやらの事を言っているようです。

その各マップの初回わきモンスターを、制限時間内に倒しまくるのが正解だそうです。
あれー隠れちゃったのかなー?的なアナウンスが流れると失敗で、その時点で初回わきモブが撤退していなくなるようです。

制限時間内に倒しまくる事で、ラストの隠しボスが出現して報酬が爆増、装備確定になるそうです。

ちなみに、2/2現在MDがバグってまして、12人フルPTで教範を食うと、報酬経験値がオーバーフローして報酬がマイナス経験値になるそうです。

追記!
教範喰わなくてもアウト見たいです!
隠しボスまで倒して、総括でも分割でもオーバーフローして報酬がマイナス経験値になり、ベース経験値消失のようです。

早めの情報超ありがたい!!ブログにも微妙に追記しておきましたw

そして1文字呪いビームっっ!

新要素がそこそこ凝ってたのが驚き・・最近低カロリー運営だから()

ギルメンが装備じゃないと出てた気がしたけどほぼ装備でますねw

MDの経験値バグはちょっとワロタw

経験値でもオーバーフローするんかいっ!という・・(現在は修正済み)

 

最近 ILメイルに ExAGIかExDEXダブルでつけて強剛
ILブッチャーに豪傑
反逆アクセに熊と大鷲とか夢を見ているガトリンガー

ILメイルかILゴウニュに強剛付けたい気持ちあるある~

その辺とロボ鎧が原因でシュミッツ服の強剛が安くなってたのかな

ILブッチャーについては結構古い装備だからお金かけるのは危険かもw

反逆アクセは結構利点が多いから良いですな~

 

蜃気楼エンチャマスターのなおなおさんに質問です。
Def無視は出やすいものでしょうか?
あ、それと蜃気楼では度々見かけましたが毎回声をかけるのもと思ったのでこっそり見守っておりました。いつも見てます!

自分はextraばっかりでDEF無視は見なかったけどギルメンはMDEFとかざくざくついたっぽいですな

なので多分出やすいと思われる!

声かけはもちろんなんか居る~って感じでも大丈夫!自分も有名人みたらそんな気持ちになりがちっ!

 

 

【メッセージを送る】 ←納品が例年通りクソwこれは9割スルー安定なんだなっ