BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

とくになにもないバレンタイン2週目!

みんなは元気ににゃんぱすできてるだろうか・・なおなおです=w=)ノ

 

臨時ショコラMDPTとかも立ってるし、ある意味オンラインゲーとして良い傾向

他のおんらいんげーなら自動マッチングとかしてくれるんだろうけどね!

 

f:id:naonaoo:20220208155802j:plain

1回ソロでショコラMD行く機会があったから挑戦してみたり

 

やはりソロだと猫召喚自体難しい、雑魚mobが散らばりすぎて時間内に倒しきれずw

MAPのMOBかき集めてからスタートみたいなのを上手くできたらいけるらしいけどな~

 

ダンスの攻撃範囲だと狭いしガトリングだと飛んじゃう?HOGが一番楽そうではある

というか一人で全作業やると10分以上かかる重労働になるのでやっぱり基本はPTが良いw

 

ニャントパス自体もソロだと結構強いようだし召喚できたとしても勝てないかも

 

【RO】だらだらショコラツアーズソロ!ニャントパス召喚できないリベリオン【ラグナロクオンライン】 - YouTube

↑一応ソロった時の猫も召喚できてないショコラMDの様子を撮ったりもした

8割くらい作業映像なので別に面白くはないw

中盤くらいから撮影したのに雑用部分で5分かかってるのでやっぱりソロはだるい

 

 

そんで最近の1日の5種討伐は

PTでショコラMD→GHCの最初のフロアだけやってレイド討伐→ピタヤ討伐

ソロでシルヴァパピリア→故障ベータ→スウィーティor深海半魚人

という流れになってますw

 

そしてブログのアクセスでスウィーティの記事が人気になっている・・

皆久し振りにスウィーティを倒してるのかなw

f:id:naonaoo:20220208161400j:plain

今回も残影で距離取りながらラピッドシャワーでスウィーティ倒してる

 

ただ接敵して倒した方が早いから久しぶりに倉庫からマッドハッターを出そうとしたらすでに露店で売っていた・・!

装備更新のおかげでマッドハッター付けてもディレイカット維持できそうだし靴を念耐性にせずに倒すの試したかったのだがw

 

頭マッドハッター+無属性鎧の念耐性15%付き+念75肩+アルカナエンチャ魔狩り靴

このシステムでごりごりハンドガンで倒せるはずなのだ・・!

 

ちなみにクリスラ耐性なしでスウィーティ試したら27k食らうクリスラを秒間3発くらい食らってHP吸収を上回って死にました()

 

チョコはたまに食べつつ大体は真面目に売って200Mくらい儲かったかも?

1日35Mくらい増えたりするし売るとおいしいですよ~

 

という感じで真面目に頑張ってた!なおなおでした=w=)ノ

 

 

web拍手返信↓

ILブッチャーは+9強激5 15Mで買った 
すでに+4大罪DEX19ガトリングより ダメージ出る

実際エンチャも増えた影響でILブッチャーは強いと思ってますw

基本ガトリングはファロスやETとかの弱めのMOBを蹴散らすのに使うので大罪ガトよりブッチャのが囲まれても完全回避40で歩きやすくて使い勝手が良いっ

今の総合的な性能比較でいうとメタル>アンティーク≧ILブッチャー≧大罪ガト

て感じかな、アンティークは素撃ちメインならTOP性能、ラウンドメインならメタル

汎用なら大罪とILブッチャーで自分もこの二つをよく使っていますw

一応+8↑の強撃4メタルダイヤモンドバックならラウンドトリップ強化が付いてるので他のガトリングに比べて2~3倍のラウンドダメージが出るからとても欲しい・・けどかなりお高い!

 

経験値オーバーフローは昔流行った暴虐MDで延々と蛸の足をニヨ温もりで倒しまくるっていうのでありましたねぇ。

教範75以上の経験値UPアイテムや効果、ワールドやイベントなどの経験値UP効果を乗せた状態でニヨ温もりすると、Lv帯によっては?経験値がオーバーフローしてマイナスになるっていう・・・。
その対策&手軽に経験値稼げちゃうのを阻止する意味でタコ足のボス属性化でニヨ無効にされたってのがありましたね。

通常フィールドでのPT狩りが主流の頃はニヨ温もりによる経験値倍増計画が多かったですな~

深淵の騎士の無限再召喚だったカリツで経験値稼いでる話なら覚えてますw(修正済み)

しかし昔でも経験値オーバーフローがあったの知らんかった

タコ足の歴史を知る事ができましたw

 

チョコインはバレインタイン終わったらすぐ究極期間が来て猫服特需により上がる事が目に見えているので、あまり待ちすぎるとバレンタイン開始前(700k)並みに暴騰する可能性もありますよ…と、脅しをかけておく。(責任は持ちません)

イベント終わりと同時に上がりそうな気はしますね~

なんだかんだ服に属性付けるのに200個↑消費しそうな感じだし一定の需要はあるっ

高くなってからだと手軽なエンチャもしにくくなるし買っとくのはありですな

 

 

 

【メッセージを送る】 ←みんな想定以上に職パッケ超越にぶっこみすぎだ!!リベリオンは蚊帳の外・・!