BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

今週はノブレス銃ウイークだが!謎のアクセがラグ缶に

次のラグ缶でグレース服強化アクセが来てしまった!なおなおです=w=)ノ

 

https://rotool.gungho.jp/monster/item.php?item=490206

ノブレスオブリージュ性能はこちら↑

王家の栄光とのセット効果のリフレッシュ確率アップ

というか王家はアクセとセット前提で予め性能決められてる森羅と同じパターン

 

+10グレース前提じゃんっと思いきや

20G分の小切手で全指定確定エンチャ↓

対象アイテム名 対象箇所 エンチャント効果
ノブレスオブリージュ[1] 第1エンチャント
(第4スロット)
Str+7、Agi+7、Vit+7、Int+7、Dex+7、Luk+7、SpecialStr、SpecialAgi、SpecialVit、SpecialInt、SpecialDex、SpecialLuk、MaxHP+15%、スキルディレイ-15%
第2エンチャント
(第3スロット)
Str+7、Agi+7、Vit+7、Int+7、Dex+7、Luk+7、SpecialStr、SpecialAgi、SpecialVit、SpecialInt、SpecialDex、SpecialLuk、プレイヤー耐性3、スキルディレイ-15%
第3エンチャント
(第2スロット)
Str+7、Agi+7、Vit+7、Int+7、Dex+7、Luk+7、ExtraStr、ExtraAgi、ExtraVit、ExtraInt、ExtraDex、ExtraLuk、覇王、大鷲の眼光、暴走した魔力、王家の栄光

アクセ自体に王家の栄光付けれるのでグレースの+10を作ってエンチャする必要はありませんっ

て言いたいのかもしれないけど20G()

 

ちなみにアクセで森羅エンチャを使いたい人は少々困るアクセ(1)固定である

まあリングオブケリュなんとかさんの大鷲は15Gとかするし似たようなもんだなガハハ

 

ファロスエンチャもあります

装備種別 対象アイテム 対象箇所 エンチャント効果
アクセサリー ノブレスオブリージュ[1] 第1エンチャント
(第4スロット)
Str+7、Agi+7、Vit+7、Int+7、Dex+7、Luk+7、SpecialStr、SpecialAgi、SpecialVit、SpecialInt、SpecialDex、SpecialLuk、Def50%無視、Mdef50%無視、詠唱妨害不可、MaxHP+15%、スキルディレイ-15%
第2エンチャント
(第3スロット)
Str+7、Agi+7、Vit+7、Int+7、Dex+7、Luk+7、SpecialStr、SpecialAgi、SpecialVit、SpecialInt、SpecialDex、SpecialLuk、Def50%無視、Mdef50%無視、詠唱妨害不可、プレイヤー耐性3、スキルディレイ-15%
第3エンチャント
(第2スロット)
Str+7、Agi+7、Vit+7、Int+7、Dex+7、Luk+7、ExtraStr、ExtraAgi、ExtraVit、ExtraInt、ExtraDex、ExtraLuk、豪傑、真理の解放、死の欲動

ファロスは確率ケチいのでアレだし王家エンチャはファロスにありません

 

※グループ3は2022年2月15日(火)定期メンテナンス終了~2022年3月15日(火)定期メンテナンス開始の期間中のみ可能(期間限定)↓↓

装備種別 対象アイテム 対象箇所 エンチャント効果
アクセサリー ノブレスオブリージュ[1] 第1エンチャント
(第4スロット)
Def50%無視、Mdef50%無視、スキルディレイ-15%
第2エンチャント
(第3スロット)
Def50%無視、Mdef50%無視、プレイヤー耐性3
第3エンチャント
(第2スロット)
ExtraStr、ExtraAgi、ExtraVit、ExtraInt、ExtraDex、ExtraLuk

DEF無視派ならサクっと付けれてお得な期間限定の救済仕様

ディレイカット1個も付いてないと色々残念なのでそこも救済

extraもセルフサービス!

通常ファロスギャンブルで期間限定エンチャを消さないように気を付けましょう

 

 

しかし"実装済み"の全グレース装備とのセット効果アクセ・・

未実装グレース服はどうするのか()

 

もちろん実装されてるグレースガトリングスーツにもセット効果が来たわけだが

ハンドガンは相変わらずなにもないぞ!!ハンドガンスーツどこ・・

 

ということでいつまでたってもレイン強化する癖があるリベ装備業界ですが

ついにラウンドトリップさらなる大幅強化!!

 

ノブレスオブリージュ装備時のセット効果↓

[グレースガトリングスーツ]と共に装備時
追加で[ラウンドトリップ]の再使用待機時間 - 0.2秒
BaseLvが1上がる度に追加で[ラウンドトリップ]で与えるダメージ + 3%(185lvで555%)
 

CTが0.2秒カットで完全自由連射に

ローリングカッター系にもあったCT撤廃装備がラウンドには来てなかったんですよね

 

秒間5発→7発ではかなり秒間ダメ変わってきますので一気にリベ界の火力TOPに躍り出てしまう!ディレイカット必要ないし!

 

ラウンドの火力が555%も増える為、メタルダイヤモンドバック(ラウンド最大300%アップ)の依存度が少し下がるとも言える(同種の火力増加を加算しても伸びが悪い為)

 

ノブレスオブリージュセット装備時の武器別火力例(条件などは省略)

+9強剛アンティークガトリングでのラウンドトリップ火力

ノブレスアクセなしだと175kダメ、ありだと640kダメージ

+9強撃4メタルダイヤモンドバック

ノブレスアクセなしだと339kダメ、ありだと730kダメージ

 

アクセなしの今までのラウンドトリップはメタルじゃないと火力が全然出ませんでしたが、アクセがある場合だと差は一気に縮まりましたね

 

もちろんメタル武器が強撃5だったりすると差は広がりますが、それでも800kほどです

スナイピングベールでのラウンド火力増加(最大210%)があるとメタル武器とアンティガトの差がさらに縮まりますw(↑の計算データは剛勇肩)

 

結論!

新セット込みなら汎用ガトでもダメが出やすくなる、一番はメタルだけど!

 

まあこのアクセとグレース服を入手できるかが問題なんですけどね!!

 

課金圧に負けずにマイペースに頑張りましょう・・

今年も私は究極期間3万円以上つかいませんっ

3回の精錬で+8→+9ができたらグレースが入手できる程度です()

 

アクセはいくらになるかな~ワンチャン安くなりませんかw

というかオメガコアと新アクセの装備指定位置が同じなの困るんですけど!!

ハンドガンじゃまだまだオメガくん使いたいのでガトリング使う時だけ付け替えるしかないね!

 

 

そんで一応頭下段装備も汎用系がきてます↓

https://rotool.gungho.jp/monster/item.php?item=420110

ベースレベル10ごとに物理魔法サイズダメ1%!

 

エンチャもあるある↓

古びた迷彩スカーフ[0] 以下の効果から選択してエンチャント可能。
選択したエンチャントによってそれぞれ成功率が設定されており、失敗すると装備は消滅します。
第1エンチャント
(第4スロット)
殺意の怨念、SpecialStr、SpecialAgi、SpecialVit、SpecialInt、SpecialDex、SpecialLuk
第2エンチャント
(第3スロット)
移動速度増加、遠距離耐性+5%、SpecialStr、SpecialAgi、SpecialVit、SpecialInt、SpecialDex、SpecialLuk
第3エンチャント
(第2スロット)
Str+10、Agi+10、Vit+10、Int+10、Dex+10、Luk+10、プレイヤー耐性3、詠唱妨害不可

古びた迷彩スカーフは世界を蝕む呪詛と同種シリーズだと思われる

サイズ火力と殺意と移動速度貰えるのは面白いけど超絶欲しいというほどではない

あくまでロードロイヤルズ亜種って感じかなぁ

まあ思ったよりも需要少なければ呪詛みたいに1Gから上に上がっていく現象までは起こらないかも、というか呪詛は強すぎた

ロードロイヤルズでおkな要素も多いからどうしても殺意エンチャを下段で付けたい人用かな

 

他はRG槍と影葱鎧?リベリオン専用防具はいつくるのか()

というわけでノブレスガト服を見つけたら適当に精錬して+9を目指せ!!

なおなおでした=w=)ノ

 

 

web拍手返信↓

偶然できた超越天秤靴(豪傑を添えて)をリベで使ってみたらクソ強くてびびった
初豪傑エンチャというのもあるけど直近の森羅アルファのおかげで発動率もよくて感動した!
魔狩り靴には全く手が出ない層にはお勧めしたい一品(なおリアルマネー
魔神殿でショタいじめがはかどるゾ

複数職をやる人だったらかなりアリな運用法ですな~~

実際火力アップ靴はいいのが少ないので他職のでも全然つよそうw

そして豪傑+森羅はまじでいいぞ!1%→3%発動になるのは段違い!

どんどんモロク通ってゆくのだ

 

おめでとうございます!
自分の森羅万象アルファコアには封印オシリスがぶっ刺さりました!ゴリゴリHP&SPが減っていきます、何も得られませんでした!!

無知を承知でお聞きするのですが、メタルダイヤモンドバックって入手方法ありましたっけ?

ありがとう!!

封印オシリスはもはや呪いエンチャですねw

そしてメタル武器シリーズは深淵の回廊という年2回くらい来るイベントにて

PTで挑む長めの高難度MDで入手可能・・!!(ガチの高難度です)

イベント開始後も初めの1週間くらいは市場に出回らないので焦らない事!

そんでエンチャントも回廊イベ期間しか行えないので強撃とかつけたかったら気を付けましょう

 

 

 

 

【メッセージを送る】 ←課金圧に負けずにROの平和を守るのだッ