BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

蜃気楼YEで暇をつぶすタイプのRPG

来週こそ超越!と思ったが特に告知はなかったぜ!!なおなおです=w=)ノ

 

それでも腐らずにブログを書く!!

相当なポジティブブログだと思う(自画自賛

 

まあ待たせてる間に蜃気楼YE開催という選択を取ったのは正解だと思うw

 

そして今日のメンテではGVのマッチングの報酬アップ・・・?

今更過ぎる上に運営にGv人口減少に対する危機感とかあったのww

乱戦側ももうちょっとアイシテ

 

というか多分Gv飽きさせたくないなら参加人数を均一にしつつ1vs1vs1vs1の4つ巴式とかにした方がいい(ラグマス式)

勝ち負けを曖昧にする方が対戦ゲーは長く続く・・タイマンはだめだ

今までROのGvがそれなりに続いたのは砦を取り合う乱戦だったからだと思う

 

 

あと参加者増やしたいなら根本的に・・プレイヤー耐性を取りやすくすべき

ほとんどP耐性をエンチャで付ける仕様な上に、ステータス上昇するかP耐性取るかの二択になってる物もあったりして不便

一般プレイヤーはどう頑張ってもGvに転向できない仕様にしてどうするっ!!

 

さらに古い装備をP耐性インフレに合わせて上方修正する気なし(剛勇帽はエンチャ枠2個消費してP耐性10、FOYはエンチャ枠消費なしでP耐性13)

装備同士のP耐性の差を利用して装備売り上げアップ!程度の浅い考えでP耐性の仕組み作ったんか運営・・

 

装備もP耐性も平等に取れるコロッセオでも対人勢と一般には差が付く!

装備どころかP耐性まで差が付きやすくなると誰もGVやりません(まとめ)

 

アプデが遅れてもやる事たくさんあるぞ運営・・

 

Gvに対する文句は似たような文章を運営のヘルプデスクにも一度送ったけどな!

やる気あるのかないのか・・・

愚痴パワーが炸裂してしまったのでガンホーに届け~~

 

 

そして最近はなんだかんだ結構な頻度で蜃気楼YEに行ってます

YE2の7番が一番過疎るのでそこで悠々とin!

なぜかギルドに勧誘されたので適当に入ってます()

他のリベリオンさんを見かける事も多くなった!

全員装備を見せてくれ!!!(他リベリオンの装備を見るのがすき)

 

ちなみに私は装備公開機能が実装して以来ずっと見放題にしてますw

まあ大体ブログでも全公開してるものだし隠す理由もないんですよね

 

そしてさらなる秘境を求めてYE3に行ってみたら・・

 

行方不明になってた口笛を見つけた(リベ実装時配られた1200人くらい限定の装備?)

そしてYE3では蜃気楼に人居ませんでした

 

さていつになったら超越ができるのか・・

ウマ娘でもして待とう!!!!!!!なおなおでした=w=)ノシ

 

 

web拍手返信↓

やっぱりグレネードには夢が詰まってますねぇ(*´ω`*)
こう見ると自分の火力はリベリオンではなく、まだガンスリなのかな?と感じる次第です
単体火力向けにラウンドトリップが入ってくるあたり、ノブレス+オブリージュには「えげつねぇな…」と舌を巻くしかありませんね

まあ実際自分もこんな火力どうやって出すんだ?と思いながら計算していますw

とはいえ昔とは違いまだかろうじて現実味を帯びてきた気はしている!

ラウンドは何回強化入っても全然プレイヤーが使わないからやけくそ強化された感じありますよね

装備的にはあとノブレスとメダルガトリングあれは自分もできるんだけど・・2G以下にならないかなw

 

このステなら+9陣羽織アンティーククイックドローも中々の火力になりますよ!理論値で攻撃速度早いとクイックドロー不発するみたいですけど(´・ω・`)

言われて思い出したのでがっつり前回の記事にクイドロの解説を追記しておきましたw

さらに自分でも+7陣羽織を買って来て検証したりも

クイドロ不発の話、もしかしたら三段掌に邪魔されてるだけなのでは?と自分で試してみて思いました

三段自体ディレイは無いんだけど秒間7発撃つ通常攻撃のうち三段が発動すると通常攻撃1回が丸々消滅して三段に変化するんでチェインアクションの発生が減るんですよね~

その三段の発生率がlv10で20%、lv5で25%ということで通常攻撃が少なくとも20%消滅しちゃいます

なので陣羽織でのクイドロは2割消滅することになるって事ですねw

#(後日さらに追加検証したら三段でチェインアクション消えてませんでしたw)

 

 

【メッセージを送る】 ←台風がSUGOI