BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

lv200で指輪貰えるイベントは今週までっ なRO

みんなラストスパートは頑張っているかっ!なおなおです=w=)ノ

 

私はマッスルマーチでまたリベリオンが活躍してて嬉しくなりつつ・・

さりげなく写ってる右側の看板クリックはまじで重要()

 

まあ2週くらい気づいてなかった私は・・

 

ウンバラが迷路すぎてコントローラーぶん投げそうになるくらい悲しみました

 

チェックポイントの位置わかれば行けるかと思ったがそれでもめちゃ時間かかる事に気づいてやめました()

数字の通りにチェックポイント通過しないといけないのに綺麗に円で回らせる気がない数字位置()

視認性わるい町でごちゃごちゃな動かし方さすなっ!!

 

とくに逆走時が地獄(バンジージャンプ台を逆走登りさせられるのが正規ルートw)

もうやだこのゲーム・・

ちなみにマッスルマーチで1位を取る方法は帰還の羽とスターによる運ゲーが9割です

騎乗生物持ってない場合は倍時間かかるので健康上よくありません

騎乗手綱買わない場合はやらない方がいいかもしれない・・

 

 

#一応その後マッスルマーチがおいしかったので追記#

5分 25分 45分にレース開始

受付は↑の5分前からだが!めちゃ待たされるだけなので教範食ってるなら時間1分前辺りでぎりぎりin、受付で順路か逆走か教えてくれるのでちゃんと凝視すること

3分くらい遅れても一応普通にやれる(たまに出遅れ禁止コースあるかも)

 

騎乗生物はあった方が良い・・教範か何かだと思って諦めて買ったw

慣れると5分で完走、諸々含め6分で経験値10~11G(ボーナスタイム時20~22G、教範50で30~31G)ほど貰える

プレイヤーには負けても問題ない、NPCにだけ勝てば良い(騎乗生物ないとエレナに勝ちにくい)

6分全力でマラソンしたあと14分だらだら動画とか見て・・また6分本気というだらだらサイクルで長く続けているといつの間にかレベルが上がっている

 

6分を10セットで実質60分で100~200G経験値というわけである実働時間1時間で2レベル↑上がる

ログアウトしておけば教範節約できるので教範を使ったほうが効率はかなり良い

 

・コースメモ

線路コースは線路のド真ん中を歩くと竜巻やミノ列車に触れないので逆走ルール時は特に真ん中意識

ノーグ2Fっぽいメテオ降ってる洞窟は可能なら帰還の羽でショートカットが一番大事、逆走時は謎のワープポータルに入ると少し早い

ウンバラ引いたら精神崩壊する可能性があるが・・一応3回くらいやったら慣れる

2週だけでいいのでクリアタイム5分だがコースがややこしい

順路なら4番ひまわりあたりで帰還の羽を拾うとかなり活かせる、逆走はクソ

コモド洞窟っぽいとこはコース設計が素直、途中の加速竜巻ゾーンでがしがしワープできるかがカギ

#追記ここまで#

 

そんなことを思いつつもサブキャラは192と193レベルに・・まあ毎日の水上保安だけでゴリ押してる状態だけどね

 

190から先、無理やりにでもレベル上がりたい人はティアマトYEがおすすめです

しっかりと参加すれば貰える鍛錬符で教範50込みで1回80%は増える

各鯖1000人近く参加するので装備はそれほど必要でもなく・・

適度に敵が全部倒れたタイミングでこそこそ付いて行きつつラストのボス戦まで行ったら町外待機するくらいで良いです

 

コツは開幕から参戦しておくこと、10分以上遅れると一気に参加賞貰える率が下がります

あとは開幕しぬほど混雑するので5分くらい間をおいてからNPCを使って一団に合流することですかね・・

頑張ると逆に鯖が重くなるので重くならないように動くことが大事です

サーバーを労わりましょう

 

そんで平地狩りがしたいけどリベリオンはもう疲れたということで・・

朧でこんな装備つくっちゃいましたw

アビスレイク4F特化のs3グラインダー風魔手裏剣、まあ乱華のCTカット付いてないから弱いんですけどね

一撃の火力特化したらたのしそうなのでついつい・・ちなみに45Mほどで作れますw

 

エンチャントはアインブロック武器改造許可証Ⅱを使います(テラーウイークリークエストクリア時に貰えます)

属性ランダム、ATKorMATK20~100の難関を運よく突破したよいエンチャントができてしまった

 

これでドラゴンを屠るマン!!!

 

完璧な装備構成を整えた・・はずだったが!

螺旋風魔宝珠ないからHP痛すぎてクソつれぇ!!!!

 

やっぱ今の世の中HP確定吸収だぜ!!

バフォcはやっぱ最強カード(だが値上がり中)

 

今回は朧の装備は毒マズド+GOSになってるけど肩フリーにしたい場合は闇or不死マズド+火耐性剛勇or用心棒のスカーフとかがよいかなぁ

そこに螺旋アクセまで付いたら完璧に暴れられるのじゃがが・・

あと少し安ければ買う気になるんだけどな~

 

ちなみに最近グレースガト服を念属性に変えてたけど結局聖に戻したり

欠員を埋めるアラマズド鎧2着を念+毒に戻したりして大体元の体制に戻したりした

 

新装備の司祭のローブが10mという激安値段で簡単に聖アンフロ作れるので朧がグレースガト服付けれない問題も補強

 

司祭ローブは守護のエッセンスでエンチャントできるからやっておこうな!

属性が最初から聖!さらに守護エッセンスでATK100が付けれるっ!

 

祝福のエッセンスの場合だとステータスとかDEFとか増える地味な効果になるので耐久向け

聖アンフロ持ってませんという甘えができない世の中になったのだッ!

 

あとはまああれですね・・大鷲エンチャ済みリングを大量配布したので今後インフレしそうだなという予感を心に秘めつつ・・

2キャラ目の200レベルを作れる気がしない!!!!なおなおでした=w=)ノシ

 

 

 

【メッセージを送る】 ←レースの為だけに12000ポイントで騎乗生物買うのヤダヤダ