BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

200lvに行けたりムキムキブートキャンプが始まったり(2023年追記)

とりあえずちゃんと2週間内に1キャラは200lv行っておいた!!なおなおです=w=)ノ

 

簡単と言えば簡単だったし難しいと言えば難しい

丁度良い歯ごたえの難易度でしたね

 

今後のレベル上限アップでもこんな感じでお願いしたいね・・

ただジョブ教範まじで使わないw

いつもの装備+インスピ状態だと28万HPにw

VITを増やした影響とレベルアップによるものですね~

 

インスピなしでも22万だったりしてなかなかHPが増えた

ステポイント少し残ってるけど特に振りたいステもないという・・

所持重量も7000くらいいっちゃったし

DEX130にしなきゃいけない装備とか出てきたらまた変わってくるのだが!

 

 

しかし200lvが作れなかった人もご安心ください!

リングが貰えるイベントは1週間延長で今週までOK

 

さらにムキムキブートキャンプとレベルアップイベント延長が重なったことで育成が難しかったキャラもさらに楽に育成できるように!!

がっつりレベル別で分けてきた感じですな~

あまり知らない人に説明すると

 

##追記##

↑は去年 2023年版の画像はこちら↓

2023年ではLV199までHITトレーニングと釣りができるようになったみたいです

マシンガンやマッスルマーチは220までになったり230までになったり拡張されました!

 

##追記おわり##

 

 

 

・HITトレーニング lv1~179 (追記 2023年はlv199までできます)

MAPに設置してあるひまわりをクリックして行って4分くらいかけて3MAP走り抜けたら経験値MDクリア分くらい経験値もらえるところ

ひまわりをクリックしてから速度増加持続中にさらにひまわりをクリックすると経験値がさらに増える

1lvからやれるのはなかなかすごいけどゼロムに殴られたら普通に300ダメを連続で貰うのでかなり辛い

 

・フィッシングエクササイズ lv1~179 (追記 2023年はlv199までできます)

放置で魚を釣るところ、適当に大型タックルで「落込み」で釣ってればなんとかなる

経験値の時間効率はもちろん悪いけどたまに謎装備が釣れることもある

以前のように「175レベルで一気にもらったほうがおいしい」みたいなのは無くなってると思われる(経験値テーブルが完全な階段になったので・・)

とりあえずやる事ない時はここで放置しときゃアイテム交換のポイント稼げておいしいです

参考までに169レベルのキャラで1日放置して174レベルになりました

 

・マシンガンhighタッチ lv180~190(2023年は220lvまで)

キャラを動かさずに出てくるひまわりを的確にエイム撃ちする射撃場

プレイ時間より待ち時間のが長い説ある、簡単ではあるw

久し振りにやってみたらこんな感じであった、3分くらいで2Gくらい貰える?

画面サイズを小さくすることでひまわり同士の距離を縮めるとやりやすいらしい

私は面倒だからサイズ変更してない()

ちょっとしたコツとしてはRO内の画面を少しだけ傾けつつマウスを持つ手を浮かすようにしてエイムするとやりやすいかも

 

でかいペットなどは解除しておかないと他人のご迷惑になりますw

 

・マッスルマーチ lv190~200 (2023年は230レベルまで)

やれるのは1アカウント1キャラまで!

一応複数人でのレース形式?(NPC+他プレイヤーとの競争ぽい)

 

各地に配置されてる「ひまわり」とスタート地点にある「ゲート」を近寄ってクリックしないとチェックポイント通過扱いにならないので要注意

(開幕だけはゲートに触れなくても良い)

 

障害物レースみたいな感じっぽいかな、コースも複数あってミノタウロスの群れに引かれたらスタンとかアースストレインゾーンを歩かされたり(地耐性100あるといいらしい)

騎乗生物に乗った方が圧倒的に足速い(実質教範並みに効率があがる)

 

マリオっぽくスターで加速したり他人を遅くするバナナの皮っぽいものを設置したりできるが妨害アイテムについてはわざわざ使わないほうが良い・・

プレイヤー間の順位では経験値変わらなそうなので

 

ノピティギが使用可能になる黄色いポーション場外ジャンプすることがあるので連打しないほうがいい

適当に使っていいのはウンバラとノーグくらいで他では慣れるまで使用しないほうがいい

場外に行ってスタックしたら周りにNPCがいない限りはリログして出るしかない

リログするとひまわりタッチの情報リセットで最初からになる

 

大体早くても5分くらい時間がかかる

1回ごとに教範など使わず8~12G経験値(NPCとの順位で変動)レイドボーナス中は2倍

MAPによってひまわりの位置がさっぱりわからないが、看板をクリックするとMAPに表示される

順路で行くか逆走か2種類あるのでちゃんと最初に見ておこう

 

5分、25分、45分開始の1時間に3回開催なのでそこそこ間延びしがち

 

6分走ってログアウトして動画だらだら見る→6分走ってログアウトしてだらだら・・というリズムでやるとわりと5時間くらい続けてやれるw

デジタル時計で4分に目覚まし付けて遅れずに1分前参戦したい

 

lv上げづらい職はここでラストスパートだっ!

1時間に3回マラソンやった場合の効率は鉱山級なのだが

6分マラソンしたあと「ログアウト」して別の事をしていると仮定すると!

 

ラソン中限定の実働時間でマラソン1回6分で計算すると1回20Gを10回として1時間で教範なし200G経験値(190レベル2~3レベル分の経験値)

教範使いつつ実働2~3時間もやれば190レベルから200も可能、教範をログアウト節約しつつ是非使いましょう

 

・コースメモ

リベリオンキャンプ

牛がぐるぐる回っていて引かれると10秒くらいスタンする、線路のド真ん中なら接触しないが他人が引かれると連鎖で引かれる

竜巻が順路用なので逆走時はうざいトラップとなる・・線路の真ん中を走るのを意識して竜巻回避、帰還羽はあまりつかわない

・コモド洞窟

足遅くなるアースストレインが多いところ

ひまわり3番4番あたりがクソ長いが我慢、帰還羽が状況次第では役にたつ

スターアイテムを使用中だけ1番ひまわりとゲートの間のトラップエリアをショートカットできる

・ノーグ2F洞窟

4番の往復が地味にだるい、4番のひまわりタッチした瞬間に蝶など使えればかなりのショートカットに

MAP上にある謎のワープは逆走なら少しショートカットできる

メテオが落ちてくる程度で基本は単純なコース

・ウンバラ

クソMAP、看板クリックを忘れると間違いなく迷子になるが慣れれば他と同じクリアタイムになる

バンジージャンプ台の逆走は画面をぐるっとまわして伸びたジャンプ台を無視して根本の円形の足場をクリックするとすんなり登れる

足場をクリックしてしまうと下と繋がってないとこをクリックしてて登れない事があるということ

ココって書いてあるとこクリックしよう!(わかりにくいかも)

 

そしてここだけ呪い解除アイテムが大事なので持ってきておこう

無駄に入り組んでいて迷いやすいので騎乗生物いないと心が折れる

 

 

ラクテートレイドバトル

なんかボスとか雑魚とかがいる適当なバトル

ボスドロップで装備落ちたりするっぽいけど1回見学したら満足しがちな場所()

誰かがボスを倒すとそっから1時間ほど他のトレーニング効率が2倍になるのでボス倒してもらうのはありがたい

 

 

説明はこんなとこかな~

一応イベント参加をこなすごとにアイテム交換ポイントが溜まって、そのポイント1万でウシパワーチケットを1回限定で貰えるのでそれだけでもやった方がいいかも~

そこらのコース1週ごとに1000ポイントほど稼げる、釣り放置でもポイントは貰えますw

 

 

自分はメインリベ以外はサブリベ+朧をレベル上げしてますがどちらも190レベルw

適度に頑張って行こうと思う!

 

しかしこんだけレベル上げ急がせてるのを見ると12月には4次職来そうな気がするよねw

これが来年の4月まで4次職実装できないってなったらこんなに急がせないだろうし

 

だが私の育成キャラは大体拡張2次なのじゃがw

珍さんとかだけでも育てとこうかなとも思いつつ、いまいち拡張職以外のやる気が起こらないのよな~

 

というわけで連続なレベルアップイベント!全員200lv化を急ぐ運営の意図やいかに

なおなおでした=w=)ノ

 

 

オマケ

超越アプデで活気が戻ったのがわかりやすいアクセス数w

 

 

 

【メッセージを送る】 ←そろそろ雪が降りかねない気温になってくるやつ~