BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

来週はlv200↑用ダンジョン実装?今週はハロウィンおまけ開催!

公式ブログが珍しくちゃんと予告してる!!なおなおです=w=)ノ

 

一応11月1日の来週にはタナトスの記憶というMD?が実装するっぽいです

まあ高難易度系っぽいので呪われた次元並みの難しさでしょう

 

呪われた次元と言えばリベリオン武器実装を無視してくるのでタナトスは無視しないことを祈っています

 

そんでハロウィンイベントは世界中に散らばったジャックランタンを探そうというよくわからん内容

ragnarokonline.gungho.jp

興味ある人は公式みてみましょう、例年通りほぼスルーする予定なのが私です()

しかし予想以上にランタンハントが流行ってるw

たくさんランタン発見すると報酬にペットとかカッコイイ称号貰えます

 

 

そしてマッスルブートキャンプはまだ2週間あるよ!(11月8日まで)

 

意地でも200lvにさせたいという気持ちを感じる

釣り放置でも180lvまではさっくりいくので面倒マンも釣りくらいはやりましょう

 

私も面倒くさがりで平地狩りでlv200を1キャラ作ってからはだらだらする予定でしたが・・

 

マッスルマーチを連続してやることに急激にハマった!!!

なれると5分で終わるように設計されてます(ただし騎乗生物必須)

NPCより早くゴールすると経験値増えるので実質騎乗が教範と同じ効果を持つ()

 

ということで6分走ってログアウトしてぐーたらしてまた6分走るループを6時間↑やる事に成功

1日で192→200レベルにいくという謎の快挙を遂げたw

 

朧ちゃんが無事に200lvにいきました

螺旋風魔を入手してないからどうしても火力面が出なくて平地だと狩りにくかった・・

だがマッスルマーチのおかげで無事200にww

 

ぎりぎり2個目のリングを覇王付きで入手できたのであった

 

アイテム交換のポイントは13万ほど溜まっていた

マッスルブートキャンプ入ってすぐ右のワープに入ったらNPC居るのでみんなもお忘れなく

 

まあ地道にティアマトYE行くだけでも余裕でlv200には行けそうですけどねw

サブリベが195レベルなので一応時間忘れなければ顔出すようにしてる

装備持たずにこそこそ行動しているのに発見されがち!!

リベブログを参考にしてえらいっ!

 

ROの情報をげっとするならBAPFIREダッ!!!

ということで多少まったり期間に入ったかな~というなおなおでした=w=)ノシ

 

 

web拍手返信↓

ハンドガンにあまり触れてこなくてよくわかってないのですが
今回追加されたボルトリボルバーってどんな評価なんでしょうか?
元々武器atkが低いハンドガンにatk+100がエンチャできるところですかね?

ボルトリボルバーの評価としてはカードの3スロットをどう生かすかで変わってくる感じですね

例えばネオミネラルcなどの狩場特攻カードを2~3枚いれて狩場に特化して使うのなら+7ボルトでも+10強撃5ILルクスより強いです

どこでも使う汎用だとILルクスなどが強いですが+10ボルトリボルバーにもなるとルクスより強いです

 

それとハンドガンは武器ATK低いのですが、それほど火力の影響はないですね

ATKが低いほど物理ダメやら遠距離ダメ%アップの価値が少し下がります

ハンドガンでATK100アップしたところで他武器でATK+100するより物理ダメ+2%程度お得程度ですw

武器ATKよりも全体のATK値の高さや錐装備の有無などにもよるのでラトリオで計算して与ダメ比較したほうが正確!

 

+9魔狩り靴などでの錐効果は相手のDEFの2分の1のATKを得るのですが、新テラーダンジョンのMOBはDEF1400くらいあって硬いのでATK700アップの効果があります(なので現在魔狩り靴が売れてます)

これだけ上がると武器ATKの低さなんて吹き飛びますねw

ちなみにETなどのmobはDEF100がいいとこなので錐装備でATK50程度しか増えません

 

前の話の例からもわかるように、ATKの上昇値と%ダメージアップは均等に上げていった方が効果的

ATKが700も上がってしまうとそこからさらにATK+100してもそれほど火力増加しにくいという現象も起こります

なので魔狩り靴を有効活用してる層は%ダメージアップを優先した装備が求められたりもします

・・・あれ?なぜこんな長文に・・・!?うっ頭が!

 

アビス4Fは
骨オシが不死念アタックダークサンダー
骨ペロが不死火アタックFBL
闇オシが闇アタックTS
白オシが念アタックTS
ピンクペロが毒アタック毒沼
なので、PTだと闇鎧に念火耐性肩
ソロだと不死鎧に念火耐性肩がベストですね。

念鎧着ると気持ちよく死ねます。。。

完全な防御システムを構築するなら闇服+イージスに念火耐性が良さそうですよね~

とはいえイージスは火力アップが一切ないから火耐性だけ取りつつの火力肩を選択したくなるっ!

HP確定吸収勢だからこそ取れる択とも言えますなぁ・・

まあわいの朧は螺旋宝珠ないのじゃが()

念鎧だと70kくらいとんできますねw

 

 

 

 

 

【メッセージを送る】 ←ボルトリボルバーかなり値上がりしているけどハンドガンを愛する人がそんなに増加してることに驚いてる