BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

ようやく蜃気楼YEに4次職で行ってきました

今更ながらの蜃気楼YEレポートしちゃう!なおなおです=w=)ノシ

 

復帰した人とかで蜃気楼YEってなにって人はこちら辺りが参考になるかもしれず

naonaoo.hatenablog.com

概要としてはYE鯖でキャラクターを本鯖からコピーしてきてYE倉庫から装備を持ち込んで誰でも野良参加で96人が集まるって感じですかね

名前とかも適当でいいんで気兼ねなく参加しちゃえます

基本的には強い人がどんどん倒していってくれるので弱くても大丈夫!

 

蜃気楼はYE2鯖じゃないと人いないんでご注意ください、人多いPTに混ざりこんだ方が安全です

 

ということで参加して来ましたが、「ミミミクエのついでで来ました」て感じの初心者さんも多くて復帰者が多いのが伝わってきた

 

ミミミ勢はまだ4次になれてない人も多そうだし守らねヴぁ!!

 

そしてまだまだ看板クリックとかで鯖キャンされたりが多いらしい、

鯖キャン対策は結構色々出回ってるのでちゃんと実践するように

 

当サイトおすすめの回線落ち(鯖キャンセル)対策方法は!!

 

windowsボタンおして電源ボタンの上の歯車ボタン(設定)をポチ→windowsセキュリティ→ウイルスと脅威の防止→設定の管理→除外設定

でROのexeとフォルダを指定して入れとく

これ185→200レベル解放時の鯖キャン騒動で落ちやすくなった時にやったんだけどそれ以来落ちなくなったんですよね

なのでマジおすすめです

 

他にもROのgravityフォルダ内のRag.exeファイルのプロパティ→XPsp3パックに互換モード起動でやるといいみたいなネタも他サイトで見ました

 

おすすめ対処法で無理だった場合はこれを試すしかないね

ちなみに私もこれを過去に試したようで、よく言われる対処法とは少し違ったんですがwindows7で互換モードにして実行にしてましたw

まあ私は全然落ちないんでこれでもいいのかもしれません

 

話が脱線したので蜃気楼の話に戻そう!!!

 

道中ダメージが表示されないからわかりにくいもののサベージでサクサク倒せてとてもよかった、他の人も強かった

 

ちょっと固めのお邪魔ロボみたいなのも一発で倒せたりするし、やっぱ4次職つええなと思いました

 

ただ1層ボスは特にギミック飛ばしできなかったので忍者集団は4次職越えで強かったんだなと改めて思いました()

 

2層も特に問題なく、この植物のやつなんかつよいよね!

ちなみに2層もギミックは飛びませんでした・・なずぇ!!

 

そして3層・・?

 

4次職が負けるはずが・・!!!!ぐふ・・

 

ちなみに私は聖武器1本だけ持ってたせいでボスが聖だから適当に毒付けて殴ろーと思ったところ闇属性ボスに囲まれて終わりました()

 

リベリオンなら勝てたのにな~~カッ~~~

 

なおこの後、生き延びた人がいい感じに粘って勝てましたが半数がいなくなりましたw

停滞期の蜃気楼は大体壁の人がいなくて終わる感ある

 

まあ私はなんだかんだ生き延びて無事クリアできましたw

全体の火力が底上げされたのはすごく感じた4次蜃気楼YEであった

いままで火力が出ずに燻っていた人もいい感じの火力が出るようになったはず

 

ただ防御面はそのままな人も多いので壁の人がいない時は相変わらず全滅するのである

これで難易度追加とか大丈夫なのか!と思うけどそこは人数をいい感じに絞ったりして実現して欲しいところ

 

しかし闇水とか属性コンバーターとか手に入らないのはそろそろなんとかして・・

 

 

そんな感じの影珍さんでしたが!

現在レベルは219の86%ほどw

毎日少しずつ積み上げて行った!教範も使わずに1日13%!

 

毎日PTでいく保安水上ムニムニの3種MDだけをひたすらやった!

めんどくさがってラヘルデイリー全くやらなくなってたけど!!

 

そういえばラヘル罠デイリーがほんのり簡略化されてたね

運営は灰ポリンの討伐数も減らした方がいいぞ!(生息数少ないから大変)

 

などと考えつつ

地味にメモリアルブック20thの特典アイテムが公表されてましたね

無エンチャでもダメージ20%で普通にアニバとかのパッケ下段より少し強い

 

エンチャントの公表は来週みたいですが、グリード詠唱-100%が付くのはほぼ確定

そして実質移動速度増加がエンチャで付くようなものなので強い

 

他の2種のエンチャがどうなるかってとこですが、ステ10+詠唱妨害不可レベルだったらちょっと悲しい(それでも強いけど)

なので全属性耐性5%(アレス)が付いたら本気度が伝わるねwプレイヤーも全力だね

 

ちなみに5周年メモリアルブックの特典はライドワード帽でした、つよいな

今年はくわえたライドワードとかにしてHPSP吸収下段とかだったら最強だった(妄想)

 

昔のライド帽は最終的にクソ値上がりしたという経歴がある

火力がインフレすると吸収装備が価値上がるからね~

 

それにしても記念本はamazonとかで売られるものだから売切れもあるのが怖いよね~

 

来週はバレンタインイベント来るかな~と考えつつゼニーがない!!

なおなおでした=w=)b

 

 

web拍手返信↓

復帰してすぐに10古王の双刃買ったけどロイヤルカタール強過ぎてもにょってました。
結局錐効果装備用意できないからって思い込ませてます。
そしたらパッケまで…でも無視か…

実際+10古王の双刃は便利だと思う、錐効果が手軽に付くのは良いね~

パッケ武器も強化はされたけど超越前提の時点で結構課金が必要になるのよね・・

いまは究極課金期間だからまだ傷は浅い時期だけど

ロイヤルカタールは反射対策になるのと必要要素が+9で揃うのが良いとこ

RCの高速化は4次職でも役に立つから良い感じなのだ

 

 

 

【メッセージを送る】 ←今一番つらい状態異常は石化だとおもう~