BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

今年もチョコイベントが来た~~ロイヤルスウィートティーパーティー

チョコをバリバリたべてビターチョコを抽出するゲームが始まる・・

なおなおです=w=)ノ

 

まずはカードが9種追加されました

一応新規のサインカード性能は!

簡素に説明しますと・・

キャサリンカード(アクセに入れれるレッドペッパーカッパカード)

クロネカーカード(アクセに入れれる極限魔力)

フリードリヒカード(アクセに入れれる魔法ダメアップ+ガンバン使用可能)

の3種

サインカードはちょっと欲しいかも~~

程度の気持ちで手に入る難易度じゃないのでガチ廃人と超LUKな人以外あきらめましょう

 

まだ手に入れれるお値段になりそうな残り6種の新規通常カードは・・見た感じどれも微妙そうです

しかし今年も去年までと同じノブレス装備が貰えるんですねぇ

リベリオン用のガトリングスーツもまた貰えちゃいますw

リベ以外の服は人気だよね・・

 

そんで今日のアプデで+10グレース服に追加効果が付与されたみたいです

職によって効果が違いますが、大体近接or遠距離20%ダメアップか全属性ダメ-5%辺りが付く感じかな

要するに+10でextraDEX1個級の効果が追加された程度ってところ

元々+10持ってる人は嬉しいけども、この追加をみて+9グレースを+10に究極精錬するかと言われると難しい絶妙な強化

まあ+10に精錬して王家エンチャを豪傑の代わりに付けたいかって言われると費用対効果が微妙だったんでようやくやる価値はできたかな

 

さらにパッケ職服シリーズも+10の効果増えたりしてました(デスブリンカーとか)

こっちは鎧が壊れない効果がようやく+10で付加されるようになった感じ

さらに必中25%とかが貰える嬉しい強化

このシリーズはグレース装備のパッケ版みたいな関係だから両方強化したんかな

まあ+10装備なんて早々作れねーけどな!!!やめとけやめとけ

 

 

話しを戻しまして、今回のイベントが初めての人の為に概要を説明しましょう

 

MDか通常フィールドの討伐MOBを狩ってNPCに報告すれば経験値+ポイント+七王家チョコパックが貰える!!!!

頑張って討伐しような!ってイベントです!!!

ちゃんと狩る前にNPCから討伐受注してね・・(ニーヒルに話すだけでok)

 

討伐の他にもやれることはいろいろ

・アイテム納品

無理難題が多い やれたらやろう 高く露店で売ってくれる人も居る(主にB鯖)

・配達クエ

特定のMAPのNPCに会って来るだけ、経験値も貰えるので低レベルなら確実にレベルが上がりまくる

・イベント限定MD

チョコパックをめちゃ貰えるし経験値も増える

イベント臨時PTとかもあると思うので困ったら利用すべし

ついていければ基本はなんとかなるし人数増えると報酬増える

 

 

手に入れたチョコは最初のうちは結構高く買い取る人が現れるのでそういう人に売った方が間違いなく効率的です、お金がない人は最初の1週間だけでも我慢しましょう

 

夢が見たいって人はその場でチョコをかみ砕いてみましょう

ビターチョコが手に入ります

 

参加方法はいつもの試作ワープボタン使うかプロンテラ左奥の看板とかから行きましょう

 

今年の討伐クエも対象mobが追加されてるんでおいしいのだけ適当まとめ

討伐報告は1日5種まで

聖域セスルムニルMD 共鳴体ボス 第5弾チョコ15個+経験値22G

欺瞞の別荘のmobっぽいの 第5弾15個 経験値なし

ラヘル新ダンジョンmob ファイアカント25体 第4弾11個 経験値17G

            ホットモル10体 第4弾11個 経験値17G

ニブルヘイムDmob ディスガイザー25体 第3段11個 経験値17G

          ルードガル15体 第2段11個 17G

ルドゥス4F ドローリアン 第4弾10個 11G

水上ハード グランパピリア 第5弾15個 22G

保安ハード レッドペッパーラムダ 第5弾15個 15G

他 めんどくさかったら水上保安ノーマルとかスウィーティとかも報告はできる

オマケ

グリーンピタヤ5体討伐 第5弾チョコ15個 報酬目当てならおいしい

 

他にもlv200解放時の新ダンジョンのmobとか鉱山やらアビスレイクやらのmobの討伐もあるけどまとめるのがだるいので省略

1日5種まで討伐報告だけど狩場でのレベル上げついでの報告で経験値貰えるのでlv200以下のキャラ育成用に使うのもアリ

 

★付いてるのが特に高レートな討伐報酬です

ある程度狩れる人はレベル上げついでに毎日保安水上ムニムニをやれってことだよ!!

 

水上がlv210からで保安がlv200からなのがだるいんで運営さんなんとかしてくれませんか、ROちゃんの未来がかかってるんです

 

討伐だるい時はフィールドにいるボーナス雑魚mobのチョコルチやチョコルチモカなどの討伐も報告できます(これらは初心者に超おすすめの討伐対象 経験値は3G貰える)

 

ということで実質レベリングイベントでありつつ、七王家チョコでめちゃめちゃお金も稼げる!!

去年は1日10~20Mゼニーくらいチョコ売るだけで稼げました!

このイベントやっておきながら何も装備買うゼニーを持ってないとは言わせん・・

というかチョコを食べずに売れ・・・おい食うな

 

買い取り露店にぶん投げるだけで約40Mも1日で稼げちゃった
5弾は新しいから結構高いので気を付けて売ってね

 

チョコからサイン引換券がでる確率は10万分の1より低いかも?って程度だからご安心ください

 

そんな感じのおいしいイベントなのでぜひ頑張って下さい!

 

 

一応イベントMDについても細かく説明

去年までのもの+ピタヤ系ボス追加がありそうですね

チョコ大量+ノブレス服+経験値を貰える感じなのでやる価値はあります

naonaoo.hatenablog.com

一応去年のMD攻略というかニャントパスの出し方思い出し用リンク↑

 

何か新要素わかり次第追記か次の日記辺りで多分書きます()

今わかってるのは高速でピタヤが走ってるらしいという事です

#追記

今回の新規チョコを使った後にピタヤをクリックすると捕まえられるらしい、走ってるピタヤの種類に応じて使うチョコちがうかもかも

 

ピタヤ未発見でも9人PTで45G経験値!203レベルで教範なしで20%ちょっと増えました、うまい

というわけで一通りまとめた!!なおなおでした=w=)b

 

 

web拍手返信↓

記事を真似して設定したら鯖キャンなくなりました。
MDでの鯖キャンが無くなり快適です。ありがとう

ohご報告ありがとうございますっ

まだまだ実践してくれた人少ないので結果報告はとても助かる!

ギルメンで最近試した人もあまり鯖キャンしなくなってる感あるある

 

こっちの覚醒支配者のローブの説明にも1/31アプデの内容を反映させてる丁寧な編集好き

過去ログを改めて読むと結構修正しちゃいたくなる系ブログですw

ググった時に他のサイトも無言で早めにアプデ内容反映されててびびったりも・・

23年1月修正!みたいな部分がないせいで元からこの効果付いてたっけ・・って不安な気持ちになったのでうちはちゃんと追記日も書いてあるっ   

 

 

【メッセージを送る】 ←そういえば珍さんがlv220になったんだけど言いそびれました レベリングイベント前に光ってしもうた