BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

通常蜃気楼の塔+蜃気楼YE復刻ウイーク!

YEだけじゃなく通常蜃気楼もある!なおなおです=w=)ノ

 

上級
(調査団3)
BaseLv151~185
調査団控室3

調査団3案内員(138 , 61)
調査団3案内員(165 , 61)
■7:30~7:40
■15:45~15:55
■18:30~18:40
■21:00~21:10
■23:15~23:25
■2:45~2:55
上級
(調査団4)
BaseLv151~185
調査団控室4

調査団4案内員(138 , 61)
調査団4案内員(165 , 61)
■5:15~5:25
■12:45~12:55
■18:15~18:25
■20:45~20:55
■23:00~23:10
■1:45~1:55

今回は両方クリア時の森羅アルファコアなど配布は無さげ!運営わかっとらんな~

 

前回は参加者1000人↑くらい繁盛していたイベント蜃気楼YEは今回どうなるかなw

イベント前の蜃気楼でも200~300人くらい参加者いたので結構盤石なイベント感はすでにある

 

イベント中はリザし放題なのでラストのボス部屋でも普通に生き残れるのがいいところ

 

ただし全体的な火力安定度は下がるので壁不在だったりPTに火力がいないという事件が発生した時はワンチャン全滅しますw

火力が一人しかいないとかでもかなり危険な事になるので自分自身で火力をある程度出せるようになっておいた方がいいですね

死なない重視の人が12人集まるパターンだけは回避だ()

わーい猫ちゃんだらけだーって思ってPTに入ると防御型しかいないという事はよくある

 

リベリオンや忍者は絶対殴るという意志力が強いからメンバーに居たら心強いぞっ!(多分

naonaoo.hatenablog.com

↑↑半年前の蜃気楼YEまとめがかなり初心者向けのまとめとなってるので回復剤の補給の仕方やボス戦での注意事項などわからないなどあったら読んでみてください

 

被弾しまくっても回復叩かない!って事だけはないようにしましょう

 

そんで最近はなぜか運よくエンチャできたゴルゴンちゃんで遊んでおりました

 

ミグエルc移籍ヨシッ!!

エンチャはExdex、必中25%、石化耐性です

 

必中エンチャにした理由は剛勇帽からFOYへ変更する為・・!

ということで頭を+8FOYに変更!ボス耐性20%!!!

 

+9FOYにしない理由は、+8FOYと+9FOYで値段差が2.5Gあるもののサイズダメ15%の違いしかないから(対人派ならP耐性の違いも出る)

サイズダメ15%に2.5Gかけるくらいならもっと面白そうな装備買う為の貯金にしたいって話ですねw

 

ということでさっくりと+10剛勇帽は売った!3Gほどで

そして露店に出したら10分経たずに高速で売れたw

人気自体はまだまだある!剛勇は永遠に不滅!!コスパ最高!!!

 

自分は必中がかろうじて足りたからこそのチェンジってとこですね

と言っても今必中75%しかないんだけどな!!

 

必中足りないのはどうしようもないので頭下段でインフレ必中下段を待ってますw

最終手段で船長ペルロックcを挿すとかもあるんだけど値段高いから嫌っ!

 

頭FOYにして殺意エンチャしたのでアインヘリヤルの外套を繋ぎとして付けるのもありかもしれない(HPSP自動回復+HPSP20%アップ+ディレイ10%+睡眠or混乱耐性)

 

そんな悩みを抱えつつちゃんと蜃気楼は楽しんできましたw

通常蜃気楼は順調だったけど9F辺りで看板クリックしちゃう人が出て来てしまい低難易度になっていた!

よくわからない時は看板クリックしないように・・まあ仕様が悪いともいうけど()

 

しょうがないのでボスぼこぼこにして遊んでたら後半生体MVPにやられて悲しみw

 

それからYEもお楽しみ~

人多くて混雑してたけどスチャ子さんとまたご一緒できたったw

 

そして久しぶり蜃気楼参加って人が多かったですな~

ブログ見てるっていうPTメンも居てうれしみ~

 

ラストは激重になりながらもなんとか勝利、アウトなし制だと無限に重くなる設計なのが蜃気楼ラストのわるいところw

とはいえ面白かったです、幻影石も貰えるしな!

 

というわけでかなり装備更新した気がする!なおなおでした=w=)ノ

 

 

web拍手返信↓

リベリオンのバトルコロッセオコード使えなくて残念
最新版できればお願いします!!

一応確認してきましたが!3月に書いたこの記事のコードまだ使えましたよ~↓

naonaoo.hatenablog.com

コロッセオは大体4か月くらいごとにシーズンが変わるので4か月以上前のは大体使えないと思って良いですw

それと自キャラがリベリオンじゃないとコード読めないのでご注意くださいっ!

 

職パッケ装備愛用してる者ですが、今回の中段はパスです
エンチャの難易度に高さの割に効果が半端で、とてもじゃないけどかかる費用に見合ってないです…
ただABだけは導入すると物凄い火力上がるそうで、その為に全力で投資してる人もいるみたいですね

現状5G↑ですからね~超越した人のパワーアップ目的以外だと使いにくいお値段設定と言わざる得ない

今回は確率10%↑にして欲しかったところ・・というかゾディアック部分は装備に最初から付与されててよかったと思う・・

sヘヴンリーのがよほど初心者の味方感あるある

そしてABは定期的にとてつもない聖攻撃を手に入れがちっ

 

 

 

 

 

 

【メッセージを送る】 ←エラー続きのROだけどガンホー頑張ってますっ