BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

イリュージョンゲートキーパーDDが来たー

ついにショットガンにてこ入れ!=w=)b なおなおです



まずは性能を見ていこう!!

イリュージョンゲートキーパーDD[1]

Dex + 5
スプラッシュダメージ
無形モンスターから受けるダメージ - 30%

[イリュージョンゲートキーパーDD]の
精錬値が1上がる度に追加でDef + 50
―――――――――――――
[イリュージョンゲートキーパーDD]の
精錬値が7以上の時、追加で
全ての種族のDef 50%無視
[イリュージョンゲートキーパーDD]の
精錬値が9以上の時、追加で
全ての種族のDef 50%無視
―――――――――――――
BaseLvが170以上の時、
追加で物理攻撃命中時、一定確率で敵に
オートスペル[シャッターストーム]Lv3発動
[シャッターストーム]の習得Lvが4以上の場合、習得Lvで発動

[イリュージョンゲートキーパーDD]の
精錬値が1上がる度に追加で
オートスペル[シャッターストーム]の発動率が上昇
―――――――――――――
系列 : ショットガン
武器レベル : 4 Atk : 240



さらにエンチャントで強撃5を付ける事ができる!!(ランダム)

色々凄い付加効果が付きまくりのどこでも使える汎用武器ですね
さりげない無形耐性が好き

精錬値9ある場合のつよつよ効果
DEF450
敵DEF100%無視
オートスペルシャッター発動確率20%↑?


これだけあると装備でDEFとか稼がなくていいので相当楽になります
空いてる部分で必中を高めることも可能っ

そんでオートスペルシャッターは精錬値7くらいで20%という話もあるんで
これ専用のリベリオン作りたくなるくらいには魅力的である=w=)

追記:+9で発動率24%のようです

ティアマト攻城戦とかこれで後ろから撃っていたい・・

とりあえず反逆スカーフ用のスキル構成+フォーリンエンジェル習得
をするとシャッターlv3までしか取れないんだよね・・・

まあ頑張ればなんとかなるけどスキルリセットだるい!

ロマン兵器が8砂肩に続いて実装とは今年はやる気あるな運営



そんで新しいイリュージョンオブテディベアにも行った!!

入場クエストはとっても簡単で会話のみでさくっと経験値と石をくれます

問題のクマさんは・・



やっぱり当たらないね!!!!!!

必中要素か・・・修羅くんには必中あげてたな!!
(今回実装のイリュージョン鉢巻き)

人気職ばっかりに装備上げてて若干不安になるぞ運営・・・
というかリベリオン以上にRKさんとか息してないぞ・・(見かけない的な意味で)

そんで当たらないのでクリティカルしましたw



普通に1匹倒すのに1分かかる・・
これならミラージュハンドガンで必中20%にしたほうがよさそうw

調べてみたら属性ばらばらで属性で火力伸ばすのは難しい

属性バラバラに強いと言えば魔ドラム!

イリュージョンゲートキーパーと必中カードの産出はまかせたぜ・・

そういえば新カードは無属性MOBに30%ダメージの頭カードがさりげなく良い
イーブルに対して火力上がる・・・sヘブンリーに挿したいところ


しかしイリュDはリベには厳しいということでハートハンターやらの
報酬経験値2倍っぽいしそっちに集中するといいかな


とりあえずショットガンの強化は凄いめでたい!!なおなおでした=w=)b


オマケ


ででーん



バフォかドレイクどっちか外せるのでボスc救済来てもいいのよ・・



web拍手返信↓


8砂肩作ったけどET登る以外で使い道を見出したい
レベリングでガトリングってどうだろう  狩場どこだ・・・?


普通にロックリッジ鉱山がいいぞぅ〜
ガトリングならハンドガンと違って敵を集めなくても攻撃届くし
8砂肩のラウンド火力アップで頑張れば5発くらいで倒せるんじゃないかな


イリュゲートキーパーに強撃つけて反逆ベールと一緒にスラッグドーン!!

って夢を見たんだ・・・・・・(ゲートキーパー折りながら)

問題はゲートキーパー出すためにリベで取りに行くと、リベが殆どの敵に当たらずに狩られるってとこなんですよ
HPと経験値見たらすごく美味しい場所なのに・・・・・・


スラッグの夢・・・しばらく忘れていたぜ=w=)
実装当時は阿修羅が撃てる〜っと喜んだ記憶!新キーパーなら火力は上がりそうである
リベ自身で取りに行くのはつらそうなのでドラムに任せる・・・!
他のイリュDももうちょっとHP低くて経験値おいしければねぇ・・・あと被弾が痛い


例のイリュショットガンざっと試してみましたが、+7で20%前後のようでした
おそらく+0で6%の精錬値毎+2%ではないかと思われます(間違ってたらごめんなさい)
パッシブ型としては中々の火力を期待できそうですね…高精錬・高エンチャが揃えばですが!


おお!素晴らしい情報ありがとう!
そうなると+9くらいになれば相当楽しそうですな
普通に撃つより強そう!特化したリベリオン作ってみたい〜
素撃ちクリティカルしつつシャッターAS型・・・いいのぅ


【メッセージを送る】←運営くんがリベリオンを忘れない奇跡 これは反逆靴も来ちゃうか?