BAPFIRE!!

ROブログ書いてます、リベリオン大好き

ととと突然のサマーパッケ2カ月延期告知!?夢幻の迷宮スペシャルウイーク!

来週は解説で忙しくなるぞ~☆とか言ってたブログがかわいそうじゃないですか!

なおなおです=w=)ノ

 

ということで公式ブログにて2023サマーパッケージは2か月延期ですッ!という

俺たちの夏は8月だ!!宣言されてしまいました

 

つまり拡張職は早くても7月半ばに来ればいい方という悲しい事件ですね

逆に言えば拡張職をがっつり巻き込む装備を計画してるともとれると言っていいでしょう

 

リベリオン目線で言えば夏パッケに期待できるのありがたいけど実装遅れてるの良くない

 

すでにパッケ装備は出来あがってるけど拡張職の実装作業がクソ遅れてると取れますね

 

本当に年始のインタビューの実装スケジュール通りに進んだことがねぇな!!!

 

というか年始インタビュー時点で4月までほぼ何もして無くない?みたいな超ゆっくり計画立ててた気がしたが・・・

ゆっくりスケジュールを上回るほどゆっくりすな

 

ちなみにリベリオン実装したのは2016年・・・

 

・・・

 

時経つのはやいからスケジュール遅れてもしょうがないな

 

そんなわけで色々がっかりしつつもオイル配布は始まりつつ

 

イベントは夢幻の迷宮スペシャルウイークスペシャル=3週間)ですね

 

まあ1キャラ週1回しか行けないから開催長くてもいいです

ご新規さんが多い環境だし徐々にROのMDを知ってもらう感じはいいと思うw

 

イベントは魔力結晶とかの量が増えつつ経験値も貰えるんでレベリングもできる!!

対象のメモリアルダンジョン 追加報酬
幻影の迷宮(幻影ルート) 必要Base経験値の3%分のBase経験値、迷宮の魔力結晶 3個
幻影の迷宮(試練ルート) 必要Base経験値の1%分のBase経験値、迷宮の魔力結晶 1個
幻影の迷宮 必要Base経験値の3%分のBase経験値、迷宮の魔力結晶 3個
  または
必要Base経験値の1%分のBase経験値、迷宮の魔力結晶 1個
異形の迷宮 必要Base経験値の5%分のBase経験値
封印の迷宮 必要Base経験値の5%分のBase経験値
試練の迷宮 必要Base経験値の5%分のBase経験値

その上に5階ごとに固定値5%経験値みたいな週1回しか行けない分、その1回がかなり強力な経験値量になってる結構おいしいイベントです(220↑の幻影は3%、試練ルートは1%)

 

レベリングするとなると未完成なキャラなのでPTを組みたくなるという仕組みか!!

 

迷宮で貰える素材は+7までの安全精錬に使えたり、エンチャントに使ったり、カード剥がし(基本ボスカード剥がし用)に使ったりできます

 

迷宮の魔力結晶は800個でカード剥がし!

迷宮調査貢献の証とも交換可能、交換するとエンチャントなどにも使えますし露店で売れるようになります

 

大きな迷宮の魔力結晶は80個で+7以下装備を安全精錬!(異形などで貰える、微力改良濃縮エルオリ)

隊長サヴァンNPC大きな魔力結晶1個を渡すと迷宮魔力結晶5個と交換して貰えますので実質異形のが結晶多いです

 

 

迷宮のご説明

 

 

試練の迷宮 lv200以下制限

lv200以下キャラなんて用意してないって人もいるかもですが、試練は難易度的には楽なので1キャラいるとボスカード探しなどもできて良いですよ~

エンドレスタワーよりは一回り強いかなってところ

 

naonaoo.hatenablog.com

↑2年前くらいの攻略記事にちょいちょい手直し修正した攻略です

 

今となっては ジュ! ってくらいの早さでボスを倒せますが、当時は60Fのセリアだけでもクソ大変だったものです

ETや試練系の色んな種類のmobが出るMD全般に言えますが、HPを高め(120k↑は欲しい)に確保しつつボス耐性をある程度高めないと安定はしません

 

いつの間にか筋肉が付き過ぎたリベリオン(HP180k)はGOSなしでも問題なく登れますが、2年前くらいだとGOSないと登れないって頃もありましたw

ソロだと特に耐性が大事なので武器にハンターフライcを挿すなどしてHP吸収装備があると良いです(1枚挿しでも今の環境なら十分回復します)

 

ルキフル戦はこんな装備でやってます、毒鎧+念肩必須です
その上で秒間6発くらい30k~40kほどの素殴り食らうのでflee高めまくって回避するかHP吸収で耐えてゴリ押します(完全回避やDEF上げも有効)

弾の属性を闇属性にするとルキフルの回りのクリスタルを破壊せずに殴れるのでジャックフロスト発動しません

現在は3%剤+ダンスの連打でゴリ押し勝ちしてますw

 

細かいことは↑↑の攻略記事をご覧ください

 

ルキフルを雇わないで攻略するとボスが変わるしmobの量が増量したり休憩所消えたりで難易度上がります

 

 

封印の迷宮

重量0制限という謎の制限があるおもしろMD、縛りがきつい割にはダンジョンの中身はあんまり変わってない

実装してから極々一部しか遊んでいない上に特にいいレアも出ないので今では誰も・・

この迷宮はもう封印しよう

 

いつしか迷宮は封印の迷宮と呼ばれるようになったのでした・・おしまい

 

 

異形の迷宮 lv200以下

試練の迷宮を三段階ほど高難易度化したバージョン

でてくるmobももちろん強力、ボスも耐性装備など一工夫入れないと倒せない火力を持ってます

 

naonaoo.hatenablog.com

↑去年あたりの攻略だけどちゃんと最近も手直し編集しておりますw

 

ようやく今年に入ってmyリベリオンのソロでも100Fまではいけるようになりました

ですがまじめに覚醒クトルナックスとかが運ゲー入りがちなくらい難易度高いですw

 

超遠距離ハメ撃ちしてても画面外にサイキック飛ばしてくるくらい鬼畜

100Fの異形ガイル(アサシン)は属性チェンジしまくるせいでなんかだるい

ただ1分ちょっと抱えれたので火力がしっかり通ればワンチャン行けるかな

異形のボスはHP25%以下になるとパワーアップするので実際思ったより大変そうw

とはいえがっつり攻略書いたので良ければどうぞ

 

こちらもルキフルを雇わないでやるとパスタクイーンみたいなボスが出ます

 

 

幻影の迷宮 lv220↑

MD内は5分の1ダメージになります

一回クリアすると幻影ルートと試練ルートの2種どちらかを最初から選べるようになるとかなんとか

 

4次職じゃないと入れないですが、ドロップする装備はよいランダム値の物なら数百Mで売れるロマンがあります

ATK値の高いシャドウ武器とかクリティカル高めの靴とかFLEE50の鎧だとかは強いなぁ

 

クソ難易度高いのでソロだと10Fあたりの幻影ルートのバフォ相手に防御自慢の人でも倒されがちです

ただ幻影ルートと試練ルートがあって登ってる最中に行き来できるんで倒せないボスだけ回避みたいな事もできるとかなんとか

5F辺りの迷宮のヴェルゼブブ程度でも結構強くて私のごり押し影珍による突撃アタックでもたまに負けますw

なので基本は6人以上のPTで行った方が良いです

スーパー火力+超絶壁ならペア可能

 

 

ということでサラっと流すつもりが結局長文になってしまうリベリオンブログであった

lv200以下コンテンツはリベリオンが使えていいぜ!!なおなおでした=w=)b

 

 

オマケリンク

naonaoo.hatenablog.com

一応オイルの解説↑

完成品の値段もオイルが来た今は見れるんで、そこも加味しながら考えるといいです

例えばオメガコアは200mくらいに値上がりしつつ完成品は逆に下がって1.2Gちょっと

安牌ではあるけど期待値よりは下がる儲けになってしまってますね

完成品を直で買った方が結構お得な感じはある、オイルキャンペーン中はよくある事だがw

 

 

【メッセージを送る】 ←なにをオイルするか決まらねぇ~~

 

 

みんなこいつを知っているか・・・?ねじり鎌・・カッコイイ・・

主に雑草を根っこからねじり取る時に使えそうな武器です

スギナとかいう雑草mobの生命力がたかすぎてこのパッケ装備に手を出そうかと思っています

わりと安い